« クリスマス前のお餅つき☆ | トップページ | 穴場シーズン @ Las Vegas »

2014年12月25日 (木)

目的ではなく手段として歩く!

小中学生の頃は、友人宅に遊びに行くのは基本『徒歩』でした。
大人になってからは、
友人の家も徒歩圏内だけではなくなるので、
(電車 or バス or 車)+徒歩 に変化、
歩きだけで訪問することはほぼ皆無に。
 
特にここアメリカではなおさらです、
わずかな距離でも By car
なにせスタバ銀行ATMですらドライブスルーの国ですから(笑)

そこで!
敢えて車を使わず徒歩で友人と待ち合わせすることに!
30分歩いて待ち合わせ場所へ。
イヤイヤ、かなり奇異な行動かもしれませんが
とてもフレッシュな気分。

誰かに会うために歩くってこんな気分でしたっけ?

Walk_3

テクノロジーが進化する以前は、これが当たり前だったのですよね。
そして、今も途上国では誰かに会うため
半日とか数日間とか歩いている人がいるんですよね。
歩きながら、これから会う相手のことを思ったりしながら。
予定通りに着けるかな・・・
会ったら何を話そう・・・
どんな顔して会おう・・・
そんなことを。

もしかしたら、
手軽に会える時代になって
相手を思う時間が少し減ってしまったのかも!?

ランチした後は、さらにもう30分歩いて友人宅へ。
車でビュンと走れば10分かからない距離を、
1時間かけて歩いて、普段目にしない景色も発見eye
 
歩くことを『目的』にしたハイキングも楽しいけれど、
歩くことはそもそも移動するための『手段』だったことを
思い出しました~
 
 
ちなみに・・・
到着した時点で目的は達成してしまったので、
帰路は車で送ってもらっちゃいましたcoldsweats01

 
 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« クリスマス前のお餅つき☆ | トップページ | 穴場シーズン @ Las Vegas »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60882839

この記事へのトラックバック一覧です: 目的ではなく手段として歩く!:

« クリスマス前のお餅つき☆ | トップページ | 穴場シーズン @ Las Vegas »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter