« Pomona Antique Row | トップページ | ブッシュドノエル&シュトレン »

2014年12月18日 (木)

脚にキタ~っ!Thousand Steps Beach

Laguna Beach と Dana Point のちょうど中間あたりにある
Thousand Steps Beach



ちょうど近くで食事をしたので
腹ごなしを兼ねて立ち寄ってきました。

PCH & 9th Ave から海岸まで、ひたすら階段を下りる・・・ただそれだけ。
階段は約220段sign02

Dscf2630

上り下りを繰り返しエクササイズに励む方々が多数、感心感心!
 
Dscf2643

そんな脇をのったりのったり下りて行くと・・・
日没前の海岸に到着!

Dscf2657

昼間ならランチ持参で来てもいいけれど、
トイレが階段上にしかないのはキツイな~

そんなことを考えながらしばし佇む・・・
ボ~っ

Dscf2649

帰りは、予想以上に脚に疲労を感じながらの上り。
情けないことに、NONSTOPでは上りきれなかった coldsweats01

高校時代、毎日200段の階段を通学していた頃を
ふと懐かしく思い出す。
あ~アレカラ何年経っただろう・・・遠い目( ̄▽ ̄) アノコロハワカカッタ

階段が恋しくなった方(←稀だとは思いますが)
もも筋を鍛えたい方
是非お出かけくださいませ。

私ももう少し家が近かったらな~毎日歩いてもいいんだけどなぁ~
↑と、心にもないことをうそぶいてみた(笑)
 
 
<注>
ちなみに、駐車場はありません
近くの路上に停めますので、
週末はスペース探しがちょっと大変。
今回は短時間なので
近くの病院(7th Ave)の駐車場をお借りしました。



 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« Pomona Antique Row | トップページ | ブッシュドノエル&シュトレン »

コメント

あ,懐かしい~!2年前くらいに行ったことあります!
段数多いだけに子供とか少なくって大人なビーチって感じがしますよね.
今は体調的にさすがに行けないかも・・・(^^;)
最近体が冷えるのを理由に海にすらあまり近づいていません><

うららさん
 
コメントありがとう。
覚えています!
確かランチ持参でお出かけになっていましたよね?
子供も、そして年配の方も少なかった。
(↑自分の事は棚上げし^^)
今のうららさんに海風は厳禁ネ、
元気印の私ですらバルボアの夜風で風邪ひきましたから・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60827221

この記事へのトラックバック一覧です: 脚にキタ~っ!Thousand Steps Beach:

« Pomona Antique Row | トップページ | ブッシュドノエル&シュトレン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter