« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の26件の記事

2015年1月30日 (金)

友ランチにオススメの2軒 @Irvine & Anaheim Hills

最近訪れたレストランで、
お友達とゆっくり過ごすのにいいかも~と思った
レストランを2軒!
 

Houston's Restaurant @Irvine
モール内にありますが、他店とちょっと離れており、
店内はやや照明を落とした落ち着いた雰囲気。
巻き寿司やお刺身もあり、テーブルには割り箸もある
若干日本要素もあるアメリカンレストラン

Dscf8878

ゆっくりするにはいい感じgood

Dscf8847

カンパチサラダ
お刺身はトロリと旨く、
サイドのケールはゴマとピーナツがきいていて美味

Foodpic5769618

フィッシュバーガー
たっぷりのコールスローにホクホクの白身魚
Foodpic5769612

アップルコブラー
くるみいっぱい、アイスも美味しい
Foodpic5769619

サーバーの女性が、
皆さん私好みの?!美形だったのが印象的のお店でした~ (笑)
 
  

もう一軒は、アーバインから少し離れた地中海料理店down

Medii Kitchen @ Anaheim Hills
CA91号線沿いのモールにあります。
お昼時なのにお客さんがあまり入っていないのが不安でしたが、
お料理、特にLamb Chop は柔らかく美味でした!

Dscf8993
 
Stuffed Grape Leaves
塩漬けのブドウの葉でご飯を包んだもの、最近ハマっています^^
Foodpic5769634

Greek Salad
Foodpic5769624

Lamb Chops
グリル野菜とご飯付、味付けといい焼き加減といい満足☆
Foodpic5769647
 
 
ちなみに写真はいずれも2人前
最近になって、ようやく?!満腹直前の『適量』
オーダーできるようになった気がします(笑) 

 
 
 
 
いつも有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月29日 (木)

炊飯器の処遇

残念続きのキッチンいろいろですが、
嬉しいこともありました☆
<記事:破損続出@キッチン 参照>
 
某パーティでの抽選会で、タイガーUSA製の最新炊飯器をゲット!
最新といっても米国内でのこと、
日本モデルとしては型落ちかもしれませんが・・・
(tacook シリーズの姉妹品と思われます。現在Mitsuwaで特売中~)
01_01_5
 
現在は日本製変圧器経由で使用中~
今やパナの子会社となってしまった三洋電機製

  Sanyo_7
 
新しい炊飯器をゲットできたことで
ちょっと悩みが発生しています(^-^; ドウシヨウ~
 

タイガーUSA製

◎ 最新なので現在使用中のものより
はるかに炊き上がりはスバラシイと思われる
 
◎ 変圧器を経由せずに使用できる

× 日本では使用できないので、帰国前には手放し、
帰国後ただち日本製を買わなくてはならない。

 
× 早く使い始めないと、せっかくの最新が最新でなくなってしまう。

  
現在使用中の日本製(間もなく10年落ち)
 
◎ 今のところ玄米もおこわも問題なく使用可能
 
◎ 本帰国後もすぐに継続使用可能
 
× 使用には変圧器が必要

× 数年後には寿命が来る可能性大
 
× 使わない場合、中古で保管するほどのシロモノなのかが微妙


 
 
上記をふまえた上で・・・

① 古いものを保管しつつ、新しいものを使う?
② 古いものを処分して、新しいものを使う?
③ 新しいものはどなたかに譲り、引き続き古いものを使う?
④ 新しいものは保管しつつ、引き続き古いものを使う?
 
結論の出ないまま10日が過ぎ去りました。
今や炊飯器も五万円超
気軽に買えない高級家電の部類・・・ゆえに悩ましい~
 
今の気持ちは②or③
物を多く持ちたくない主義の私としては①④は避けたい
でも・・・
 
あぁ~決められんsweat01
 
 

 

 

いつも有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月28日 (水)

美味しいお鍋Lunch @ Boiling Point

Hot Pot 専門店 Boiling Point へ!
昼も夜も並んでいるので以前から気になっていました。

チェーン店なのでアチコチに↓
Boiling_point_locations

このお店を何度も訪れている友人のアドバイスを参考に
10種類のHot SoupsからLamb Hot Soupを選びました。
お肉、臭みもなく柔らかかったですよ~

Bpgroupusacom_menu_bp_menu_irvine_2
Bpgroupusacom_menu_bp_menu_irvine_3

辛さは5段階↓この日は Medium でオーダーしましたが
それほど辛さは感じませんでした。次回はVery Spicy に挑戦!
 Non ・ Mild ・ Medium ・ Very Spicy ・ Floming Spicy
Medium と Very Spicy の間に大きな開きがあるそうです。
 
Imag0466

熱々のお鍋は、具沢山ですが適量。
ご飯 (orヌードル) & ドリンクもセットなので
私は白米と冷たい緑茶(Sweeten)で頂きました!
途中でスープを継ぎ足してくれる心遣いも。
  
開店と同時に入店しましたが
間もなく満席に。
個人鍋なので、大勢で行っても自分が好きなものを
選べるのがいいですね!
 
他の種類も試したいので
また行くと思いますhappy01 

 


 
いつも有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月27日 (火)

破損続出@キッチン

最近の我が家、キッチンでの破損続出中
(/□≦、)アチャ~ヤッチマッタ

☆ビアグラス
Sz_beerglasses_3
ビール小瓶にジャストサイズでお気に入り。
1脚を破損したので残り5脚・・・。
これ以上割ってくれるなよ旦那君 despair
 
☆ティーポット
51s4qtmab8l_3
長年愛用していました。
サイズアップしたかったので、これを機に買い替えます。
他のメーカー商品をただいま物色中~
頼むから、もう割らないでね旦那君pout

☆サラダボール
Fkcrop
10年ぐらい前に友人から頂いたFire King Swirl Bowl
アンティークショップで再び巡り合うことを願って・・・
これは私が割りましたbearing
 
☆湯呑茶碗
画像はありませんが、
引越前に隣人から頂いたものも割ってしまったしweep

      *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カウンタートップも床もであるがゆえに、
ちょっとした気の緩みで
パリ~ンと割れてしまうのが難点sweat02

過去2年ほとんど割らずに来たのに
最近になってなぜか急増しています。
もしや、手元がおぼつかなくなっている?!
(´ε`*)マサカ・・・ 

 
おまけに・・・
☆フライパン
41qgfqx12vl
ほど良い深さで使いやすかった26cmパン
毎日のHard Useに限界到来wobbly
別のフライパンでしのいでいましたがやはり一枚では不便不便。
下調べままならず、急場しのぎで値引き商品を調達↓
Cosa1612hp

 
割れるもの、壊れるもの、
そういう物に限ってお気に入りだったりします(涙)

逆に、ぞんざいに扱っている物については
不思議と長持ちしたりするものですよね~coldsweats01
 

* 画像はZwiesel、HARIO、T-fal、Calphalon のHPより拝借しました

 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月26日 (月)

Irvine Regional Park

一年半ぶりに地元 Irvine Regional Park
前回は子供目線での楽しみ方の検証の為の訪問。
<記事:Irvine Regional Park 参照>

今回はウォーキング目的で行ってみました。
折しも気温25℃を超えた夏のような週末に(^^;)

Dscf8964

園内を一周するHorseshoe Loop TrailPuma Ridge Trail
その他、園内をプラプラ
  
Screenshot_20150126164829crop
  
このところ雨が多少降っているせいか
緑が一段と鮮やかに見えました。
この緑も、あと数カ月すると茶色い枯れ野原のように
なってしまうのかもしれませんね・・・
生活の為にも、自然の為にも、お肌の為にも
雨、もっと降って欲しいデス!
 
前半は舗装道路をテクテクshoe
  
Dscf8887_2
 
Dscf8888
 
Dscf8890
 
中盤以降は馬糞を避けながらテクテク
 
Dscf8905
 
Dscf8914
 
Puma Ridge Trail は眺めがよく、吹き抜ける風が心地良かった☆
 
Dscf8919
 
Dscf8924
 
Dscf8931
 
Dscf8946
 
私だったら1ミリも登れないだろうな~(笑)↓
 
Dscf8957
 
ちびっこメインの公園だと思っていましたが
大人も楽しめる、自然豊かな公園でしたgood
 
Dscf8928_3

〆のソフトクリームが美味しかったこと
この上なし(笑)
 
Dscf8970crop
 
 

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月25日 (日)

気休めですが、ビタミン補給

実家の父親から『通告されました!』という件名で
メールが届きました。
何か健康上で好からぬことを
医者から宣告でもされたのかと思い
ドキドキしながら読みましたが、
それとは違ったので一安心、ホッ・・・
 
それでも残念な内容ではありました。
 
長年家庭菜園の為に借りていた借地
今年度いっぱいで返還するよう
地主から通告されたとのことでした。
 
家庭菜園とはいえ、何十年と培ってきたノウハウで
野菜はほぼ自給自足
自宅よりはるかに広い50坪の土地で
旬の有機野菜を八百屋並みに取り揃えていた畑を失うのは
父にとっても、その恩恵に預かっていた
家族にとっても大きな衝撃。
 
引退してからは土いじりが日課だった父の
ライフスタイルにも少なからず影響がありそうです。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
まぁ、そんなわたくし事のご報告はさておき・・・
そういう家庭で育ったからか
私は今でも野菜をよく食べます☆
 
旦那君も大の野菜好きで馬並みよく食べるので
アメリカンサイズの冷蔵庫でも
「野菜ケースが小さいなぁ~」と感じることしばしば。
ゆえに、野菜から摂れる栄養素が不足しているとは
思わないのですが・・・
 
時々気が触れたようにジャンクフードを食べまくる
私の習性!?を気にしてか、
旦那君がこんなものを買ってきた。

女性に必要な栄養素が色々と入っているらしいグミ↓

vitafusion Women's Multivitamin
500_2
 
一日2粒
で、一日に必要なビタミンの半分が摂れるらしく
Amazon.comでの評価は上々でした↓

Amazoncom_vitafusion_womens_gummy_2

こういったお手軽系のサプリには半信半疑の私ですが
気休めでポイポイと口に放り込んでいますbleah
 
サプリメント天国のアメリカ
スーパーや薬局のサプリメントコーナーの広さと
種類の多さには驚くばかりeye

もっと詳しくなって、体に本当に必要なもの
上手に摂れるようになれたらなぁ~と
思うのですが・・・何から学べばいいのか
いまひとつわからないでおりますcoldsweats01
 
お値段も日本よりはるかに安いですし
キチンとした知識があれば、
一時帰国のお土産候補にもなるかな~・・・と
思っているのですがflair
 




 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月24日 (土)

寿司の勘八@Gardena

ウニ気分になったので、渋滞に遭いつつ
久しぶりにトーランスの丸秀(Maruhide Uni Club)へ。
ところがっ、まさかまさかの貸切パーティ中(゚д゚lll)ガ~ン !
一時間以上かけて来たのに・・・

急遽近くのお寿司屋「寿司の勘八」へ移動。
カウンターとテーブル数台の店内は、
日本の商店街のお鮨屋さんそのもの、落ち着く~
 
Dscf8822
 
Dscf8825
 
銀座にある「寿し屋の勘八」の姉妹店だそうです。
”日本の”お寿司屋にこだわりがあり、ネタの多くも日本から仕入れているとか。
 
イカそうめんとお新香 ぬか漬け久々~ 
Foodpic5759738_2 Foodpic5759744
 

お任せにぎり(茶碗蒸し・味噌汁・デザート付)は贅沢に14貫
ウニはサンタバーバラ産、やわらかゲソ、大トロ、
海老はとっても甘く、鯛も美味しかった~
真ん中の黒いのはキャビア(ただしチョウザメではない魚卵だそうです)
シャリは少なめなので余裕の完食wink
デザートは小豆アイスクリーム 
Foodpic5759735
  
Dscf8835 Dscf8838 Foodpic5759746
 
 
特上にぎり
Foodpic5759734
 
特上とお任せの価格差は$12なので、
私はお任せをオススメします☆
 
雲丹三昧は、もうしばらくしたらリベンジ!
 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月22日 (木)

マルゲリータは高温で!

パン教室、でも今日はパンじゃなくてピザ
マルゲリータピッツァ~!
ピザも発酵させるのでパンの一種なのですね。
生地にオリーブオイルが入るのが特徴の一つ。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いきなり成形からです・・・(^^;)
丸く押し伸ばして、土手を作って発酵させること1時間
 
Foodpic5755331
 
トッピング~
ちなみに、マルゲリータはイタリア王妃の名前に由来。
バジルの緑モッツァレラの白トマトソースの赤
イタリア国旗を象徴しているそうです。
 
Foodpic5755332
 
高温で焼きあげて完成~
 
Foodpic5755333
 
ピザは普通のパンに比べてはるかに高温で焼き上げるのがコツ!
自宅のオーブンの最高温度で焼いてOKとのこと。
ちなみに
我が家の備え付けオーブンの最高温度は500F(260℃)
日本から持ち込んだオーブンは752F(400℃)までOKでした。
日本製の方が高温にできるとは意外! 
 
*火災報知器の誤作動には要注意danger
 
レストラン等で頂く石焼きピザが美味しいワケ
直火の高温にあったのですね~
 
家庭のオーブンでは一定温度までしか上げられないため、
ピザストーンピザスクリーンを使用して
少しでも高温にする工夫が必要。
ピザストーンは重たいし高いけれど、
ピザスクリーンは扱いやすくお値段5ドル程度。
これは見かけたら買いたいです。
 
The Best Surface for Baking Pizza
20110503protipspizzascreen
 
温度に限界があるのでお店のようにカリッカリとまではいきませんが、
旨味あるもっちり生地に満足です。
 
今まで、ピザは「トッピング」を味わうものだと思っていましたが
やっぱりメインは「ピザ生地」ですね!
↑いまさら気付くなんて遅いっ?coldsweats01
 
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月21日 (水)

海までサイクリング

サイクリングパンツを購入したのは9月の事。
あれから4カ月、気候がおだやかな今のうちに行かないと、
あっという間に暑い夏が来ちゃう・・・
  
ということで、ようやっと行ってきましたサイクリング
目指すは海~!
 
バイクルートはこんな感じです
 
<往路>
San Diego Creek Trail
Mountains To Sea Trail
Back Bay Loop Trail (Bay View Trail)

Screenshot_20150119232654_3

<復路>
Back Bay Loop Trail (Back Bay Drive)
Mountains To Sea Trail 
San Diego Creek Trail
 
Screenshot_20150119232745_2
 
  
午前11時前 出発!
Mountains To Sea Trail で以下の道路をくぐりつつ南下
(Alton / Main / I-405 / Michelson / Campus / MacArthur / CA-73)
Bay View Trail はホーストレッキングhorseの集団を横目に快走bicycle

午後12時半過ぎ
Upper Newport Bay Preserve 経由で Castaway Park 到着
写真中央の橋がPCH、海はすぐそこ!
崖上のお屋敷群・・・こんな眺めをみながらの日々の生活、
さぞかし優雅なんでしょうね~ 
Dscf8730
 
Dscf8732
 
Dscf8742
 
Dscf8752
  
午後1時

意外とあっけなく到着!
PCH沿いの 3-Thirty-3 Waterfront でランチ
Dscf8754
 
クラムチャウダー・ロコモコ・エッグベネディクト
フレンチトースト・オレンジジュース・コーヒー 以上をふたりで完食!
朝から何も食べていなかったとはいえ・・・食べ過ぎデスsweat02
Page

着飾ってパーティされている集団の脇で
サイクリングパンツ姿でガツガツ食べる私達は
きっと浮いていたに違いないcoldsweats01
 

午後2時 帰路へ
野鳥の宝庫を横目に Back Bay Drive をひた走ります。
時々すれ違うバイク以外はほとんどひと気がなく静かでした。
後半は、午前中に走ったMountains To Sea Trail & San Diego Creek Trail を
逆にたどりました。
Dscf8792_2

午後3時 帰宅


大汗をかくこともなく、
ほど良い疲労感の快適サイクリングを楽しめました!
幸い筋肉痛にもならず scissors

車では往復30分程度の距離ですが、
自転車だとやっぱり近くはないね・・・(笑)
視点が車とは全く違うので、かなり新鮮な気分で楽しめました。
知らない道は楽しい☆
でも・・・終盤は早くも飽き飽きモードだったので
同じルートでの2度目はないかな~coldsweats01
 
ルートの大半が自転車道路だったのもよかった。
一部、バイクレーンを走りましたが車と一緒はやっぱり緊張sweat01
  
Hand_signals
  
いままで経験したサイクリングの中で
もっともアップダウンが少ないフラットルートでしたgood

走行距離  : 35km (時速10~25km)
消費カロリー: 750kcal

 
今回の相棒↓めいっぱいサドルを下げてもつま先ギリギリsweat01
Dscf8734Dscf8735

以上、数年に一度のサイクリング記でした。
次回は、いつ?どこへ?もうないかも?
 
2015.01 Irvine  ⇔ Newport Beach サイクリング(35k) ← 今回
2011.05 蕨 ⇔ さいたま新都心サイクリング(20k)
2008.07 秩父 ⇔ 長瀞サイクリング(50k)
2000.07 利尻島一周サイクリング(60k)
1990.07 利尻島一周サイクリング(60k)

 

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月20日 (火)

Peter's Gourmade Grill @ Tustin

先日のG Burger に続き、美味しいハンバーガー店を
みつけちゃいました!、Peter's Gourmade Grill
牛角Tustin店のすぐ近く、目印は写真のオジサン(笑)
 
Dscf8640
 
ハンバーガー、特別好きなわけではありませんが、
最近ちょっぴりマイブーム!
 
Dscf8644
 
Dscf8646

人気No.1 ABC Burger
Foodpic5746232

人気No.2 Mushroom Swiss & Bacon Burger
Foodpic5746229
 
いずれもハンバーグは香ばしく
レタスシャキシャキで美味でしたgood
 
お昼時ということもあり
ひっきりなしにお客さんが入ってきていました。
 
レストランでいただく到底かぶりつけないような
立派なハンバーガーよりも
こういう片手でOKな感じのハンバーガーの方が
最近は好きです!
 
 
 
これで・・・前記事の散歩で消費したカロリーは帳消しにcoldsweats01




<記事:安くて美味しいバーガー @G Burger 参照>
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月19日 (月)

Santiago Oaks Regional Park

年中金欠の我が家、月末近くなると
外出する余裕も徐々になくなり、週末は近所の公園へ(笑)
Santiago Oaks Regional Park
1~2時間の散歩!
 
例によって身体的諸事情により
園内トイレを起点に短い散策をしてきました。
途中ボ~っと休憩しながらザッとこんな感じ↓

Map_jan_17_10_10_pm_alltrailscom
Historic Dam Trail 経由 Historic Dam
Santiago Creek Trail ⇒ Pony TrailVilla Park Dam
Bobcat Meadow Trail 経由 Sage Ridge Trail
Windes Nature TrailPacifica Trail 

風もなく暑くもなく青空で快適でした!
写真でたどる90分down

Historic Dam Trail 経由 Historic Dam よどんだ水溜り・・・
Dscf8510_4
 
Santiago Creek Trail
Dscf8517_2

Pony Trail
Dscf8519

Villa Park Dam
Dscf8527
 
ダムの向こう側が気になりましたが、行けず・・・
Dscf8532

Bobcat Meadow Trail 経由 Sage Ridge Trail
Dscf8535
 
Dscf8540

Dscf8552
 
Dscf8572

Windes Nature Trail
Dscf8599

Pacifica Trail  ココが一番息が上がりました(笑)
Dscf8611
 
頂上からは・・・おそらく、こちらはOrange方面
Dscf8617

こちらはNorth Tustin方面
Dscf8625
 
右手に、通過してきたダムが見下ろせました!
Dscf8629
 
馬・・・いいなぁ~
Dscf8581
 
たかだか1時間ちょいの散歩にしては
写真枚数多過ぎかな・・・(笑)
本格的な自然には太刀打ちできないAragonですが
こういう身近で手頃な自然は好きです!
 
お腹が空いたところで、
消耗した以上のカロリーを補充しに
これより、Let's get lunchfastfood
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月18日 (日)

原因不明のまま・・・電気代のあがったワケ

我が家の電気代。
夫婦二人暮らしにしては異常に高い。

Lgi01a201402061100  
 
あくまで、
それほど冷暖房のお世話にならずに済む時期の
南カリフォルニアで・・・の話なので、
豪雪地帯や砂漠地帯にお住いの方とは
もちろん比になりませんが・・・。
 
そもそも、我が家の電気代が跳ね上がったのは
2年前、3件隣の家から今の家に越してきてから。
およそ1.5倍~2倍に!!
 
まったく同じ構造、同じ間取りの家、
使用している電化製品もほぼ同じ、
生活スタイルも変化ナシ。
 
それなのに・・・なぜナゼなぜだ~っsign02

備え付けの冷蔵庫がちょっと古いモデルになりましたが、
それにしてもココまで影響はしていないでしょうし・・・。
 
かつてなかった機器としては軟水器があげられますが、
コレって電気使っていないはずだし・・・。
 
日本のように、契約アンペア毎に基本料金が異なるとか
そんな理由があるのかと、調べてみましたが、
請求明細をみる限りそういったものはなさそうですし・・・。
 
事実を知った直後は
かなり真剣に原因究明を試みましたが
やがて断念。
 
しかし・・・
 
最近、友人の光熱費の話をきくにつけ
やっぱり我が家は高過ぎる!
再び原因をさぐる気になってきました、が・・・
探りようがないのが現実
どうにかしたいけれどなす術ナシ
 
クヤシイ~bearing

 

<記事:ご近所さんの光熱費 参照>

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月16日 (金)

ミニフルーツタルト@Orange Kitchen

今年最初の Orange Kitchen へ
お邪魔してきました。
この日のお品書きは、
ミニフルーツタルト抹茶ラングドシャ
 
タルト作りは初めて!・・・というか、
まぁ、ほとんどのお菓子メニューが
初めてのAragonなんですけどね(^^;)
 
① タルト生地を作り
② アーモンドクリームを作り
③ ①に②を詰めて焼き上げ
④ カスタードクリームを作り
⑤ ③に④をのせて、フルーツで飾り付け!
 
書くと簡単、やると大変! コレお菓子作りの常ナリ・・・
 
生地をタルト型にきれいに入れ込むのがちょっと大変でしたが、
楽しかったです。
早く完成したいという思いが先行してしまい、
デコレーションはチョッ早(←死語です死語!)
終わってから、他の人の丁寧なデコレーションをみて、
あ~すりゃよかった、こ~すりゃよかったと毎度の後悔。
  
Dscf8469
 
思ったよりもタルト生地が厚くて
食べごたえありましたgood
 
N先生、いつも美味しいレクチャーをありがとうございます♪
 
Dscf8480
 
そういえば!と思い出してゴソゴソ・・・あったあった!

我が家のオーブンの中に、
オーナーか前住民が残していった焼き型がありました。
タルト作りにはちょっと深目ですが、
焼き縮みを考慮したら丁度よいかも!?
これを使って、早めに復習してみたいと思います。
 
この手の宣言、毎度していますが、
復習実現率はかなり低め・・・
 
2015年は心を入れ替え・・・頑張りたいcoldsweats01
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月15日 (木)

地元でアジアン続き

最近のご近所ランチはなぜかアジアン続きです。
やっぱりアメリカンな食事よりもアジア料理の方が
美味しいことが多いですし、馴染めます。
そして・・・
寒いので温かいものばかり(笑)

Tang 190(韓国料理) ← 韓国通の友人のオススメで!

参鶏湯と、もうひとつはメニュー名忘れました・・・
美味しく温まりました~

餃子入りスープ 
Foodpic5714201
 
友人おすすめ参鶏湯
Foodpic5714203
 

Mokkoji Shabu Shabu Bar ← しゃぶしゃぶ気分だったので!

スープは数種類から選択可、つけだれは2種類、薬味もいろいろ
メニュー名は忘れましたが、お野菜付き和牛セット頂きました。
一人1つの鍋なので、2人で行かれる場合はカウンター席の方が
会話しやすいかと!
 
Dscf4195
 
Dscf4198
 

◆ Tasty Noodle House ← 何度もお世話になっています!

ここは焼きそば海鮮ヌードルがおすすめです。
今回は冒険して、いつもと違うメニューに。
んんん~・・・・やっぱり、冒険しなくてよかったかもsweat02
隣りのテーブルの炒飯も美味しそうでした♪

Shrimp Spicy Noodle
美味しかったけど、海老の殻を取るので食べにくかったです・・・ 
Imag0421
 
Crab Meat Noodle
友曰く、すり身は美味、スープは薄味 
Imag0419

Beef Noodle 
Imag0420
 
 
まだまだ肌寒い日々なので、
しばらくはアジア系の汁物メニューにお世話なりそうです。
 
 
そういえば、
先日Hマートで、インスタント参鶏湯(冷凍)を購入。
安売りしていたので・・・coldsweats01
近々、寒い日にでも頂こうと思います。
 
Photo_2  

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月14日 (水)

アメリカからも出題してみました!

日本の実家では新年会に家族が集まり
両親主催のクイズ大会が開催されます。
 
出題者は両親、解答者は我々3姉妹夫婦。
正解数に応じてお年玉がもらえるという
ミニイベントで、かれこれ5年以上続いています。
Cli_0102  
渡米してからも、問題をメールでもらい
リアルタイムで参戦しております。
参考までに今年の問題の一部をご紹介しますと・・・
 
20141231crop_3
 
下記は、なかなか頭の体操になりました(^^)

20141231crop_2
 
ちなみに、今年の問題では
3姉妹中、Aragon夫婦は最下位でした・・・crying
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして!今年は初の試み!!!
アメリカ発の問題を用意してみました~pencil
 
出題者はAragon夫婦、解答者は両親と2妹夫婦。
実家の新年会が盛り上がっている頃、
メールで問題を送信、解答完了後に正解を送信loveletter
 
問題はAragonオリジナルの計16問!
それなりに頑張って作りましたsweat01
 
例えばこんな感じです(抜粋)・・・down

<問題1 1点)
これらはある商品の種類を示したものです。
その商品とはいったい何でしょう?
American DreamEverything But The…
Chocolate TherapySalted Caramel

<問題2>(2点)
これは何に使う道具でしょう?
○○を△△するための道具です!

(ヒント:棒の長さは1m以上、我が家にもあります。)
D

 <問題3>(1点)
アメリカの冷凍庫には一般的に製氷機能がついていますが、
そこで製造される標準的な氷の形はどんな形でしょう?
 柱形 ②円錐形 ③半円形 ④球体

<問題4>(2点)
100円均一ショップ『ダイソー』はアメリカでは何ドル均一でしょう?

<問題5-1>(2点)<問題5-2>(3点)
下記は日本のある飲料の欧米向け商品名称です。
その飲み物とはなんでしょう?
また、日本名がなぜ下記に変更されたのか、その理由は?
Cc

<問題6>(1点)
アメリカで毎冬売られるクリスマスツリー(生木)は
およそ何本でしょう?

 33,000本 ②330,000本 ③3,300,000本 ④33,000,000

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1等~3等までの賞品もあらかじめ実家へ発送しておきました!
全員がもらえるので参加賞みたいなものだけど・・(笑)

賞品はコチラ↓

1等 Soda Stream (ボンベは取り除いて発送)
24191040860633p_is
2等 Spice Rack 
46255042737698p
 
3等 Blanket (写真ナシ)

 
思い立ったのが急だったので、
クリスマス直前に発送した賞品は
残念ながら新年会には間に合いませんでしたが、
先日、無事届いたようです。

地球の歩き方には載っていない、マイナーなアメリカ情報を
家族に知ってもらういい機会にもなりました。
 
全員に楽しんでもらえたようでヨカッタヨカッタhappy01
 

 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月13日 (火)

Angel Flight & Others @ Historic Core

前記事のすごい本屋さんがあるHistoric Core
趣ある古い建物が立ち並ぶエリアではありますが、
治安はなかなか不安な地域。
 
Dscf4180

LA官公庁街Little Tokyo、に程近く、
犯罪タウンの代名詞ともいえる Skid Row とは背中合わせ。
Main Street 以南は避けるべしng

Main Street 以北でも、
ホームレスジャンキーがうようよいて怖かった~
雨だったので駐車場⇔本屋の往復程度しか歩きませんでしたが、
晴れていても歩き回るのは怖気づいたかも。
そして湿度のせいか、とても臭い、さらに陰鬱な気配でしたsweat01
 
本屋の近くには・・・

Angel Flight という世界最短の鉄道があります!
斜面をたった1ブロック上るだけのもの。
下から上までたったこれだけ~
全長99m、脇の階段を上った方が速そうです(笑)

Dscf4141
 
Dscf4147
 
1901年に建造され、1969年に閉鎖

現在の場所に移設され、
 
1996年 営業再開するも
2001年 事故により再び閉鎖
2010年 9年ぶりに再開するも
2011年 事故により再び閉鎖、翌月再開するも
2013年 調査により安全性に問題があるとされ、いまもって閉鎖中
 
仮に営業していても、怖すぎて乗らない気がしますsweat02
ちなみに料金は50¢
 
 
その他にも、古い建物がいろいろ・・・
 

Millennium Biltmore Hotel
1923年創業、大統領や各国王室も利用する由緒あるホテル
映画の舞台になったことは数知れず、
「インディペンデンス・デイ」「オーシャンズ11」「スパイダーマン」etc
ラスベガスの豪華さとは違う、貫禄を感じます。

Dscf4137
 
Dscf4022
 
Dscf4023
 
Dscf4025
 
Hotel Alexandria

1906年創業の老舗ホテル、上記のビルトモアホテルが近くに建つまでは
ロスNo.1 ホテルだったそうで、大統領も利用されたとか。
しかし1970年代から時代の趨勢と共にそのスタイルは変化、
低所得者向けのワンルームホテルへとシフト。
2005年、リノベーションされ現在はマンションとなっているそうです。

「ドリームガール」「スパイダーマン3」etcに登場

Dscf4036

PacMutual
1908年築、現在はテナントビル
Dscf4016_2
 
Heron Building

1920年築、現在はテナントビル
Dscf4013
 
One Bunker Hill
1931年築、元々はSCE(電気会社)社屋
アメリカ西部で初めてセントラル暖房&冷房システムを備えたビル

Dscf4020
 
Metro 417
1926年築地下鉄に直結したエントランスがあった、
当時としては画期的ビル、現在はマンション

Dscf4028
 

その他、界隈には
Bunker Hill Steps という階段や、
Pershing Square という広場があります。

付近にはJewerly District と呼ばれる一角もあり
宝飾関係の看板がいっぱい・・・
上野/御徒町周辺も確か宝石問屋街でこんな感じだったような(笑)
 
帰路は、Skid Row をかすめながら帰ってきましたが
車で走っていてもヤバイ感じがプンプンしましたsweat01
 





ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月12日 (月)

すごい本屋さん @The Last Bookstore

再び雨がそぼ降るOCです。

こんな静かな日には読書したり
本屋さんをブラブラするのがおあつらえ向き!
LAダウンタウンにある素敵な本屋さんへ行ってきました。

Historic District にある The Last Bookstore
 
Dscf4035
 
Dscf4136

元々は銀行だった吹き抜け2階建ての店内には
新刊から古本まで100,000冊以上の蔵書。
 
Dscf4056
 
会計カウンターも made of books book
 
Dscf4039
 
壁のオブジェも・・・
 
Dscf4038
 
幸せくつろぎ空間♪
 
Dscf4045
 
断然オススメなのは2階の古本コーナー!

のしかかって来るような圧倒的な量の本
本の命や息吹を感じるような、
本が語りかけてくるような、
本がこれまで生きてきた時の重みまで感じてしまうような、
そんな不思議空間・・・
 
規模こそ違いますが、 
ネバーエンディングストーリーで主人公が本を買った
古本屋を思い出しました。ココならあんな本に出会えるかも・・・
 
Dscf4059
 
Dscf4074
 
これは巨大な金庫でしょうか・・・
 
Dscf4081
 

 
Books
ディスプレイ・・・というより、アート
 
Dscf4052
 
Dscf4087
 
これは・・・
 
Dscf4064
 
本のトンネル!
 
Dscf4067
 
Dscf4071
 
一番下にある本のタイトルが
「Balance of Power」であるところがニクイっwink
 
Dscf4114
 
残念ながら英書なので、
買わないのもちろんのこと、立ち読みすらせずcoldsweats01
もしこれが全て邦書だったら・・・・
ココだけで残りの駐在期間をすごせちゃいそうです(笑)
 
2階の一角には小さなアートギャラリーもありました。
Art
本が好きでもそうでなくても、楽しめる本屋さんですgood
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月10日 (土)

誓いを忘れて・・・カップケーキ@ Susie Cakes

一日の寒暖差が20℃近くあり、
何を着るかを悩む今日この頃のOCです。
 
*******************************************

ブログをのぞきに訪問下さった方
ありがとうございます。
 
旦那君の駐在期間も、とうに折り返し地点を過ぎました(多分)!
 
何のテーマもなく、取るに足らない事ばかり書いており、
単なる備忘録と化しつつありますが、
平凡な四十路主婦の日の目を見ない日常を
今しばらく書き綴ってみようと思っています。
 
おつき合いいただけたら幸いです♪
 
*******************************************

イマサラ去年の話ですが・・・

ジャリジャリ甘々の、これぞアメリカンカップケーキのお店へ。
Susie Cakes® @ SOCO

Dscf8238

Dscf8234

恐らく、平均的日本人の方にはNGかと思いますが・・・
見て楽しむ、贈って楽しむ分にはOKかとgood
 
ギフトに使える雑貨も少々↓
 
Dscf8233
 
私は試みに買っちゃいました・・・

( 毎度、アメリカンケーキは二度と買うまいと誓うにもかかわらず coldsweats01

クリスマス限定エッグノッグ味
食べるだけで歯が溶けそうな、そんな甘さでしたが
どうにか食べきりましたsweat01
 
Page
 
そして今この記事を書きながら再び・・・
『今ならひとつぐらい食べられるんじゃ??』 なんて思っている。
 
実際はひとつでなくひと口で十分なのだけどcoldsweats01
 
 
 
 
その他、過去に訪れたカップケーキのお店↓
 
<記事:Sprinkles カップケーキ 参照>
<記事:ガラスの教会:Wayfares Chapel他 参照>
 
 

 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月 9日 (金)

カルトナージュ One Two Three

昨年より始めたカルトナージュ作品つくり
もともと「布」が好きなので
今のところ楽しく続けております。
 
おフランス生まれのカルトナージュ、
花柄やドット、フレンチアンティーク調など、
ふんわり淡くて、ロマンチックといいますか、可愛らしいといいますか、
そんなお上品な色柄の生地を使った作品が思い浮かびます・・・
 
が!しかし・・・

殺伐とした我が家にも私にもそういった風情は一切ゴザイマセン、
ということで作った作品は
あまり乙女らしさの感じられない気持ちサバサバした感じ!?で3作品(笑)
 
作品1号・2号は、共布のリボントレーティッシュボックス
 
Dscf2357

作品3号は、大柄な花+無地でペーパーホルダー
 
Dscf3994_3
 
中はちょっと色を変えて・・・

Dscf3996
 
・汚れが目立たない
・飽きが来ない

 
そんな理由で生地選びをしてしまうのは
主婦っぽくてロマンに欠けるのかもしれないけど
まぁ、それも個性ということでcoldsweats01

作品3号で偶然選んだ花柄生地は
キルティングバッグで人気のVera Bradley製だそうです。
ここのバッグ、持っていませんが好きなので
ちょっと嬉しい☆
 
フラワーアレンジメントやビーズ、
ましてやお料理やお菓子作りなどは
スタイルが変幻自在で創造力が必要とされます。
⇒ すなわち私には難関sweat02

ある程度決まったデザインを選び、
色柄の組み合わせと気が向いた部分をプチアレンジし、
あとは型どおりに切って貼って・・・というカルトナージュは
ちょっとわたし向き!?
使うのは基本『紙』と『布』だけですし!
まぁ、いまだ入門レベルだからなのでしょうけど(笑)

 
 
飽きっぽいのでいつまで続くやら・・・ですが、
作りたいものがなくなるまで
あともうちょっと続けてみたいと思います☆
 

 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月 8日 (木)

安くて美味しいバーガー @G Burger

La Habra / Irvine / Fountain Valley に店舗をかまえる
G Burger へ行ってきました。
 
@ La Habra 店
Dscf8334
 
バンズは軽くてハンバーグの存在感を邪魔せず、
炭火焼のハンバーグは香ばしくてジューシーgood

お値段も高くありません。
ハンバーガーは$5~
トッピング自由自在のタワーのようなG Burger は$15.00
 
頂いたのはアボカド入りの Caprese Burger
見た目ほどには重たくないのが不思議、美味しかったです!
焼き加減はmediumでオーダー、ペロリと完食☆
 
写真画質悪くてスイマセンっ 
Dscf8330
 
Garlic Spinach Burger はニンニク好きにオススメ。
ソテーしたほうれん草がたっぷり入っている珍しいバーガー。
 
Dscf8332
 
また行ってみたいなぁと思える
ハンバーガーショップでした☆
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月 7日 (水)

I don't need Google・・・

昨年最後のお買い物はコレでした↓
 
あまりにもくだらないですが・・・
どうしても衝動が抑えられずお買い上げ~
いらないと首を振る旦那君へ強引にプレゼント☆
 
I don't need Google.
My WIFE knows everything.

 
Dscf3733

このシリーズ他にも色々とあるようです。
My husband, mom, dad, son, daughter, boyfriend, girlfriend etc...

新しいT- Shirts を手に入れると
必ず試着する旦那君ですが、なぜかこれには袖も通してくれない(笑)
おふざけが過ぎたようですcoldsweats01

でも・・・いつか何かの機会に、
例えば有り得ないミスをした時にでもお仕置きとして!?
着てもらおうか。
 
まぁ、結局は私の夏の部屋着に落ち着くんだろうな~
 



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年1月 6日 (火)

つきじ常陸屋&いちみ庵 @ Torrance

今更ですが・・・
去年の疲れが出たのか、
このところの寒さのせいか、
ちょっと弱り気味のAragonです。
肩凝り、頭痛、胃痛のフルコース。
気合いで乗り切ります!!

Torranceにあるつきじ常陸屋
日本の台所のアレコレが売っている料理道具屋さん。
(Hakata Yamaya と同じモール)
 
七輪
蒸籠(せいろ)飯台など、色々懐かしいものがあります。
すり鉢、鬼おろし、雪平鍋、菜箸など欲しかったものがたくさん!

Dscf8368

Dscf8365

前々から欲しいと思っていたステンレスボールを見つけました。
コチラはAmazon.USでも売られておりいつでも買えるのですが、
そんなこんなでかれこれ2年間以上も留保していたので、
この際・・・と、いきおいで買っちゃいました。

ネットより3割近く割高ですが、送料を考えればさしたる差ではない!?
自分へのお年玉プレゼントのつもりで☆

使いやすそうなフォルム、つや消しステンレスがきれい!

Sori Yanagi Stainless Steel Ball 23cm
Photo

使ってみたらやっぱりとっても使いやすかったです!
・・・といっても、野菜の塩もみに使っただけだけど(笑)
こうなると、他のサイズもまとめてネットで安く買えばよかったと
ちょっと後悔したりcoldsweats01
 
その他、蒸籠と菜箸を購入。
すり鉢はミキサーで代用することで今回も見送り。

つきじ常陸屋<日本サイト>はコチラ
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
その後、Ichimi Annお蕎麦を頂いてきました。

最初に会計を済ませてから席につくというスタイル。
レストランというよりも、食堂といったイメージの素朴なお店でした。
日本産そば粉の手打麺がいただけます。

Dscf8349
 
普段は、蕎麦 = もり蕎麦なのですが
どうにも寒かったのでかけ蕎麦にしてしまった・・・with ミニ天丼
 
Dscf8357

かつおのきいた蕎麦出汁でいただく更級蕎麦。
美味しかったです☆
蕎麦湯や麦茶のサービスもありました。
 
個人的には、もうちょっとモソっとした田舎蕎麦が好みです。

天麩羅は、
海老・さつまいも・かぼちゃ・ししとう・なす
ブロッコーリはなかったですよ・・・(笑)
 
いつまでたっても馴染めない
生のブロッコリーやブロッコリーの天ぷら。
アメリカ人は本当にブロッコリーが嫌いなのでしょうか?!

<記事:
アメリカ人とブロッコリー 参照>
 
 
実家の父は年越しそばを打ったのだろうか・・・、
そんなことを考えながら頂きました。

 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月 5日 (月)

アンティーク初め

今年最初の日曜日。

年末から三が日まで休みなく働いていてお疲れモードの旦那君
連れ出すのは忍びないな・・・と思いつつ
『フリーマーケット行きません??』
この一言効きました~( ̄ー ̄)ニヤリ

私よりもこの手のマーケットが好きらしい。
そそくさと外出準備!今年最初のアンティー探し☆

出掛けたのはFullertonで開催中の
The Grove Antique Market
 
Dscf8344
 
到着が遅かったためか、あまり目ぼしいものは
見つけられませんでしたが、
状態の良いTupperware®をいくつか仕入れられて満足。

(Vintage Tupperware®1970's)
Tupper

『タッパーと呼べるのはタッパウェアだけ』のタッパーウェアです。
子供の頃に慣れ親しんだコンテナがたくさん。
あっ、あれに麦茶入れてた!
あっ、お弁当箱に使ってた!
そんなのこんながいろいろ!
懐かしい~と思えるのは、主に四十路以上の方かもしれませんがcoldsweats01
 
このベンダーさん、Long Beach でのマーケットでも出店していました。
Dscf8343
 
帰宅後、初めてTupperware®のHPをのぞいたのですが、
結構なお値段がすることにビックリ!
実家ではかなりぞんざいに扱っていました・・・
母よ、スイマセンsweat01
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
別件ですが・・・
先月、Pomona Antique Row で見つけ、
気になったにもかかわらず購入を見送ったコレ↓

Vintage Pyrex Custard Baking Set (1940~50's)
Dscf2455

友人が同じようなモノを持っており
素敵に使っていたので、やっぱり欲しい~と
一か月を経てから再度訪れてみましたが
案の定、もうアリマセンでしたcrying
 
やっぱりこの手のモノは出会いですね~
ピンと来た時に買わないと!
 
 
 


 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月 4日 (日)

冬の秘密兵器

今年の冬は暖冬だった去年と比べぐっと冷え込んでいます。
今朝の最低気温5℃
氷点下の日本に比べれば
一桁の気温ぐらいで「何をぬるいことを~」かもしれませんね(^-^;
 
この辺り、そもそも家の構造が冬向きではありません!
 
◆ 壁やドアに気密性はなく
◆ 天井は高く
◆ 床材は石やタイルが多く
◆ 我が家に限れば、大きな窓は北向き&西向き、陽当たり悪っ
 
家具やフローリングの日焼けを嫌うアメリカでは
南向きの家は好まれません。
不動産物件で”南向き”が売りにはならない土地柄なのです。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
そんなわけで、私は毎冬”シモヤケ”になってしまいます(恥)

そこで母からのプレゼントがこれ↓何でしょう~?
 
1
 
ミニ湯たんぽです(笑)
 
2
 
昨晩これに熱湯を注いで足元に入れて寝たら・・・
きゃ~!もう~たまらなく暖かく心地よかったですlovely

4~5時間ぐらいは保温効果がありました。
 
先人の知恵はスゴイ!
これから毎晩使います☆
 
 

 
ちなみに英語では Hot Water Bottle だそうです。

Amazoncom_mabis_dmi_healthcare_rubb

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月 3日 (土)

年明けトラブル1号(バスタブ蛇口)

年明け早々トラブルに見舞われました
よりによって水回り系です。

tub spout
 
マスターバスルームのシャワー使用時、カランからも
同時にお湯が出る
ようになってしまいましたimpact
その比率・・・
シャワー30% : カラン70%

何ともわびしいシャワーの湯量sweat02
このところ冷え込み激しいOCでは体が全く温まりません(><)サムッ
 
仕方なくゲスト用の小さいバスルームに移動。
なんと!ココでも似たような現象が。
程度は多少軽いものの・・・
シャワー70% : カラン30%

カランから出るお湯がもったいないといこともあり、
要緊急修理。
ふたつのカランを新しいものに交換して完治しました。
 
作業は洗面の蛇口交換に比べると
止水栓をいじらないのでとても簡単!
今回は無精してなおしてもらっちゃいましたが、
自分でやればよかった・・・
(正直にいうと、カランを買いに行くのがちょっと面倒で・・・)

 
年明け早々の「手抜き第一号」にもなってしまった・・・( ̄Д ̄; ダメジャン



<参考動画>
シャワー利用時に、カランからもお湯が漏れてしまう場合の対処



 

 
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月 2日 (金)

Happy New Year 2015

*** あけましておめでとうございます ***
 
Dscf5368crop  
 
皆様のおかげで
大過なく2014年をやり過ごし
無事に新しい年をむかえることができました。

ありがとうございました
 
昨年一年間、
新しいヒト・モノ・コトに恵まれ
多くの刺激を、知恵を、元気を頂きました。
感謝の思いでいっぱいです。
 
OCに越してきてから2年半を経て
中途半端ながらもココでの生活に馴染んできたゆえに
さらに宙ぶらりん感が増してしまっている、
そんな気がしないでもない今日この頃。

焦らず、流されず、でもとどまらず
『今日』という一日一日を丁寧に積み重ねながら
2015年を過ごしたいと思っています。
 
いつとも知れぬ帰国日まで、
そんな日々を今しばらくブログに綴りながら・・・

 
当ブログを読みに来てくださった方に
笑顔あふれる一年が訪れますように☆
 
 
*** 今年もよろしくお願いします ***

Dscf0723crop
 
Carpe Diem = Seize the Day
 
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter