« 冬の秘密兵器 | トップページ | つきじ常陸屋&いちみ庵 @ Torrance »

2015年1月 5日 (月)

アンティーク初め

今年最初の日曜日。

年末から三が日まで休みなく働いていてお疲れモードの旦那君
連れ出すのは忍びないな・・・と思いつつ
『フリーマーケット行きません??』
この一言効きました~( ̄ー ̄)ニヤリ

私よりもこの手のマーケットが好きらしい。
そそくさと外出準備!今年最初のアンティー探し☆

出掛けたのはFullertonで開催中の
The Grove Antique Market
 
Dscf8344
 
到着が遅かったためか、あまり目ぼしいものは
見つけられませんでしたが、
状態の良いTupperware®をいくつか仕入れられて満足。

(Vintage Tupperware®1970's)
Tupper

『タッパーと呼べるのはタッパウェアだけ』のタッパーウェアです。
子供の頃に慣れ親しんだコンテナがたくさん。
あっ、あれに麦茶入れてた!
あっ、お弁当箱に使ってた!
そんなのこんながいろいろ!
懐かしい~と思えるのは、主に四十路以上の方かもしれませんがcoldsweats01
 
このベンダーさん、Long Beach でのマーケットでも出店していました。
Dscf8343
 
帰宅後、初めてTupperware®のHPをのぞいたのですが、
結構なお値段がすることにビックリ!
実家ではかなりぞんざいに扱っていました・・・
母よ、スイマセンsweat01
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
別件ですが・・・
先月、Pomona Antique Row で見つけ、
気になったにもかかわらず購入を見送ったコレ↓

Vintage Pyrex Custard Baking Set (1940~50's)
Dscf2455

友人が同じようなモノを持っており
素敵に使っていたので、やっぱり欲しい~と
一か月を経てから再度訪れてみましたが
案の定、もうアリマセンでしたcrying
 
やっぱりこの手のモノは出会いですね~
ピンと来た時に買わないと!
 
 
 


 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 冬の秘密兵器 | トップページ | つきじ常陸屋&いちみ庵 @ Torrance »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60930066

この記事へのトラックバック一覧です: アンティーク初め:

« 冬の秘密兵器 | トップページ | つきじ常陸屋&いちみ庵 @ Torrance »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter