« 寿司の勘八@Gardena | トップページ | Irvine Regional Park »

2015年1月25日 (日)

気休めですが、ビタミン補給

実家の父親から『通告されました!』という件名で
メールが届きました。
何か健康上で好からぬことを
医者から宣告でもされたのかと思い
ドキドキしながら読みましたが、
それとは違ったので一安心、ホッ・・・
 
それでも残念な内容ではありました。
 
長年家庭菜園の為に借りていた借地
今年度いっぱいで返還するよう
地主から通告されたとのことでした。
 
家庭菜園とはいえ、何十年と培ってきたノウハウで
野菜はほぼ自給自足
自宅よりはるかに広い50坪の土地で
旬の有機野菜を八百屋並みに取り揃えていた畑を失うのは
父にとっても、その恩恵に預かっていた
家族にとっても大きな衝撃。
 
引退してからは土いじりが日課だった父の
ライフスタイルにも少なからず影響がありそうです。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
まぁ、そんなわたくし事のご報告はさておき・・・
そういう家庭で育ったからか
私は今でも野菜をよく食べます☆
 
旦那君も大の野菜好きで馬並みよく食べるので
アメリカンサイズの冷蔵庫でも
「野菜ケースが小さいなぁ~」と感じることしばしば。
ゆえに、野菜から摂れる栄養素が不足しているとは
思わないのですが・・・
 
時々気が触れたようにジャンクフードを食べまくる
私の習性!?を気にしてか、
旦那君がこんなものを買ってきた。

女性に必要な栄養素が色々と入っているらしいグミ↓

vitafusion Women's Multivitamin
500_2
 
一日2粒
で、一日に必要なビタミンの半分が摂れるらしく
Amazon.comでの評価は上々でした↓

Amazoncom_vitafusion_womens_gummy_2

こういったお手軽系のサプリには半信半疑の私ですが
気休めでポイポイと口に放り込んでいますbleah
 
サプリメント天国のアメリカ
スーパーや薬局のサプリメントコーナーの広さと
種類の多さには驚くばかりeye

もっと詳しくなって、体に本当に必要なもの
上手に摂れるようになれたらなぁ~と
思うのですが・・・何から学べばいいのか
いまひとつわからないでおりますcoldsweats01
 
お値段も日本よりはるかに安いですし
キチンとした知識があれば、
一時帰国のお土産候補にもなるかな~・・・と
思っているのですがflair
 




 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 寿司の勘八@Gardena | トップページ | Irvine Regional Park »

コメント

そんなに大きな畑、さぞかし新鮮で沢山のお野菜が採れていたでしょう。
野菜だけでも自給自足の食卓、そこから感じ取れるものは大きかったのでは?
残念ですね。
でも、変な通告じゃなくて、一安心でしたね(笑)

toyotittoさん
 
コメントありがとう♪
ホント、何事かとドキっとして
一瞬心臓縮んだよ・・・
畑の件は、家族の日常だったので
私も小学生のころからクワをかついて畝作り(笑)
残念ですが、他にも20~30坪借りているので縮小ということで!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61043234

この記事へのトラックバック一覧です: 気休めですが、ビタミン補給:

« 寿司の勘八@Gardena | トップページ | Irvine Regional Park »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter