« 海までサイクリング | トップページ | 寿司の勘八@Gardena »

2015年1月22日 (木)

マルゲリータは高温で!

パン教室、でも今日はパンじゃなくてピザ
マルゲリータピッツァ~!
ピザも発酵させるのでパンの一種なのですね。
生地にオリーブオイルが入るのが特徴の一つ。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いきなり成形からです・・・(^^;)
丸く押し伸ばして、土手を作って発酵させること1時間
 
Foodpic5755331
 
トッピング~
ちなみに、マルゲリータはイタリア王妃の名前に由来。
バジルの緑モッツァレラの白トマトソースの赤
イタリア国旗を象徴しているそうです。
 
Foodpic5755332
 
高温で焼きあげて完成~
 
Foodpic5755333
 
ピザは普通のパンに比べてはるかに高温で焼き上げるのがコツ!
自宅のオーブンの最高温度で焼いてOKとのこと。
ちなみに
我が家の備え付けオーブンの最高温度は500F(260℃)
日本から持ち込んだオーブンは752F(400℃)までOKでした。
日本製の方が高温にできるとは意外! 
 
*火災報知器の誤作動には要注意danger
 
レストラン等で頂く石焼きピザが美味しいワケ
直火の高温にあったのですね~
 
家庭のオーブンでは一定温度までしか上げられないため、
ピザストーンピザスクリーンを使用して
少しでも高温にする工夫が必要。
ピザストーンは重たいし高いけれど、
ピザスクリーンは扱いやすくお値段5ドル程度。
これは見かけたら買いたいです。
 
The Best Surface for Baking Pizza
20110503protipspizzascreen
 
温度に限界があるのでお店のようにカリッカリとまではいきませんが、
旨味あるもっちり生地に満足です。
 
今まで、ピザは「トッピング」を味わうものだと思っていましたが
やっぱりメインは「ピザ生地」ですね!
↑いまさら気付くなんて遅いっ?coldsweats01
 
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 海までサイクリング | トップページ | 寿司の勘八@Gardena »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61012241

この記事へのトラックバック一覧です: マルゲリータは高温で!:

« 海までサイクリング | トップページ | 寿司の勘八@Gardena »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter