« 誓いを忘れて・・・カップケーキ@ Susie Cakes | トップページ | Angel Flight & Others @ Historic Core »

2015年1月12日 (月)

すごい本屋さん @The Last Bookstore

再び雨がそぼ降るOCです。

こんな静かな日には読書したり
本屋さんをブラブラするのがおあつらえ向き!
LAダウンタウンにある素敵な本屋さんへ行ってきました。

Historic District にある The Last Bookstore
 
Dscf4035
 
Dscf4136

元々は銀行だった吹き抜け2階建ての店内には
新刊から古本まで100,000冊以上の蔵書。
 
Dscf4056
 
会計カウンターも made of books book
 
Dscf4039
 
壁のオブジェも・・・
 
Dscf4038
 
幸せくつろぎ空間♪
 
Dscf4045
 
断然オススメなのは2階の古本コーナー!

のしかかって来るような圧倒的な量の本
本の命や息吹を感じるような、
本が語りかけてくるような、
本がこれまで生きてきた時の重みまで感じてしまうような、
そんな不思議空間・・・
 
規模こそ違いますが、 
ネバーエンディングストーリーで主人公が本を買った
古本屋を思い出しました。ココならあんな本に出会えるかも・・・
 
Dscf4059
 
Dscf4074
 
これは巨大な金庫でしょうか・・・
 
Dscf4081
 

 
Books
ディスプレイ・・・というより、アート
 
Dscf4052
 
Dscf4087
 
これは・・・
 
Dscf4064
 
本のトンネル!
 
Dscf4067
 
Dscf4071
 
一番下にある本のタイトルが
「Balance of Power」であるところがニクイっwink
 
Dscf4114
 
残念ながら英書なので、
買わないのもちろんのこと、立ち読みすらせずcoldsweats01
もしこれが全て邦書だったら・・・・
ココだけで残りの駐在期間をすごせちゃいそうです(笑)
 
2階の一角には小さなアートギャラリーもありました。
Art
本が好きでもそうでなくても、楽しめる本屋さんですgood
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 誓いを忘れて・・・カップケーキ@ Susie Cakes | トップページ | Angel Flight & Others @ Historic Core »

コメント

欲しい本が、アーチに積まれた中に有ったら大変そうですね。
地震が来きても大変そう。

おおっ!行かれたのですね!
いつか行ってみたいと思っていました。
写真で既にすごい!実際には臭いもありますもんさらに迫るものがあるんでしょうね。
絶対行こうという気になりました。(*゚▽゚)ノ

ポンポコぽこたんさん
 
そうですね、確かに本がジェンガ状態(笑)
古本は全て1ドルだそうですが、その為にトンネルの作り直しになるとしたら
店員さんは大変(^^;)


めりはなさん

なんだか書店の中というよりも、
本の中を彷徨っているような感覚になりますよ、オススメです。
店内の紙のにおいよりも、
店外、周辺のホームレス独特の臭いが・・・あのあたりはキツイ(--;)

久しぶりに雑記帳を覘かせて貰いました。
すごい本屋さんですね。
私が英書を読めたら寝袋持参で読みたいものですが、
一冊の英書を読むのに2年もかかっているんじゃ勝負になりません。
残念です。
せいぜい、今度の上京の折に丸の内の丸善でも覘くことにします。

k6さん
 
コメントありがとうございます。
本を愛する人にとってはまさに天国!
是非次なる英書に挑戦くださいませ^^
私も久々にBookOffにでも行ってこようと思います、私はもっぱら邦書です(笑)


これは!現代美術の世界ですね(・∀・)イイ!
素敵だけどちょっと笑ってしまいました、日本も冒険してくれないかなーあるのかな?

アボカドさん
 
ちょっとした美術館のような感じで楽しかったです☆
都内にあるちょっと風変わりな本屋さんをまとめたサイトがありましたので
ご参考くださいませ^^
http://matome.naver.jp/odai/2134752605721127101

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60963314

この記事へのトラックバック一覧です: すごい本屋さん @The Last Bookstore:

« 誓いを忘れて・・・カップケーキ@ Susie Cakes | トップページ | Angel Flight & Others @ Historic Core »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter