« かすかなせせらぎ @Los Peñasquitos Canyon Preserve | トップページ | 食後の散歩で Rancho Los Alamitos @ Long Beach »

2015年2月25日 (水)

クレープ屋さん@Creme de la Crepe

『甘いものが食べたい!』モード、
でも、気分はドーナツじゃないし、
パンケーキも重たいし・・・
おっ!!クレープなんてどうだろう?!ということで
行ってきました☆

渡米以来、クレープはまだ2~3回しか食べていませんが、
今回訪れたお店、いままでで一番美味しかったです。

Creme de la Crepe @ Long Beach
ロングビーチダウンタウンの角地にありました。

Dscf9490

黄色基調の店内は明るく健康的^^
天井はフランス語?!
ちなみにクレープの起源はフランス・ブルターニュ地方だそうで・・・
Dscf9470_2
 
Dscf9471
 
クレープをはじめとして、
パニーニ、サンドイッチ、ワッフル、フレンチトースト、パスタ等
メニュー色々でしたが、初志貫徹でクレープに!
 
Bisous Crepe
イチゴ・バナナ・マンゴが入った定番クレープ
ゴテゴテにみえますが、見た目ほどにはヘビーではなく・・・
Foodpic5860975
 
こちらは名前を忘れてしまいましたが、おかず系クレープ
エビとピーマン等の彩り野菜入り、ほどよい塩加減でとても美味!
Foodpic5860982
 
アジア人はほとんどおりませんでしたが、
客層は老若男女、お子様連れも! 
雰囲気も、お味も、お財布にも優しいこのお店、
ブランチにオススメです♪

Foodpic5860983_2
 
もっと近くにあったらいいのにな~

 
 
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« かすかなせせらぎ @Los Peñasquitos Canyon Preserve | トップページ | 食後の散歩で Rancho Los Alamitos @ Long Beach »

コメント

居心地良さそうなお店ですね〜いいな〜〜
クレープ食べたくなりました☆

クリスマスに再びアーバインを訪れたときに、義母に初めて「クリームパン」に連れていってもらい、ストロベリーカスタードクロワッサン?に惚れました…

ついに85cにも行きました!おいしかったけど…「クリームパン」の方が好きかなぁ…

北京は今2℃です。アーバインと同じなのは、超乾燥してるとこだけかな〜^^;


eパンダさん
 
お久しぶりです!相変わらずさすらっていらっしゃるようで・・・(笑)
85℃<クリームパンは私もです。
やっぱり日本人の味なのかもしれませんね。
美味しいパンを食べたいなら、作るっきゃない!ということで
パン教室に通い始めましたが、なかなか思うようにはいかんものです^^;
こちら14℃、すっかり春、間もなくサマータイムもスタートです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61188135

この記事へのトラックバック一覧です: クレープ屋さん@Creme de la Crepe:

« かすかなせせらぎ @Los Peñasquitos Canyon Preserve | トップページ | 食後の散歩で Rancho Los Alamitos @ Long Beach »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter