« 子育てシーズン -厳しい自然- | トップページ | クレープ屋さん@Creme de la Crepe »

2015年2月24日 (火)

かすかなせせらぎ @Los Peñasquitos Canyon Preserve

朝から薄曇りの日、
サンディエゴ方面森林公園をめざし
付近までたどりついたものの
求めていた雰囲気と『ちょっと違う』気がして・・・中止!
Uターンすることに(笑)
 
全く下調べをせずに出発してしまったのが
失敗の素!かなりの無駄走り~(^-^;
 
ですが、このまま帰宅するのはもったいない!
南下したついでになので、
以前から気になっていたトレイルに立ち寄り散歩してきました。
結果的にはそこで3時間弱を過ごし、
楽しむことが出来ました。
怪我の功名!?←ちょっと違うか(笑)
 
立ち寄り先はLos Peñasquitos Canyon Preserve
I-5 と I-15 の住宅街の狭間にある小さな保護区
コースはUp-Downなく、退屈するほどフラットです。

Map_feb_22_12_06_am_alltrailscom

小川がありましたが、水が少ないので、
流れている・・・というよりは水溜り状態 ←コレ予想通り(笑)

Dscf9390

眺めに多少の変化あるけれど、ひたすらまっ平ら~
 
Dscf9404
 
Dscf9414
 
Dscf9411
 
ルート中盤に、滝のサイン。
またもや『裏切って』くれそうな予感(笑)
 
Dscf9418
 
Dscf9435
 
ここでは、岩の隙間を水が”流れて”いました!
Socalでは貯水池ぐらいでしか水のある景色に出会えないので
これはちょっと嬉しい^^

 
Dscf9420
 
まあ、ほんと小さい川、文字通り”小川”
この小川を渡ってUターンし、駐車場まで折り返しました。

Dscf9432
 
Dscf9430
 
あっ!どうやら看板にあった滝はコレらしい↓
予想を裏切らないショボさに苦笑coldsweats01

Dscf9441
 

 
Dscf9438
 
スタートとゴールで、
ほんのちょっぴりせせらぎを耳に出来る
散歩ルートでした!

雨よ降れ降れrain 
ちなみに、日本にいる時は大の雨嫌い(傘嫌い)でしたbearing


Map_feb_22_12_06_am_alltrailscom__2
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 子育てシーズン -厳しい自然- | トップページ | クレープ屋さん@Creme de la Crepe »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61187832

この記事へのトラックバック一覧です: かすかなせせらぎ @Los Peñasquitos Canyon Preserve:

« 子育てシーズン -厳しい自然- | トップページ | クレープ屋さん@Creme de la Crepe »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter