« リメイク Home Decor Shop | トップページ | カリフォルニアとオレンジ <シトラス州立歴史公園> »

2015年2月 4日 (水)

今年2度目の停電

月曜のこと
 
午後08:06、夕飯の支度を終え
旦那君の帰還までのんびり読書・・・・のはずが、
突然の停電!

一瞬にして暗闇到来、そして無音の世界に

Imag0505crop_2
 
◆停電になる度に思うのですが
冷蔵庫のモーター音って、結構大きいですよね。
この音が消えるだけでキッチンが静か~
 
携帯フル充電しておいてよかった~
ルーターもダウンするのでPCも使えないし!
 
◆道路にはガレージから締め出された車がズラリと路駐(笑)
 
Power Outage Center によると・・・
 
@21:00
状況 : 作業員が現場に向かっています
影響 : 2091世帯

既に停電開始から50分が経過しています(;´д`)トホホ…
Screenshot_20150202205943_4
 
@22:30
状況 : 原因調査中・・・
影響 : 519世帯

徐々に被害は縮小しているということかな、気長に待つ!
Screenshot_20150202222917_2
 
◆何も知らない旦那君が、なんとアイスクリームを買って帰ってきた!
仕方がないので秒速の開閉で冷凍庫へ放り込む。

ガスレンジをひねって初めて知りました!
どうやらこちらのガス点火は電池ではないらしい、
チャッカマンで点火し無事お味噌汁は温められました。

◆よりによって夕食は鯵の干物。ロウソクの灯だけだと
骨がよく見えん・・・

23時ちょっと前
ようやく復旧~☆

夜の Unplanned Outage は影響が大きいので勘弁してほしい~

停電は今年2度目
前回は計画停電でしたが9:00~15:00と長かったsweat02
ちなみにPlanned の場合は事前に郵便で通知が届き、
念押しの電話もかかってきます。
 
電気と、月明かりに感謝の一夜でしたmoon1


 



いつも有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« リメイク Home Decor Shop | トップページ | カリフォルニアとオレンジ <シトラス州立歴史公園> »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61087029

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2度目の停電:

« リメイク Home Decor Shop | トップページ | カリフォルニアとオレンジ <シトラス州立歴史公園> »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter