« あ~日本!@パスポート更新 | トップページ | Bighorn を探しに @ Anza Borrego State Park »

2015年3月16日 (月)

Blue Bottle Coffee @ Abbot Kinney

久しぶりにベニスビーチ方面へ
特に当てもなくぶらぶらしていても楽しいAbbot Kinney
アボットキニーって人の名前だったのですね!
知りませんでした。

ユニークでセンスのよいお店が軒をつらねていて
のぞいて歩いていると終わりが見えない(^^;)
 
青い空、パームツリー、犬連れのおしゃれな人々、
こんな景色に馴染みたい!と思うけれど、
いまだに『どこから来たの?』と尋ねられるあたり
馴染んでいない証拠、結構悔しかったりする・・・(-ε-)
 
その都度、『日本から』『OCから』とテキト~に応じてます。
 
Dscf4730

午前中の涼しいうちに・・・と思って出掛けたものの、
⇒ 容赦ない日差し、30℃超~暑っ
 
楽しい町の様子をスナップ写真におさめようとして・・・
⇒ カメラを持っていくのを忘れ
 
こうなったら徹底的に街を歩こうとしたものの・・・
⇒ 1時間パーキングしか確保できず
 
そんなこんなで出鼻をくじかれ・・・

気になるお店やギャラリーをのぞいて買い物をして、
コーヒー頂いて、あっという間に1時間経ってしまったcoldsweats01

Dscf4739
 
Dscf4729

Blue Bottle Coffee 
最近?東京にも進出し「コーヒー界のApple」の異名をとる
巷で人気のコーヒー屋さん、本社はカリフォルニア州オークランド。
日本では行列のようですが、ココでは数人しか並んでいませんでしたヨ
ダウンタウン店の方はもう少しにぎわっているようです。
Dscf4726
 
この日のエスプレッソは中米ホンデュラスの豆
Dscf4719_2
 
一杯づつ丁寧に淹れてくれるので、待ち時間少々
牛乳がほんのちょこっとだけ苦手な私は
マキアート率が少し高めcafe

強い酸味はなくて、滑らかで爽やかな感じのお味でした!
珈琲に詳しくないので詳しいレビューは書けませんsweat02
 
せっかくだからドリップにすればよかったかな・・・
Dscf4720crop_2
 
2日前にローストしたばかりの豆をお土産用に購入しました。
個々の袋にロースト日が記載されているのが特徴らしい!
 
コーヒーの香りと風味は時間経過とともに減少しますが、
ロースト直後よりも、焙煎から1週間経過後ぐらいが
もっとも香り良いそうです☆
Dscf4723crop
 
Blue Bottle Coffee について詳しく知りたい方は
ググってみてください、ウンチクが色々とヒットします(笑)
 
     *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
1時間で車に戻り、お隣のMarina del Rey へ移動。
大量のヨットが停泊するマリーナ脇のモールでショッピング♪

ヨットを眺めながら海っぺりを歩こうかと思いましたが、
100mぐらい歩いて『ムリ・暑い・帰る!』で断念。
夕暮れ時のこんな景色を期待してまたの機会に立ち寄ろう!
 
(↓画像はDiscover Los Angelesより拝借) 
Marinadelreysunset
 
この次こそ!もっともっと早起きして
サクッと駐車して、ノ~ンビリ街歩きしよう☆
 
この周辺の駐車場はスペース探しが大変、
しかも駐車場代が割と高い!!
といっても東京都内よりは全然安いけれど・・・
OCで駐車場代は基本「無料」がしみついてしまっているので
なかなかキビシ~のです。

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« あ~日本!@パスポート更新 | トップページ | Bighorn を探しに @ Anza Borrego State Park »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61293429

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Bottle Coffee @ Abbot Kinney:

« あ~日本!@パスポート更新 | トップページ | Bighorn を探しに @ Anza Borrego State Park »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter