« 焼きそばドッグ@Burntzilla | トップページ | The Americana at Brand @Glendale »

2015年3月23日 (月)

限定解放日@Bommer Canyon

Irvine 市内にある Bommer Canyon に行ってきました。

Dscf9926
 
この公園にはMonthly Wilderness Access Day という日が指定されており
月に1度、指定日のみ解放されるルートがあります。
 
Dscf9917

下記地図黄色部分が指定日のみアクセス可能なルート。
 
自然保護が目的のようで、
全体の半分近くは普段はCloseしているのが
地図をみるとわかります。

Irlandmarkswpenginenetdnacdncom_w_3

3月の公開日は21日だったので行ってきました。
指定日の駐車場は午後2時にCloseするので朝一番で!
といっても8時半ぐらい(^-^;
 
この時期の午前中は、ほぼ毎日どんよ~り曇り空cloud
序盤は陽射しもなく涼しい中を、
鳥の声をききながらの散歩、
爽やかなことこの上なしでした!
規制のおかげか、手つかずの自然が残されていて
とてもここが自宅から車で20分とは思えない眺めです♪


前半は見通しの良い平坦な原野・・・ 
Dscf9812
 
徐々に下草の背丈が高くなり・・・
Dscf9829
 
Dscf9844
 
道幅も狭くなり・・・
Dscf9839
 
勾配もきつくなり・・・
Dscf9856
 
かなりの急坂を登り切ったルート折り返し地点からの眺めは、
ココはホントにIrvine?
Dscf9869
 
後半は、なだらかな黄色い花畑の間を歩きながら
ゆっくりと下ってオシマイ!
Dscf9895
 
Dscf9885
 
Dscf9910
 
午前10時頃、ようやく陽射しが届きはじめましたsun
Dscf9912
 
Page1
Page2
Dscf9921
 
足元の花を探したり、茂みの中に耳をそばだてて歩いたり、
まったり~
のんびり~
 
トレイルランでトレーニング中の方々に何度追い越されたことか。
しかも、同じ人に何度か・・・coldsweats01
通り過ぎる御仁の背中から
『あんたらさっきから全然進んでいないじゃないか!
俺はもう2周目だぜ!』的な気配を察知しました(笑)
 
歩いたのは、
初心者ルート East Fork ⇒ Ridge Route
Map_mar_21_05_48_pm_alltrailscom

ちなみに、この限定公開ルートの情報は
高校時代のクラスメートから教えてもらいました。
なんと偶然にもirvine市内在住で、25年ぶりに再会しました!
お互いの顔を認識できたのは奇跡です(笑)
 
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 焼きそばドッグ@Burntzilla | トップページ | The Americana at Brand @Glendale »

コメント

花々が綺麗ですね。緑の感じがいつものカリフォルニアの風景と違う気しますが、サボテンがあるのでやはりカリフォルニアですね。月1回通行でも道は荒れていなくてきちっとなっているのですね。初心者ルートは何㎞ぐらいなのですか?

ポンポコぽこたんさん
 
いつもと違うのは
珍しく曇り空の中の散歩だったからかもしれませんネ
このコースはバイクと馬も共有で、市が管理しているようなので綺麗でした。
今回歩いたのは6km弱の定番ルートです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61329739

この記事へのトラックバック一覧です: 限定解放日@Bommer Canyon:

« 焼きそばドッグ@Burntzilla | トップページ | The Americana at Brand @Glendale »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter