« 近所にOpen!Portola Coffee Lab@ Union Market | トップページ | 3月の手習いふりかえり »

2015年3月27日 (金)

子供と戯れる Easter Eggstravaganza @Irvine Regional Park

ハロウィンよりもクリスマスよりも
馴染みの薄いイベント、それはイースター
この復活祭「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」
なるそうです。とてもややこしいですね(笑)
きっと皆さんカレンダーで確認しているのですよね?
 
カラフルに飾ったイースター・エッグは「生命の誕生」を意味し、
そんな卵を探す遊びがエッグハント
イースター・バニーの存在意味はよく知りません(笑)
 
恐らく多くの日本人の方と同様、
私の知識はこの程度なり。

Eastereggstemplate_232147488960
 
先日、ひょんなことから知り合ったお友達とそのお子さんと
イースターイベントに軽~く触れる機会に恵まれました!
私にとってはちびっこと触れ合うのも実に久々!
 
お子さんはキュートな5歳&3歳
『子供が遊べる公園とかないかしら・・・?』という問いに
子供のいないAragonは大慌てdash
遊具のある公園すらすぐには思いつかないsweat01

記憶をほじくりかえして、一か八かでご案内したのが
Irvine Regional Park <記事:Irvine Regional Park 参照>
そこで運よくこんなイベントしていました♪

Easter Eggstravaganza
エッグハント、フェイスペインティング、
イースタバニーと写真撮影
、その他いろいろ↓

Easter_eggstravaganza_easter_events

エッグハントを楽しむ子供達がとっても可愛かったです!
実際は、卵型の容器の中のお菓子が目当てで、
ひとつでも多く拾おうとする子供達からは
多少の殺気すら感じたり(笑)

初めてポニーに乗ったりして上機嫌の様子を見ていたら
とても幸せ気分になれました、子供の笑顔って最高ですね☆
 
緑の中で安心して遊ばせることができるこの公園
オススメです!混雑は必至のようですが↓

Orange_county_california_irvine_r_3

ちなみにお子さん2人、会話のメインは英語ですが
簡単な日本語ならOKとのこと。
それなら一安心と日本語で話しかけていましたが、
試しに英語で話しかけてみたところ、
悲しいかなほとんど通じずカナリ凹んだ・・・( ̄ロ ̄lll)ガ~ン
ものすごく短文だったのに トホホsweat02
 
お子様中心の話題↑になってしまいましたが、
友人と知り合ったのは実は数日前、
アーバインにご旅行中とのことで
この日初めてお会いしたのですが、
ランチにおしゃべりにと楽しいひとときを過ごさせていただきました☆

  
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
 
ココで暮らし始めて数年、
一度お会いしたきりの方もいれば、
一度の出会いを機にお近づきになれた方も。
それもこれも巡りあわせですね!

 
『一期一会』 ~その瞬間瞬間を大切に~

120629mituotop01jpg_640360    
 

 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 近所にOpen!Portola Coffee Lab@ Union Market | トップページ | 3月の手習いふりかえり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61348788

この記事へのトラックバック一覧です: 子供と戯れる Easter Eggstravaganza @Irvine Regional Park:

« 近所にOpen!Portola Coffee Lab@ Union Market | トップページ | 3月の手習いふりかえり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter