« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の23件の記事

2015年3月31日 (火)

人気のミルクレープ Lady M Confections @ LA

ミルクレープが美味しいことでNYで人気らしい
Lady M Confections
Ladymlogojpeg_2
Wikipedia先生によると・・・
ミルクレープフランス語源ですが
日本起源であるという説もあるらしく、
麻布の2つのカフェが「元祖」を主張していると
書いてありましたpencil
  
Lady M Confections は、
我こそ「元祖」と主張しているカフェのひとつ、
広尾にあったPaper Moon(2013年閉店)のオーナーが
NYに展開しているケーキ屋さんだそうです。
現在、NY地区に3店舗、LA地区に1店舗、他
 
知人曰く、
美味しいミルクレープが頂けるということで
行ってみました☆
Dscf5184
 
道路沿いにあり、白を基調にした極シンプルな店舗。
Dscf5191

まとめ買いし、箱詰めして持ち帰るお客さんも多かったです。
イートインは待ち時間20分。

メニューはコチラ down
ケーキ1カット $7.5~$8.0 とちょいお高め・・・
(会計は18%のチップが予め加算されていました!)
Dscf5186_2

内装の白さがケーキの存在を際立たせています。

(↓左から、ミルクレープ、抹茶ミルクレープ、苺ミルクレープ)

Foodpic5967095_2

Foodpic5967096

Foodpic5967097

ほとんどのお客様がミルクレープを注文していました。
イチゴの季節なので・・・
Strawberry Mille Crape に♪
 
Foodpic5967098

ミルクレープ自体、口にするのは3年ぶりぐらい!?
シュワシュワシュワ~っとフォークを沈めていくあの感触がたまりません。
かなり薄焼きのクレープは20枚重ね、
その間になめらかで甘さ控えめのクリーム、
見た目も味もお上品、
あ~これぞ日本のケーキ (* ̄ー ̄*) シアワセ~

ペロリと平らげてしまいそうでしたが
もったいないのでちびちびとゆっくりと頂きました☆
抹茶ミルクレープも美味しいらしいので、次回の楽しみに!

Gateau Nuage
チーズケーキも人気とのことです。
 
Foodpic5967099
 
極甘のごってりアメリカンケーキと比べると、
”ダイエットケーキ”ともいわれる日本のケーキ、
店内のお客様のアジア人率高かったです!
<記事:ダイエットフードと呼ばれ・・・ 参照>
 
現在、Lady M のケーキは、日本に逆輸入されて
新宿高島屋で買えるそうです。

 
 

おまけclip
偶然にも同じ名前ですが、
私のお気に入りケーキ屋さんは富士山の麓
山中湖にあるPaper Moon 、雰囲気も良いのでおすすめです↓


子供入店禁止・・・とちょっと強気なお店ですが・・・coldsweats01
Topimg

 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月29日 (日)

儚く消えた渡米前の決意・・・

つぶやき・・・
 
一週間ぶりに旦那君が氷点下の出張先から帰ってきました。
珍し~く、お土産を携えてw(゚o゚)w ワオッ

受け取るとそれはTシャツでした。
ンッ!?
なんだかおもいっきりご当地Tシャツみたいな・・・
コレ完全に貴方の趣味では(^-^;?? 
と思ったけれど口には出さず素直に「アリガトウ♪」
<記事:Crazy Shirts 参照>
 
で、広げてみて再びエッ!?
小さいじゃないかっ
・・・何ゆえにSサイズなのさ (;-ω-)ノ オイオイ
案の定、ピタッピタで着れませんsweat01
二の腕に跡が残っちゃいそうなほど・・・。
無理やり着たところで、一度乾燥機にかけたら
さらに縮むのは自明のこと。
 
渡米当初、アメリカンサイズは大きいからと
Sサイズを着用していましたが、それも束の間、
あれから数年、今は昔・・・ピーヒャララ

『そっか~入らないのか~』と、
何だか憐れみすら感じさせるような旦那君の一言が
やけに耳に残っています・・・。 
 
かく言う旦那君も当初Mサイズが最近はLサイズ寄り。
夫婦して体積を増やしつつあります。
特に見えない部分が危機的状況impact
 
アメリカで生活した
太った ≒ 自己管理ができていない
赴任前、そんな単純な道はたどるまいと固く決意した道を
着実に歩んでいます。
しかもハイピッチで・・・dash
 
ちなみにベルトの上に乗っかってしまっているような
腰回りの余分なお肉を表現するのは、
 
love handle
muffin top
spare tire etc...
 
三段腹
とか太鼓腹よりちょっとかわいらしい響き!
己の実物、そんな可愛げ全くアリマセンが(--)
 
こんなカップケーキの型を発見 down
はみ出た部分をかじって目指せ理想形・・・とか
やりそうな気がします(笑) 

Muffintopspak
 



 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月28日 (土)

3月の手習いふりかえり

今月もポツポツと習い事に参加させてもらいました。
昨年はイロイロと詰め込みすぎて
アップアップだった時期もあったので
今年1月からは程々ゆるやか~に・・・
 
といっても、一番大切なはずの
英語学習系の習い事を一切合切
迷うことなく切り捨てたという・・・
プライオリティの見極めが間違っているような(笑)

今月は・・・

◆オヤキ作り
パン教室でのオヤキ作り。
中身はキンピラゴボウとナス味噌の二種類。
フライパンでパンが焼けるなんて・・・勉強になりました!

Foodpic5909660
 
◆ティラミス&ビスコッティ
オレンジキッチンでしっとりティラミスと
カリッサクッのビスコッティを作りました。
生卵を使用できないので殺菌の為のひと手間が
必要でしたが、今後アイスクリーム作りなどにも応用できることを
教えて頂きました!
(写真はコチラのブログをご参照ください!)


◆アロマトリートメントオイル
アロマ教室でボティーオイルとヘアオイルを作りました。
香りは「心」「体」「肌」の各々に効用があるようですが、
効用等は深く考えず、単純に”自分の気に入った香り”でブレンド!

Dscf5131_2
最初はイマイチな香りだな~と思ったのですが
使っていくうちに癒され度が高まっていく気がします。

無意識に選んだ香りは、
裏を返せば、今の自分の心境だったりもするそうです。

私が選んだ数種類の香りの効用を調べると・・・
「鎮静作用」 「イライラ処方」 「緊張感からの解放」
そしてもっとも多く該当したのが「集中力増強」
 
んん・・・・最近の落ち着きない心情を
自ら認めることとなってしまった(笑)

 
 

◆フラワー
突飛なアレンジがお題になることが多いのですが
そんな日は十中八九アレンジ中に心が折れます(≧ヘ≦) ポキッ

私には無理・・・と。

こんな風にナチュラルなアレンジはホッとします(笑)
Dscf5151_3 Dscf5006

 
新しいことを体験するのは楽しいですし、
友人に会えたり、新しい方と知り合えたりと
習い事はそれ以上の楽しみを提供してくれます。
 
でも、最近予想外の出費でふところ事情もよろしくありませんし、
活字への禁断症状も出てきているので、
書棚に眠っている積読書籍を読んだり、
もう少し心を込めて夕食を作ったり!?(笑)
そんな「自宅」での活動も増やせれば・・・と思っています。

そして、日本の春ドラマが気になる今日この頃~coldsweats01

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月27日 (金)

子供と戯れる Easter Eggstravaganza @Irvine Regional Park

ハロウィンよりもクリスマスよりも
馴染みの薄いイベント、それはイースター
この復活祭「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」
なるそうです。とてもややこしいですね(笑)
きっと皆さんカレンダーで確認しているのですよね?
 
カラフルに飾ったイースター・エッグは「生命の誕生」を意味し、
そんな卵を探す遊びがエッグハント
イースター・バニーの存在意味はよく知りません(笑)
 
恐らく多くの日本人の方と同様、
私の知識はこの程度なり。

Eastereggstemplate_232147488960
 
先日、ひょんなことから知り合ったお友達とそのお子さんと
イースターイベントに軽~く触れる機会に恵まれました!
私にとってはちびっこと触れ合うのも実に久々!
 
お子さんはキュートな5歳&3歳
『子供が遊べる公園とかないかしら・・・?』という問いに
子供のいないAragonは大慌てdash
遊具のある公園すらすぐには思いつかないsweat01

記憶をほじくりかえして、一か八かでご案内したのが
Irvine Regional Park <記事:Irvine Regional Park 参照>
そこで運よくこんなイベントしていました♪

Easter Eggstravaganza
エッグハント、フェイスペインティング、
イースタバニーと写真撮影
、その他いろいろ↓

Easter_eggstravaganza_easter_events

エッグハントを楽しむ子供達がとっても可愛かったです!
実際は、卵型の容器の中のお菓子が目当てで、
ひとつでも多く拾おうとする子供達からは
多少の殺気すら感じたり(笑)

初めてポニーに乗ったりして上機嫌の様子を見ていたら
とても幸せ気分になれました、子供の笑顔って最高ですね☆
 
緑の中で安心して遊ばせることができるこの公園
オススメです!混雑は必至のようですが↓

Orange_county_california_irvine_r_3

ちなみにお子さん2人、会話のメインは英語ですが
簡単な日本語ならOKとのこと。
それなら一安心と日本語で話しかけていましたが、
試しに英語で話しかけてみたところ、
悲しいかなほとんど通じずカナリ凹んだ・・・( ̄ロ ̄lll)ガ~ン
ものすごく短文だったのに トホホsweat02
 
お子様中心の話題↑になってしまいましたが、
友人と知り合ったのは実は数日前、
アーバインにご旅行中とのことで
この日初めてお会いしたのですが、
ランチにおしゃべりにと楽しいひとときを過ごさせていただきました☆

  
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
 
ココで暮らし始めて数年、
一度お会いしたきりの方もいれば、
一度の出会いを機にお近づきになれた方も。
それもこれも巡りあわせですね!

 
『一期一会』 ~その瞬間瞬間を大切に~

120629mituotop01jpg_640360    
 

 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月26日 (木)

近所にOpen!Portola Coffee Lab@ Union Market

SOCO(South Coast Collection)にあるお気に入りCafe
Portola Coffee Lab
SOCOに行く時は必ずといってよいほど立ち寄ります。
<記事:妄想インテリアコーディネーター 参照>

豆にこだわって一杯一杯淹れてくれる
コダワリの珈琲店。
いわゆる、最近流行りの
サードウェイブコーヒー (Third Wave Coffee) っていうやつです!
まぁ最近までこの言葉(↑)知らなかったのですが(^^;)ハハハッ

2週間前、Tustin の The District 内に New Open した
Union Market のテナントのひとつに
Portola Coffee Lab があることに気付いて
もう万々歳ですヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ
 
Dscf5103_2
Dscf5117

Union Market は、ちょっとこだわりのありそうな
小さくてもお洒落なテナントが20軒ほど集まった建物。
キャンドルショップやチーズ専門店、スパイスショップやレストラン等
ホントいろいろですgood
Dscf5106

SOCOに行かれたことのある方は、The OC Mix をイメージ下さい。
雰囲気がかなり似ていました。

Union Market 自体はオープンしていますが、
まだテナントの多くは開店準備が整わず営業していませんでしたsweat02
  
Dscf5108_2
Dscf5109
 
それゆえに閑散とした雰囲気・・・
普通、OPEN初日に間に合うように頑張るものでは?!
既に2週間経っているのにまだ内装工事中って・・・・coldsweats01
 
ともあれ、美味しい珈琲を近所で頂けるようになったので
めでたしめでたし☆ 
 
Dscf5112_2 Dscf5113
 


 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月25日 (水)

ポピーあきらめ桜と藤 @ Lake Balboa

楽しみにしていた Antelope Valley でのポピー観賞。
昨年4月13日に訪れた際はまずまずの見頃でした。
<記事:ポピー観賞@Antelope Valley 参照>
 
今年も!と期待していたのですが、
今月上旬の突然の暑さのせいなのか、
既にピークを過ぎてしまったようです・・・
というか、ピークを迎えることなく枯れたりと、
開花状況がよろしくないらしい。
 
Antelope Valley Current Photosによるとこんな感じ↓
Img_20150315_110737_598x800
 
近くはないですし、行ってみたら咲いていなかったでは
ショックが大きいので、
残念ですが今年はあきらめることにbearing

代わりに・・・というわけではありませんが
遅咲きの桜を観に Lake Balboa へ行ってきました!
アーバインから1時間、
日本庭園「水芳園」の近くにある1周3キロ弱?の人口湖?
南カリフォルニアの桜の名所として人気だそうです。
<記事:水芳園~The Japanese Garden ~ 参照>
 
あいにくの曇天cloud
Dscf5039
Page
うすうす予想はしていましたが、
この暑さですからね・・・
遅咲きの桜ですらほぼほぼ散っていました(失笑)
(;´д`)トホホ…ヤッパリ

Dscf5017
Dscf5018
Dscf5043
 
かろうじて残っている藤を鑑賞しながら湖を一周し
遅ればせながら春を満喫。

Dscf5056
Dscf5037
Dscf5059
Dscf5082
 
年中暖かくて季節感のない毎日を過ごしていると
”花には旬がある”という基本を忘れがちです。

Dscf5069_2




 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月24日 (火)

The Americana at Brand @Glendale

季節の変わり目はなんとなく服を新調したくなります!
衣替えも終わったことですし、
ブーツもしまったし、
あとは・・・身にまとった贅肉を脱ぎ捨てるだけ。
コレ↑かなりの難題也

グレンデールにある屋外型ショッピングモール
The Americana at Brand へ行ってきました。
Dscf9981

芝生広場と噴水を中心に
メジャーどころを含むテナント75店舗が軒を連ね
小さな街のような作りになっていました。

小奇麗なヨーロッパの街風情?
ヨーロッパも行ったことないけど・・・(^-^;
Dscf9990
Dscf9988

路面電車も走っていました。
Dscf10002Dscf10004

街歩きをしているような気分でショッピングができるので
特に目的なく行っても散歩している気分で楽しめます!
広すぎないので買物に時間を要さないのがいいところ、
全部見て廻れなかった~というストレスが残りません(笑)

主なテナントはコチラ
食事系のテナントはコチラ 
 
徒歩圏内には Glendale Galleria という屋内型
巨大ショッピングモールもあるそうなので
併せて訪れれば買い物三昧☆
 
そろそろイースターですね @Sugarfina
Dscf10001

Map_small

 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月23日 (月)

限定解放日@Bommer Canyon

Irvine 市内にある Bommer Canyon に行ってきました。

Dscf9926
 
この公園にはMonthly Wilderness Access Day という日が指定されており
月に1度、指定日のみ解放されるルートがあります。
 
Dscf9917

下記地図黄色部分が指定日のみアクセス可能なルート。
 
自然保護が目的のようで、
全体の半分近くは普段はCloseしているのが
地図をみるとわかります。

Irlandmarkswpenginenetdnacdncom_w_3

3月の公開日は21日だったので行ってきました。
指定日の駐車場は午後2時にCloseするので朝一番で!
といっても8時半ぐらい(^-^;
 
この時期の午前中は、ほぼ毎日どんよ~り曇り空cloud
序盤は陽射しもなく涼しい中を、
鳥の声をききながらの散歩、
爽やかなことこの上なしでした!
規制のおかげか、手つかずの自然が残されていて
とてもここが自宅から車で20分とは思えない眺めです♪


前半は見通しの良い平坦な原野・・・ 
Dscf9812
 
徐々に下草の背丈が高くなり・・・
Dscf9829
 
Dscf9844
 
道幅も狭くなり・・・
Dscf9839
 
勾配もきつくなり・・・
Dscf9856
 
かなりの急坂を登り切ったルート折り返し地点からの眺めは、
ココはホントにIrvine?
Dscf9869
 
後半は、なだらかな黄色い花畑の間を歩きながら
ゆっくりと下ってオシマイ!
Dscf9895
 
Dscf9885
 
Dscf9910
 
午前10時頃、ようやく陽射しが届きはじめましたsun
Dscf9912
 
Page1
Page2
Dscf9921
 
足元の花を探したり、茂みの中に耳をそばだてて歩いたり、
まったり~
のんびり~
 
トレイルランでトレーニング中の方々に何度追い越されたことか。
しかも、同じ人に何度か・・・coldsweats01
通り過ぎる御仁の背中から
『あんたらさっきから全然進んでいないじゃないか!
俺はもう2周目だぜ!』的な気配を察知しました(笑)
 
歩いたのは、
初心者ルート East Fork ⇒ Ridge Route
Map_mar_21_05_48_pm_alltrailscom

ちなみに、この限定公開ルートの情報は
高校時代のクラスメートから教えてもらいました。
なんと偶然にもirvine市内在住で、25年ぶりに再会しました!
お互いの顔を認識できたのは奇跡です(笑)
 
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月22日 (日)

焼きそばドッグ@Burntzilla

3回続けての食べ物編・・・(^-^; スイマセン

焼きそばドッグを見つけちゃいました~
コレです↓
青のりと紅ショウガまでのっていて、正真正銘のソース焼きそば!
Foodpic5944477
 
Irvine市内に2月中旬にオープンしたBurntzilla
売られているミニホットドッグです。
メニュー名は”Yaki” まんまです(笑)

Burntzilla はOCで人気のフードトラック
「DOGZILLA」と「BURNT」がジョイントして生まれたお店だそうです。
スライダーとミニドッグがメイン。

フードトラックの名残なのか
数席のカウンター席とテラス席があるのみのシンプルな店舗。
Dscf9949
 
青のりやテリヤキソースが使われ、
ちょっとアジアンテイスト、日本人が親しみやすい味付けです。
Dscf9950

こちらの ”Dogzilla” が美味しかったです↓
メニュー詳細にはJapanese MayoFurikake の文字。
味のしみたタマネギとアボカド、ベーコンクランチ、なかなか美味。
若干食べにくいですが・・・coldsweats01
Foodpic5944479
 
パンはちょっと甘みのあるハワイアンブレッド、
小さいので2種類ぐらい食べれちゃいます。
いずれもひとつ$3

サイドのポテトナゲット(Garlic)はニンニクたっぷりでした☆
Foodpic5944481
 

小さいお子さんにもちょうどいいサイズ!
 
学園祭の出店のような手軽さで、
ちょこっと小腹に入れたい時にオススメです。 

 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月21日 (土)

ベトナム・フエ料理 @Hue Oi

先日のシカゴに引き続き、
ベトナムにも行ったことはありませんが・・・(笑)
  
こちらも地元の方にご紹介いただいた、ベトナムレストラン
特にフエ料理なるものを頂けるということで
行ってみました。
 
フエ料理とは、ベトナム王朝の皇族が食していた宮廷料理
アレンジされて庶民料理として発展したもので、
ベトナム料理としては珍しく、唐辛子等を多用した
濃くて辛い味付けのメニューが多いそうです。
フエ料理が頂けるお店には"Hue"の文字が入るらしい・・・
 
Hue Oi @Fountain Valley
Dscf9745_2
 
店内は紫色を基調にしたモダンでシックな雰囲気。
近所のベトナムレストランとはちょっと趣が異なりますsmile
 
店内には王朝時代の名残や、
フエ地方の文化を紹介する写真が展示されていました。
フエの建物群はユネスコ世界遺産に、
フエの雅楽は無形文化遺産に登録されているそうです。
「ベトナムの京都みたいなもの」・・・と
紹介されていたので、なんとなく納得できましたwink
 
Dscf9749
 
Dscf9751 Dscf9768
 
頂いたのは・・・down

Com Hen (Com=米 Hen=シジミ)
白米の上に、シジミ、バナナの花のつぼみ、タロイモの茎、
豚皮のフライ、煎りゴマ、ピーナツ、たっぷりのコリアンダーやミント。

それにシジミのスープをかけて頂きます。
お茶漬けのようなお手軽名物フエ料理☆

Foodpic5922957
 
Bun Hen (Bun=麺 Hen=シジミ)
具材は上記と同じですが、こちらは
ご飯でなくブンといわれるフォーより細くて柔らかい米麺です。

Foodpic5922958
 
口いっぱいに広がるグリーンの香りと、シジミの旨味、
時々口にあたる甘いローストピーナツが不思議な感覚。
どちらも美味しかったです。
 
薬味に、食べるラー油のようなコレ↓をつけて頂きますが、
食べるラー油よりはるかに辛かった~wobbly
Dscf9767
  
ベトナムコーヒーの甘さに救われながらの完食☆
Dscf9764
 
しかし・・・実はひとつ大失敗をしてしまいました。

ご飯にかけて頂くはずのお出汁。
スープと勘違いして、そのまま飲んじゃいました~
( ̄ロ ̄sweat02)シマッタ !! 完全に基本から間違えしまった・・・

かけたら美味しさ倍増だったに違いない・・・
 

 

 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月19日 (木)

ケチャップ無しがシカゴスタイル @Portillos's

シカゴに行ったことはありませんが・・・

シカゴ名物フードのBest 3 にランクインするのが
ホットドッグだそうです。
シカゴのホットドッグはシカゴドッグとも言われ
特徴があるらしい!

◆ ソーセージや焼かない(茹でるor蒸す)
◆ パンには芥子の実(Poppy Seeds)付き
◆  大きなピクルス入り
◆ ケチャップは使わずマスタードのみ
 
そんなシカゴスタイルホットドッグ店が
あると教えてもらったので行ってきました。
  
Portillo's
イリノイ州に30店舗以上ありますが、
他州ではアリゾナとカリフォルニアに各2店舗のみ。
最寄は Buena Park 店!

Dscf4744

各店舗の内装は1920's 1930's ~ 1960'sと
各時代のテーマを元に作られているそうです。

Dscf4776

Dscf4746

このBuena Park 店がどの時代背景をテーマにしているのかは
私にはわかりませんcoldsweats01
  
ハンバーガーやサンドイッチもありますが
やっぱり王道ホットドッグで・・・

Jumbo Hot Dog $2.99
上記のシカゴドックの特徴通りです!
野菜が大きくて、脂っこくなくて美味しいです。
反省点は・・・ケチャップをかけてしまったこと。
ケチャップがご法度だということは食べ始めてから知りました。
まぁ、周りの皆さんも使っていましたけど
bleah
Foodpic5922954
 
こちらは Jumbo Chili Cheese Dog $3.55
Foodpic5922951
 
ジャンボではないレギュラーサイズもあります(笑)
 
ホットドッグ以外も全般的にお値段低め。
ナッツベリーファームの帰りにご家族で寄り道するのにgood

Dscf4753_2
 
ホットドッグひとつとってもご当地の特徴が違ったりするのですね。
そういえば、ピザにも「シカゴピザ」があるし・・・。

お好み焼きに「広島風」「大阪風」があるように、
お雑煮の出汁が地方で異なるように
他にもご当地ならではの色々があるのでしょうねwink

 
 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月18日 (水)

Bighorn を探しに @ Anza Borrego State Park

去年の今頃に訪問した Anza Borrego State Park
昨年は、目標未達で消化不良に終わったドライブでした。
<記事:アンザボレゴ砂漠州立公園 参照>
  
リベンジの今年!
再び2時間半かけて行ってきました。
Dscf4784
 
目的は去年に引き続き・・・
Bigbhorn を見つける!
花畑を観る!
 
念の為Visitor Center に立ち寄り、見どころを尋ねたところ、
回答は昨年同様
・ Bighorn  ⇒ Palm Canyon Trail
・ Wildflower ⇒ 公園北側 Coyote Peak 山麓
 
まずはPalm Canyon Trail
トレイルヘッドは Borrego Palm Canyon Camp Ground です。
ちなみにスタート地点にあるのは開放感ある青空トイレ(笑)
Dscf4806
 
砂地と岩場が凸凹と続く1周3miles(=5km弱) のトレイル。
折しも気温33℃、水は必携!
Dscf4832
  
Dscf4859
 
Dscf4820
 
トレイルの中盤、右手に岩場が見える辺りから
足元よりも山肌に目を凝らし歩き続けます。
上をみて歩いていると、結構つまづきます(笑)

2km程歩いたところで岩場に目を凝らすと・・・
いましたいました!Bighorn です。

写真の中に3頭います↓完全保護色^^
Dscf4845
 
ジャ~ン
Dscf4843
 
でも、残念ながらこれは子連れのメス
角が小さい・・・せっかくならオスのビッグなホーンがみたいeye
 
ルートも終盤にかかったところで、通りすがりの方に尋ねたら
『さっき入口付近で見れたよ!』とのこと。
えっ・・・そんな・・・タイミング悪すぎcrying
 
折り返してからの復路も
「メェ~」という鳴き声をたよりに岩場に目を凝らしますが
崖の高い位置にメスがチラホラいるのみ。
Dscf4875
 
この景色の中のどこかにいるハズ・・・と信じたいけれど・・・
Dscf4871
 
今年もダメだったか~とあきらめて
駐車場まであとわずかという距離まで戻ってきたところ
 
突然出会いました!!
 
オス
のBighorn の群れです (v^ー゜)ヤッタ~!!
Dscf4910
 
Dscf4911
 
あまりにも堂々と出現したので
『こんなところに作り物があったっけ?』と勘違いしたほど^^
Dscf4905
 
トレイルの行く手を阻むように群れていたので、
しばし皆さん立ち止まって眺めていました。

大きな角!駆け出すと足音が思ったより大きくて結構コワイ
Σ(゚д゚lll)ビビッタ! 
Dscf9780
 
Dscf9775
 
かれこれ10分ほど草を食んだりしている姿を観察し大満足。
興奮して近付きすぎてレンジャーに『STEP BACK !』と怒られたsweat01
 
     *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
第1目標を達成できて興奮のまま、
次は Wildflower を目指します。

こちら、近くまで行ったら道路脇に路駐している車がたくさんいたので
すぐにわかりました。
一面に黄色い花が咲いていました☆
Dscf4920
 
ひとつひとつはかなり可憐な花ですが、それが延々と広がり
黄色いカーペットを作っていました。
Dscf4938

Dscf4941

ところが!!!
写真を撮ろうとちょっと中腰になり目線を下げたところで
大変なことに気付いてしまったbearing
  
実はココは蝶々の産卵場所でもあるようで、
よくみるとものすごい数の毛虫がそこら中に・・・。
しかもデカイ(TT)
 
折に触れて書いておりますが、わたくし大の虫嫌い
その瞬間、思考は停止、完全フリーズ
短い悲鳴をあげた後、一歩も動けなくなってしまった
ヒィー(((゚Д゚)))ガクガク
 
どうにか旦那君に道路まで連れ戻してもらったのですが、
よく見れば道路にもウヨウヨ、車の下にもクネクネ。
死ぬかと思った・・・
今こうして書いている間も思い出して半泣き(TT)
向こう数年間は忘れられそうにない恐怖体験となってしまったsweat02

そして・・・
花畑を目指して車を走せている時は気付かなかったけど、
帰りの車のフロントガラスには
バチバチとぶつかってくる蝶の数々、
そしてガラスに残るシミ(--)

羊や野花を観れた感動は一瞬にして過去のものとなり、
もうココに来るのは最後だな・・・と思った次第デス。
 
     *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

毛虫と蝶々のことは忘れるよう努力して、もうひとつの見どころ!
 
公園のあるBorrego Springs の街はずれには
変わった彫刻が点在しています。
街といっても・・・ものすごく鄙びているので、
中心街ですら街外れの印象ですが(笑)

この辺りの土地を所有する不動産会社の土地(砂漠)に
出現する奇妙で巨大なオブジェ
 
舗装道路をはずれ砂地を走れば近くまで寄ってみることができます。
蝶々にビビって車から降りられず、窓の隙間から撮影↓
Page  
地図はオブジェのロケーションマップです↓
Mapcolorized

近くて遠いアンザボレゴ砂漠公園
いい意味でも悪い意味でも興奮した充実のOne Day Drive でした☆

ちなみに真夏は酷暑の為に公園はClose
行くなら今です!


 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月16日 (月)

Blue Bottle Coffee @ Abbot Kinney

久しぶりにベニスビーチ方面へ
特に当てもなくぶらぶらしていても楽しいAbbot Kinney
アボットキニーって人の名前だったのですね!
知りませんでした。

ユニークでセンスのよいお店が軒をつらねていて
のぞいて歩いていると終わりが見えない(^^;)
 
青い空、パームツリー、犬連れのおしゃれな人々、
こんな景色に馴染みたい!と思うけれど、
いまだに『どこから来たの?』と尋ねられるあたり
馴染んでいない証拠、結構悔しかったりする・・・(-ε-)
 
その都度、『日本から』『OCから』とテキト~に応じてます。
 
Dscf4730

午前中の涼しいうちに・・・と思って出掛けたものの、
⇒ 容赦ない日差し、30℃超~暑っ
 
楽しい町の様子をスナップ写真におさめようとして・・・
⇒ カメラを持っていくのを忘れ
 
こうなったら徹底的に街を歩こうとしたものの・・・
⇒ 1時間パーキングしか確保できず
 
そんなこんなで出鼻をくじかれ・・・

気になるお店やギャラリーをのぞいて買い物をして、
コーヒー頂いて、あっという間に1時間経ってしまったcoldsweats01

Dscf4739
 
Dscf4729

Blue Bottle Coffee 
最近?東京にも進出し「コーヒー界のApple」の異名をとる
巷で人気のコーヒー屋さん、本社はカリフォルニア州オークランド。
日本では行列のようですが、ココでは数人しか並んでいませんでしたヨ
ダウンタウン店の方はもう少しにぎわっているようです。
Dscf4726
 
この日のエスプレッソは中米ホンデュラスの豆
Dscf4719_2
 
一杯づつ丁寧に淹れてくれるので、待ち時間少々
牛乳がほんのちょこっとだけ苦手な私は
マキアート率が少し高めcafe

強い酸味はなくて、滑らかで爽やかな感じのお味でした!
珈琲に詳しくないので詳しいレビューは書けませんsweat02
 
せっかくだからドリップにすればよかったかな・・・
Dscf4720crop_2
 
2日前にローストしたばかりの豆をお土産用に購入しました。
個々の袋にロースト日が記載されているのが特徴らしい!
 
コーヒーの香りと風味は時間経過とともに減少しますが、
ロースト直後よりも、焙煎から1週間経過後ぐらいが
もっとも香り良いそうです☆
Dscf4723crop
 
Blue Bottle Coffee について詳しく知りたい方は
ググってみてください、ウンチクが色々とヒットします(笑)
 
     *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
1時間で車に戻り、お隣のMarina del Rey へ移動。
大量のヨットが停泊するマリーナ脇のモールでショッピング♪

ヨットを眺めながら海っぺりを歩こうかと思いましたが、
100mぐらい歩いて『ムリ・暑い・帰る!』で断念。
夕暮れ時のこんな景色を期待してまたの機会に立ち寄ろう!
 
(↓画像はDiscover Los Angelesより拝借) 
Marinadelreysunset
 
この次こそ!もっともっと早起きして
サクッと駐車して、ノ~ンビリ街歩きしよう☆
 
この周辺の駐車場はスペース探しが大変、
しかも駐車場代が割と高い!!
といっても東京都内よりは全然安いけれど・・・
OCで駐車場代は基本「無料」がしみついてしまっているので
なかなかキビシ~のです。

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月15日 (日)

あ~日本!@パスポート更新

Santa Ana のホテルで開催された
日本領事館出張サービスを利用して
パスポート更新してきました!
<記事:そろそろ夏・・・&パスポートの話 参照>
  
Passport1  

受付開始は午前8時~
8時30分頃に到着したのですが、既に整理券は40番台。
へ~っ、意外と利用者多いんだな~とちょっと驚くeye
 
部屋の最前列に領事館スタッフが6~7名。
それと向き合うように並べられた椅子に大人しく座って待つ我々申請者。
当たり前だけどオール日本人
付添いの方なども含め、室内に50名はいるであろうに、かなり静か
会話する人もなんだかヒソヒソ声ear
 
これがアメリカ人ばかりだったら・・・
朝の挨拶から始まってえらく賑やかなことでしょう(笑)
   
申請書はわかりやすい見本付き、
脇にはボールペンも置いてあるし、
今年が平成27であることを知らせる貼り紙が
アチコチに貼ってあるし。(←確かに忘れがちです)
 
あ~なんというかいたれりつくせり、親切だわ~
こういうきめ細かい感じのサービス、久々です。
 
最低限の無駄口でテキパキと受付手続きをするスタッフのおかげで
30分後には申請手続き完了していました。
アッパレ日本のお役所仕事!
 
思わず比較してしまうコチラの役所仕事。
もしこれが近所のDMV(免許センター)なら・・・
申請書はいちいち声をかけないと入手できないし、
筆記用具なんて当然ながら置いていないし、
整理券なんていうものは存在しないし、
それでいて待ち時間は最低2時間~4時間、
でもってオシャベリは健在pout

 
少しは学んでほしい、この日本的な人間&書類さばき術。
日本の役所は無愛想とか以前はよく言われていましたが、
無愛想でもコトがスムーズにすすむほうが断然いい!!
しかし・・・これが日本に帰ったら、
『愛想が、笑顔がないな~』なんていう風に思っちゃうんでしょうね。
人間、ないものねだりするものです。
 
久々の日本語づくし。
たとえ「日本語OK!」とうたう「日本人の病院」等に行っても、
問診票や必要書類は英語ですが、
今回は何から何まで日本語まみれの時間空間でした。

イヤ~日本(語)ってやっぱりイイですね

 
 
参考 :
ちなみに支払いはパスポート受取時に
Cashier's Check Money Order で支払います。
(出張サービスの場合は、現金払いは ng だそうです。)

 
 
 

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月11日 (水)

東日本大震災4年目をむかえ

東日本大震災から4年目・・・
 
誰もが自分の大切な人の事を思い、
誰かの何かの役に立ちたいと思い行動し、
平凡で穏やかなそれまでの日常に感謝したあの頃。

その時の気持ちを一瞬にして思い出させてくれるのが
緊急地震速報の音。
走馬灯のように当時の事がよみがえり、
心臓がキュッと締め付けられ、涙が出るほど悲しくなる。

まだ過去の事ではありません。
今も被害の爪痕から
悲しみや怒りや苦しみの血をほとばしらせている人々が
大勢がいることを決して忘れちゃいけないし、
忘れたくない。

自分にできること、ちいさなことでも、何かできればと、
Yahooで『3.11』を検索しチャリティに参加。
何もしないよりはいい、何もしないのは心苦しいから。
(._.)微力ながら チャリ~ン
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
コチラ↓頂き物の仙台銘菓『萩の月』
ここでは貴重ですし、
美味しいし♪ 
 
Photo
  
お土産なのですが、でも、ちょっと特別なんです・・・wink
 
これを下さった方は旦那君の仕事関係の方。
 
震災の日に
仙台港周辺に出張していた旦那君の訪問先の方で、
偶然にもその方が出張で渡米しており、
地震のちょっと前に仙台で別れて以来、
実に4年ぶりの再会、
おりしも3月11日(日本時間)に!
 

いつもよりも「仙台」の文字が意味深く感じます。 
ガツガツ食べずに(笑)・・・味わって頂きたいと思います☆
 
 
<記事:東日本大震災2年目をむかえ 参照>
<記事:東日本大震災3年目をむかえ 参照>

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

小一時間Walk @ San Juan Loop

春が頭上をあっという間に通り過ぎて
初夏到来のOCですι(´Д`υ) アツイ
 
Scenic Road 州道74号線 "Ortega Highway" 沿いにある
小さなトレッキングコース を歩いてきました。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
ちなみに、Ortega Highway は、例えるなら伊豆スカイライン!?
ドライブ好きにはたまらない眺めの良いWinding Road
San Juan Capistrano から Lake Elsinore まで
およそ 45km 続きます。
この辺りで最もライダーを見かける道路、
テメキュラへ向かう際に多少の遠回りしてでも利用したい道路、
何度走っても飽きません☆

道路の様子については友人のブログをご参考ください!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
本題!
 
歩いたのは一周4kmちょっとの San Juan Loop
駐車場近くにあるストアでサンドイッチを調達し、
途中のピクニックエリアで休憩し、歩くことおよそ小一時間。
パノラミックな眺めこそないものの、
リスや鳥や花を見つけながらのんびりと歩き
童心に戻った感じで楽しかったです^^
 
コース全体はこんな感じ↓
Dscf4513

Screenshot_20150309104034crop_4   

目が良くなりそうな眺めですeye
Dscf4522
 
Dscf4551
 
Dscf4545_2
 
Dscf4534
 
誰もいないピクニックエリア・・・
Dscf4565_2
 
井戸?があったけど飲む勇気は・・・ナシsweat02
Dscf4580_2
 
Dscf4592_2
 
Dscf4631
 
時計回りに歩くと、後半は視界が開けます。
Dscf4647_2
 
Dscf4659_2
 
Dscf4662_2
  
駐車場を起点に、下って上って終わる感じでした!
Dscf4661_2
 
目と鼻の先にある Bear Canyon Trail にも行きたかったのですが、
意外とへばってしまったし、暑くて長袖に耐えられず・・・
日焼けが怖くなりとっとと帰宅しました(笑)
 
ほんの小一時間で体を動かした日は
いつもより夕飯が美味しい☆



 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月10日 (火)

ちょっとした・・・もの・モノ・物

気に入っているもの
変なモノ
どうでもいい物 etc
  
写真に撮ったけれど、記事にするほどでもない、
それでも、ちょっとひとこと申したい
そんなアイテムをいくつか!
 
Mini Madeleine
ミニマドレーヌがいくつか入って5~6ドルだったかな?コスパ良しwink
小さくてお茶請けにもいいサイズ。
風味もしっとり感もあって普通に美味しいマドレーヌ、
納得のフランス産、見つけたら買いです!
Photo
 
Moon Shiners
メイソンジャーのオプション品。
ソーラーパネル付で、暗くなるとかすかに発光するらしいフタ
使いみちが全く思いつかないのに買ってしまった・・・sweat02
アイデア募集中~ 
Dscf4667
 
Post Card
この絵葉書のデザイン、ふざけ過ぎではないかsign02
買ってしまった私も私だが・・・、先日友人あてに投函しました。
Img_20150305_082249

 
拡大鏡
老眼が進行中の旦那君が購入した秘密兵器secret
折り畳み式なのでコンパクト収納可。
時計のバンドを交換中・・・。
私も針に糸を通す時にでも使ってみよう。(←滅多にないけど)
3_2
 
コーヒーメーカー
上の拡大鏡と、色調は似ているけど・・・(笑)
シンプルで場所をとらないbodum®ハンドドリップ式、
ゴールドフィルターなのがお気に入り!紙フィルターよりオススメです。
Bodum1
Bodum2_2
 
ちなみに1人の時にはこちらのelfo®ワンカップ用フィルター
Gold_filter_2
 
チアシード
メキシコ産チアシード。
水分を吸収するとゼリー状になり、満腹感をもたらしてくれる
食いしん坊の強い味方。気のせいかもしれないけど、お腹が空きにくい!
Photo_2
 
バニーチョコレート
姪っ子用に買ったのですが・・・
帰宅中に暑さでぐにゃぐにゃ、バニーは跡形もなく消えたので
私のおやつにすることにした。 
Img_20150309_040000
 
Aroma diffuser
中身の色を隠してくれるグレーのボトルと
陶器の花がお気に入り。ロス発祥のZODAX製品はお土産にもgood 
Dscf4669

楽しいもの、ワクワクするもの、気に入ったもの
そんなものがちょこちょこっとあると
平凡な毎日もそれなりに幸せであ~る♪



 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月 8日 (日)

OC Restaurant Week 最終日

OC Restaurant Week 最終日
今日限りだと思うと惜しい気がして・・・(←貧乏性~)
ランチをしてきました!

Dscf9668_3
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  
その前に・・・ちょっと立ち寄ったのが
Anaheim Indoor Market Place
二度と行くことはないと思うし、
人にお勧めすることもないと思われる場所でしたcoldsweats01
でも、書いちゃいます・・・
 
超アウェイ感あふれる、ディープなメキシンカンモール
ド派手な衣装が並び、スペイン語が飛び交い、
周囲の人間ほぼすべてがヒスパニック系
駐車場に並ぶ車の雰囲気から「何かが違う・・・」と察し、
店内に足を踏み入れた瞬間、すぐさまUターンしようと思った(笑)
  
・・・けど、もの好きなのでとりあえず一周してきました、
参考まで写真を数枚↓
  
OC Largest Swapmeet というコピーに誘われて
立ち寄ったものの・・・
Dscf9657

地味~に小売店が並ぶモール内(--;)sweat02
Dscf9659
 
ドラゴンボール、キャプテン翼、ハイジ en Español
Dscf9666

豊富なサッカーウェア、スポンサー「BIMBO」は大製菓企業
Dscf9664
 
ちなみにサンタアナにも似たようなモールがあります。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて!!!
気を取り直してブレアにあるレストランヘ。

Cedar Creek Inn
店内広々で雰囲気◎、徐々に満席に
Dscf9727
 
Dscf9676

Baby Iceberg Wedge
シャキシャキレタスとブルーチーズ、食べごたえある Starter
これだけで腹5分目到達してしまった^^
Foodpic5901400
 
Lobster Cappuccino
ちょっとスパイシーなロブスターポタージュスープ
Foodpic5901404

BBQ Chicken Salad
パサパサモソモソしていないしっとり柔らかチキンがgood
Foodpic5901407
 
Slow Braised Short Ribs
ホロホロに煮込まれたお肉にほっぺた落ちる感じ
溶けるような脂身部分も美味しかった。
白飯欲しい~って気分(笑)
Foodpic5901409

デザート2種は・・・想像通り拷問のような極甘味ι(´Д`υ)アマアマ

Coconut Supreme Cake
Foodpic5901412
 
Lemon Tart

Foodpic5901432

同店、San Juan Capistrano にもあります。
 
普段ならメインディッシュだけの料金で、
前菜とデザートまで頂けちゃうのですから
レストランウィークはやっぱりお得ですね~(v^ー゜)!!
 
3/22~3/28Long Beach Restaurant Week です!
 
 
 


ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月 7日 (土)

そろそろ夏・・・& パスポートの話

本日、脈絡のないつぶやき記事です(^-^;


いよいよ夏!
 
今週末にはサマータイムがはじまり夏モードへ。
今日は気温もすっかり「夏」でした。
空気はカラカラで、
部屋の空気清浄器は「低湿」ランプが点灯。
むこう一週間の予想気温↓
朝晩はまだちょっと涼しさが残りますが日中は夏。
一日にふたつの季節がある感じで着るものとまどうわ~

Msn
 
 
断捨離
 
今日は衣替えを兼ねてクローゼット内の断捨離
まぁ、衣替えといっても・・・
それほど冬物を必要としないココでは
クリーニングに出すセーターをまとめるぐらいだけど(^^)

処分対象は下記衣類↓
最後のは今回初めて加えてみました(゚ー゚;

◆一年以上袖を通さなかった
◆太ってしまい着れなくなった
◆乾燥機のせいで縮んでしまった
◆着込みすぎてクタクタヨレヨレ
◆どう頑張っても着こなせない(笑) 

 
空いたスペース以上に、
気持ちにゆとりが生まれスッキリしました~
スペースにゆとりが生まれると(運)気が流れやすくなる・・・と
思うようにしています。
 
そして、片付けの基本は『整理』のち『整頓』
ところが、大抵の場合、
整理だけで終わらせてしまうのです。
整頓に至らないので、見苦しかったり、使いにくいままだったったり。
今更どこから手を付けていいものかもわからない・・・eyesweat02

整理 : 不要を分類し、要らない物を処分する
整頓 : 整理したものをしかるべき場所に配置する



パスポート写真
 
今週のもうひとつのスッキリは、
パスポート用の写真を撮りに行けたこと。
美容院に行ってからにしよう~等々で
先延ばしにしていましたcoldsweats01

日本のように証明写真機(?)がアチコチにないので
友人に紹介いただいた写真館へ。
Jun Yokota Portrait Studio
横田さんご自身がアッという間に撮影下さいました。
 
出来上がった写真そのものは綺麗でしたが
モデルがね~マズイネ~、
写真は悲しいほど正直・・・シミシワ(;´д`)トホホ…

 
COSTCOでも撮影してもらえるようですが、
品質が悪く申請時にNGだったという話をどこかで読んだので
念の為やめておきました。

 
領事出張サービス
 
パスポート更新は、領事出張サービスを利用予定。
ロサンゼルス領事館までに出向かなくて済むので助かります!
4月~のスケジュールは領事館HPで更新されると思います。
Consulategeneral_of_japan_in_los__2
 
 
パスポートデザイン
 
パスポートを10年にするか5年にするかは考え中~
外務省2019年を目途にパスポートデザインの変更
検討中らしい。(←公式情報ではアリマセンが・・・)
Newデザインのパスポートを早く手にしたいなら5年かな(笑)
ノルウェイやスイスのパスポートみたいに
素敵なものになることに期待!(←見込み低し・・・)
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

どうにもまとまりのない内容でしたが
強引にまとめるなら「スッキリ」したこと?!?!
来週のスッキリ予定は、
半年ぶりの歯科医での検診&クリーニングかな ~

 

 

 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月 5日 (木)

元祖 The Original Farmer's Market

LAのファーマーズマーケットの元祖ともいわれる
The Original Farmer's Market へ行ってきました。
 
かなり楽しいところ☆
 
時計台がシンボル
Imag0599
 
この、代表的マーケットは創業1934年
80年の歴史があるそうです。
食品店、レストランなどの店舗数は100超
クリスマスと感謝祭を除いて年中無休
ハリウッドビバリーヒルズにも近く、
地球の歩き方にも紹介されていて、
観光ツアーもあるほどに
人気のスポット!
 
それにもかかわらず今まで訪れなかったのは・・・
『わざわざファーマーズマーケットまで
1時間以上走っていくことはないでしょう~』

正直軽く見ていましたcoldsweats01
 
ところがsign03
行ってみたら、想像以上にとっても楽しく
テンションあがりっぱなし♪
 
食の宝庫!食いしん坊のパラダイス~

広くて、にぎわっていて、
もはやどこをどう歩いているかもわからない、
やみくもに歩いたので店名など詳細は記憶の圏外(笑)
 
以下、写真で雰囲気をご紹介します。
 
参考までに、マーケット内のマップはこちら↓
Wwwfarmersmarketlacom_media_files_m

 
 
◆買物をすれば、駐車場は2時間無料 
Imag0603
 
 
◆木製ショッピングカート (使っている人はみかけなかった・・・笑)
Imag0631
 
 
各国料理がズラリと並んだ屋台村といった感じ・・・
ドーナツ、タコス、ケバブ、ガンボ、ステーキ、寿司、等々
行列の長~いお店から、閑古鳥が鳴いているお店まで。

そして、仕入れた食べ物を、好き好きに食べて過ごしています。
皆さんが召し上がっている物に興味津々。
「それはどこで買ったもの?」と聞かずにはおれない・・・^^
 
Imag0649
 

Imag0652
 
Imag0656
  
Imag0639_2
 
Imag0642_2
 
 
◆飲食店以外に、生鮮食品等のお店も多数。
お肉屋、鮮魚店、八百屋、お茶屋、ケーキ屋、パン屋、等々
 
Imag0635_2
 
Imag0686_2
 
Imag0663
 
Imag0678
 

◆自家製ピーナツバターのお店で、
ピスタチオバターやアーモンドバターを発見!
Imag0700
 
Imag0699

 
◆Mr.Marcel Gourmet Market

マーケットの中のマーケット(^^) チーズ、ワイン、パスタ、
お菓子、紅茶、ジャム、キッチン雑貨など
お土産選びに事欠かない品揃え!
 
Imag0613
 
Imag0615_2
 
Imag0618_2
 
Imag0620_2
 
Imag0625_2
 

◆観光地っぽいベタなお土産屋さんも
Imag0654crop
 
◆シール専門店 STICKER PLANET
Imag0674
Imag0675
 
◆シンガポール料理店 Singapore's Banana Leaf
バナナの葉に乗ったミーゴレンを頂くはずが・・・
最初、 to go でオーダーし、途中で for here に変更したせいで
普通のお皿で出てきちゃったのは残念

∑(゚∇゚|||) アッ・・・バナナガヨカッタsweat01
 
Imag0693
 
Foodpic5879320
 
とっても美味しかったです。
おやつなのに、この量を食べきっちゃいました。
他のメニューもどれもこれも美味しそうでしたよ。
 
そして屋台脇で食べていると、やっぱり
通りすがりの方から「それ何?」と尋ねられた(笑)

ホントはこんな感じで食べたかったのだけどね・・・↓

画像はコチラのHPから拝借しました )
Singapores_banana_leaf_farmers_ma_2
 
来客のご案内先ハリウッドのオプションとして
加えたいわくわくスポットですgood
 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年3月 4日 (水)

SUNDRIED TOMATO @ San Juan Capistrano

3月3日 雛祭り
気温15℃~20℃
風はちょっと冷たいけれど
日なたではポカポカ

晴れ渡った青空のもと、
San Juan Capistrano でアンティークを見がてら
平日ランチを楽しんできました。

3/1~3/7 まではOC Restaurant Week ですので
いつもよりちょっとお得なランチに期待して☆

@SUNDRIED TOMATO
Imag0727

前菜に 
Bacon-Wrapped Fresh Jumbo Scallops
ベーコンに包まれたむちむちの帆立を、
テリヤキ風ソースで!美味☆

Foodpic5888070
 
メインはレストランウィーク特別メニューを↓

Sundried_tomato
  
 
Signature Creamy Sundried Tomato Soup
Foodpic5888068
Daily Soup (Chicken tortilla)
Foodpic5888069
Pasta-less Vegetarian Lasagna
パスタ抜きなので、もはやラザニアではないと思うけれど・・・(笑)
その分、ズッキーニやナスが盛り沢山で
十分にお腹いっぱいに!
Foodpic5888071
Gluten-Free Fettuccine
フィットチーネが、なぜかとっても短かった!
どれもこれも3~4cmサイズ(笑)

Foodpic5888072
Girl Scout Lemonade Coolie Sandwich
OCガールスカウトがOC Restaurant Week に出資していることから
約100店の参加レストランのうち、10店舗で
ガールスカウトクッキーが提供されているとのこと!

(↓撮影を忘れたので、画像はOC girl Scouts より拝借)
Sundriedtomatodessert_3
 
パンもとっても美味しく、添えられたバターにも
ドライトマトが入っていました☆

San Juan Capistrano のレストランにはハズレが少ない気がします(^^)
 
これだけたっぷり食べながら
四十路コンビの会話は・・・
胃カメラや直腸ガン検診の話、
悪玉コレステロール/善玉コレステロールの話、等々(笑)
会話に色気皆無coldsweats01
 
それでも盛り上がるんだな、これがsmile

 

 
 
そういえば、I-5のSan Juan Capistrano のEXITが
工事の影響か場所が移動していましたsweat01

 

 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年3月 3日 (火)

2月の手習いふりかえり

朝からしっかりとした雨が降り続いています。
窓を一か所閉め忘れて、水浸し
雑巾出動 (ノ_-。)シマッタ・・・

タイミング良く、今日は外出予定がないので
ルイボスティーでくつろぎ中。
抗酸化作用でアンチエイジング!
15年ぐらい前にはやりましたが、最近ブーム再来らしいです。

Img_20150302_114120crop

ちなみにteapigs®社のコンセプトは
「上品ぶらない 気取らない 本物のお茶」だそうです。
なんかいいネwink

怒涛の先月の写真を整理しながら、
手習いいくつかふり返り~☆

 

◆自宅で自在にパンを焼ける日を夢見て・・・
教わったのはチーズパン、食べ過ぎ注意!

12_2
 
 
◆いつもは大胆で自由奔放なアメリカン的アレンジ(笑)ですが、
最近ちょっぴり「和」テイストも・・・

7
8
 
 
◆バレンタインデーに我が家に遊びに来る義弟君へ
ガトーショコラ&クッキー

9
 
 
◆主張の少ない控えめな生地で、ティートレイを。
もう1枚作ろうかどうかを考え中~

15
 

◆気が付けば2月も終わり。久々のお料理教室は
雛祭りがテーマのクラフトクッキング。
創造力を発動するのは苦手ですが、工作気分で楽しいひととき♪

17
 
 
 
あっ・・・激しい雨もあがったようです^^


 
Dscf4508
 







 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月 2日 (月)

温室みたいなレストラン Commissary@LA

Korean Town にあるちょっと変わったレストラン
Commissary』は、全面ガラス張り、
店内アチコチにグリーンがあふれ、まるでホントの温室のようです。
 
Imag0528
 
Imag0531
 
新鮮で美味しい野菜や果物を提供することが
コンセプトのレストランなのですが・・・
面白いのはメニューリスト!
 
Commissary_at_the_line_hotel_rest_2
http://gastronomyblog.com/2014/09/02/commissary-line-hotel/ 

注文はイラストから『野菜の種類』を選ぶだけ!
どんな料理かは出てきてからのお楽しみ~
このメニューリストでオーダーすることを楽しみに
出かけてきました。 

メニューはエアメールを装った封筒の中に入っています☆
ところが!!!
 
Imag0536
 
Imag0540
 
週末だったからなのか、時間が悪かったのか、
メニューはイラスト版ではなく、文字版でした。
しかも、使われる素材についても書かれちゃってるしsweat02

残念無念 ( ̄ロ ̄lll)
楽しみが半減してしまったではないか・・・
 
しかし、野菜が主役に変わりナシclover
 
Beet Juice & Carrot Juice
「飲む輸血」といわれるビーツはなかなかの野菜臭coldsweats01
口の中が真っ赤になって食後のドラキュラ状態に!
キャロットジュースはアッサリと。
他に、スイカ/リンゴ/パイナップルがありました。

Foodpic5879308
 
Deviled Eggs & Hash Brown

パセリでなく青ネギが使われているのは珍しい!?
Foodpic5879309
 
Cobb Salad

セロリ青ネギ入り!美味しい~happy02
Foodpic5879312
 
Charred Carrots

その名の通り「焦がし人参」といったところでしょうか?
見た瞬間は予想以上の焦がし加減にギョッ(笑)
焦げは、”香ばしい”をちょっと超えますが”苦い”未満。
柔らかくホクホクの人参の甘みがひきたち、
グリーンサルサがほどよい刺激に
good
Foodpic5879315
 
 
今回は上記だけでしたが、
サンドイッチやハンバーガー、パスタ等もありました!

エンドウ豆の種のお土産付き(^^)

Imag0588
 
場所は、Wilshire Normandie 駅の近く、
The Line Hotel の2階、付近にパーキングメーターありましたrvcar
 
Korean Town 周辺はハングルだらけ、
英語以上に意味不明~( ̄▽ ̄)??!?

Imag0592

注:ベジタリアンレストランではありません




 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter