« 小一時間Walk @ San Juan Loop | トップページ | あ~日本!@パスポート更新 »

2015年3月11日 (水)

東日本大震災4年目をむかえ

東日本大震災から4年目・・・
 
誰もが自分の大切な人の事を思い、
誰かの何かの役に立ちたいと思い行動し、
平凡で穏やかなそれまでの日常に感謝したあの頃。

その時の気持ちを一瞬にして思い出させてくれるのが
緊急地震速報の音。
走馬灯のように当時の事がよみがえり、
心臓がキュッと締め付けられ、涙が出るほど悲しくなる。

まだ過去の事ではありません。
今も被害の爪痕から
悲しみや怒りや苦しみの血をほとばしらせている人々が
大勢がいることを決して忘れちゃいけないし、
忘れたくない。

自分にできること、ちいさなことでも、何かできればと、
Yahooで『3.11』を検索しチャリティに参加。
何もしないよりはいい、何もしないのは心苦しいから。
(._.)微力ながら チャリ~ン
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
コチラ↓頂き物の仙台銘菓『萩の月』
ここでは貴重ですし、
美味しいし♪ 
 
Photo
  
お土産なのですが、でも、ちょっと特別なんです・・・wink
 
これを下さった方は旦那君の仕事関係の方。
 
震災の日に
仙台港周辺に出張していた旦那君の訪問先の方で、
偶然にもその方が出張で渡米しており、
地震のちょっと前に仙台で別れて以来、
実に4年ぶりの再会、
おりしも3月11日(日本時間)に!
 

いつもよりも「仙台」の文字が意味深く感じます。 
ガツガツ食べずに(笑)・・・味わって頂きたいと思います☆
 
 
<記事:東日本大震災2年目をむかえ 参照>
<記事:東日本大震災3年目をむかえ 参照>

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 小一時間Walk @ San Juan Loop | トップページ | あ~日本!@パスポート更新 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61265290

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災4年目をむかえ:

« 小一時間Walk @ San Juan Loop | トップページ | あ~日本!@パスポート更新 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter