« 子供と戯れる Easter Eggstravaganza @Irvine Regional Park | トップページ | 儚く消えた渡米前の決意・・・ »

2015年3月28日 (土)

3月の手習いふりかえり

今月もポツポツと習い事に参加させてもらいました。
昨年はイロイロと詰め込みすぎて
アップアップだった時期もあったので
今年1月からは程々ゆるやか~に・・・
 
といっても、一番大切なはずの
英語学習系の習い事を一切合切
迷うことなく切り捨てたという・・・
プライオリティの見極めが間違っているような(笑)

今月は・・・

◆オヤキ作り
パン教室でのオヤキ作り。
中身はキンピラゴボウとナス味噌の二種類。
フライパンでパンが焼けるなんて・・・勉強になりました!

Foodpic5909660
 
◆ティラミス&ビスコッティ
オレンジキッチンでしっとりティラミスと
カリッサクッのビスコッティを作りました。
生卵を使用できないので殺菌の為のひと手間が
必要でしたが、今後アイスクリーム作りなどにも応用できることを
教えて頂きました!
(写真はコチラのブログをご参照ください!)


◆アロマトリートメントオイル
アロマ教室でボティーオイルとヘアオイルを作りました。
香りは「心」「体」「肌」の各々に効用があるようですが、
効用等は深く考えず、単純に”自分の気に入った香り”でブレンド!

Dscf5131_2
最初はイマイチな香りだな~と思ったのですが
使っていくうちに癒され度が高まっていく気がします。

無意識に選んだ香りは、
裏を返せば、今の自分の心境だったりもするそうです。

私が選んだ数種類の香りの効用を調べると・・・
「鎮静作用」 「イライラ処方」 「緊張感からの解放」
そしてもっとも多く該当したのが「集中力増強」
 
んん・・・・最近の落ち着きない心情を
自ら認めることとなってしまった(笑)

 
 

◆フラワー
突飛なアレンジがお題になることが多いのですが
そんな日は十中八九アレンジ中に心が折れます(≧ヘ≦) ポキッ

私には無理・・・と。

こんな風にナチュラルなアレンジはホッとします(笑)
Dscf5151_3 Dscf5006

 
新しいことを体験するのは楽しいですし、
友人に会えたり、新しい方と知り合えたりと
習い事はそれ以上の楽しみを提供してくれます。
 
でも、最近予想外の出費でふところ事情もよろしくありませんし、
活字への禁断症状も出てきているので、
書棚に眠っている積読書籍を読んだり、
もう少し心を込めて夕食を作ったり!?(笑)
そんな「自宅」での活動も増やせれば・・・と思っています。

そして、日本の春ドラマが気になる今日この頃~coldsweats01

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 子供と戯れる Easter Eggstravaganza @Irvine Regional Park | トップページ | 儚く消えた渡米前の決意・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61344925

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の手習いふりかえり:

« 子供と戯れる Easter Eggstravaganza @Irvine Regional Park | トップページ | 儚く消えた渡米前の決意・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter