« 温室みたいなレストラン Commissary@LA | トップページ | SUNDRIED TOMATO @ San Juan Capistrano »

2015年3月 3日 (火)

2月の手習いふりかえり

朝からしっかりとした雨が降り続いています。
窓を一か所閉め忘れて、水浸し
雑巾出動 (ノ_-。)シマッタ・・・

タイミング良く、今日は外出予定がないので
ルイボスティーでくつろぎ中。
抗酸化作用でアンチエイジング!
15年ぐらい前にはやりましたが、最近ブーム再来らしいです。

Img_20150302_114120crop

ちなみにteapigs®社のコンセプトは
「上品ぶらない 気取らない 本物のお茶」だそうです。
なんかいいネwink

怒涛の先月の写真を整理しながら、
手習いいくつかふり返り~☆

 

◆自宅で自在にパンを焼ける日を夢見て・・・
教わったのはチーズパン、食べ過ぎ注意!

12_2
 
 
◆いつもは大胆で自由奔放なアメリカン的アレンジ(笑)ですが、
最近ちょっぴり「和」テイストも・・・

7
8
 
 
◆バレンタインデーに我が家に遊びに来る義弟君へ
ガトーショコラ&クッキー

9
 
 
◆主張の少ない控えめな生地で、ティートレイを。
もう1枚作ろうかどうかを考え中~

15
 

◆気が付けば2月も終わり。久々のお料理教室は
雛祭りがテーマのクラフトクッキング。
創造力を発動するのは苦手ですが、工作気分で楽しいひととき♪

17
 
 
 
あっ・・・激しい雨もあがったようです^^


 
Dscf4508
 







 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 温室みたいなレストラン Commissary@LA | トップページ | SUNDRIED TOMATO @ San Juan Capistrano »

コメント

こんにちは、久しぶりに訪問させて頂きました。
ルイボスティー私も大好きです!ここ半年くらい毎日飲んでいます。効果あるんですかねぇ。。効果がなくても美味しいので満足なのですが。
紹介されていたRooibos、Whole Foodsで見たことあるので今度試してみます。
私が飲んでいるのはNumi Organic Tea Rooibosというティーバックのやつなんですが、これはこれで美味しいですよ!
それにしても、色々手仕事(?)されているんですね、興味深いです。
というのと、雪深い東に住んでいる私からはAragonさんのBlogが南国感ただよっていて本当に羨ましいです>< また訪問させて頂きます。

nikkayuma(Kumi)さん
 
ご訪問いただき有難うございます。
Numi シリーズ、画像をチェックし記憶にすりこみました!
手仕事ばかりでなく、脳仕事もしないとな・・・と思っていますが、
このところ無沙汰しています。
南国ボケしないようシャキッとしたいところです(笑)

お花の生け方いいですね!

アボカドさん
 
わたくし、お花については超ド級の初心者なのですが、
毎度斬新なアレンジにわくわくどきどきさせられています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61222148

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の手習いふりかえり:

« 温室みたいなレストラン Commissary@LA | トップページ | SUNDRIED TOMATO @ San Juan Capistrano »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter