« 元祖 The Original Farmer's Market | トップページ | OC Restaurant Week 最終日 »

2015年3月 7日 (土)

そろそろ夏・・・& パスポートの話

本日、脈絡のないつぶやき記事です(^-^;


いよいよ夏!
 
今週末にはサマータイムがはじまり夏モードへ。
今日は気温もすっかり「夏」でした。
空気はカラカラで、
部屋の空気清浄器は「低湿」ランプが点灯。
むこう一週間の予想気温↓
朝晩はまだちょっと涼しさが残りますが日中は夏。
一日にふたつの季節がある感じで着るものとまどうわ~

Msn
 
 
断捨離
 
今日は衣替えを兼ねてクローゼット内の断捨離
まぁ、衣替えといっても・・・
それほど冬物を必要としないココでは
クリーニングに出すセーターをまとめるぐらいだけど(^^)

処分対象は下記衣類↓
最後のは今回初めて加えてみました(゚ー゚;

◆一年以上袖を通さなかった
◆太ってしまい着れなくなった
◆乾燥機のせいで縮んでしまった
◆着込みすぎてクタクタヨレヨレ
◆どう頑張っても着こなせない(笑) 

 
空いたスペース以上に、
気持ちにゆとりが生まれスッキリしました~
スペースにゆとりが生まれると(運)気が流れやすくなる・・・と
思うようにしています。
 
そして、片付けの基本は『整理』のち『整頓』
ところが、大抵の場合、
整理だけで終わらせてしまうのです。
整頓に至らないので、見苦しかったり、使いにくいままだったったり。
今更どこから手を付けていいものかもわからない・・・eyesweat02

整理 : 不要を分類し、要らない物を処分する
整頓 : 整理したものをしかるべき場所に配置する



パスポート写真
 
今週のもうひとつのスッキリは、
パスポート用の写真を撮りに行けたこと。
美容院に行ってからにしよう~等々で
先延ばしにしていましたcoldsweats01

日本のように証明写真機(?)がアチコチにないので
友人に紹介いただいた写真館へ。
Jun Yokota Portrait Studio
横田さんご自身がアッという間に撮影下さいました。
 
出来上がった写真そのものは綺麗でしたが
モデルがね~マズイネ~、
写真は悲しいほど正直・・・シミシワ(;´д`)トホホ…

 
COSTCOでも撮影してもらえるようですが、
品質が悪く申請時にNGだったという話をどこかで読んだので
念の為やめておきました。

 
領事出張サービス
 
パスポート更新は、領事出張サービスを利用予定。
ロサンゼルス領事館までに出向かなくて済むので助かります!
4月~のスケジュールは領事館HPで更新されると思います。
Consulategeneral_of_japan_in_los__2
 
 
パスポートデザイン
 
パスポートを10年にするか5年にするかは考え中~
外務省2019年を目途にパスポートデザインの変更
検討中らしい。(←公式情報ではアリマセンが・・・)
Newデザインのパスポートを早く手にしたいなら5年かな(笑)
ノルウェイやスイスのパスポートみたいに
素敵なものになることに期待!(←見込み低し・・・)
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

どうにもまとまりのない内容でしたが
強引にまとめるなら「スッキリ」したこと?!?!
来週のスッキリ予定は、
半年ぶりの歯科医での検診&クリーニングかな ~

 

 

 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 元祖 The Original Farmer's Market | トップページ | OC Restaurant Week 最終日 »

コメント

〝 どう頑張っても着こなせない" に、ドキッ ( ̄ロ ̄lll)
そうだよねぇそうだよねぇ~~

Aragonさんは、いつもスッキリしている印象です。
その理由が分かった次第 (v^ー゜)

めりはなさん

あるんですよ~
買ったはいいけど似合わない、なんか違う・・・みたいなのが(笑)
スッキリの印象ですか?それが⇒洒落っ気がない、にならないよう
ちょっと工夫しないとな~^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61243921

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ夏・・・& パスポートの話:

« 元祖 The Original Farmer's Market | トップページ | OC Restaurant Week 最終日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter