« SUNDRIED TOMATO @ San Juan Capistrano | トップページ | そろそろ夏・・・& パスポートの話 »

2015年3月 5日 (木)

元祖 The Original Farmer's Market

LAのファーマーズマーケットの元祖ともいわれる
The Original Farmer's Market へ行ってきました。
 
かなり楽しいところ☆
 
時計台がシンボル
Imag0599
 
この、代表的マーケットは創業1934年
80年の歴史があるそうです。
食品店、レストランなどの店舗数は100超
クリスマスと感謝祭を除いて年中無休
ハリウッドビバリーヒルズにも近く、
地球の歩き方にも紹介されていて、
観光ツアーもあるほどに
人気のスポット!
 
それにもかかわらず今まで訪れなかったのは・・・
『わざわざファーマーズマーケットまで
1時間以上走っていくことはないでしょう~』

正直軽く見ていましたcoldsweats01
 
ところがsign03
行ってみたら、想像以上にとっても楽しく
テンションあがりっぱなし♪
 
食の宝庫!食いしん坊のパラダイス~

広くて、にぎわっていて、
もはやどこをどう歩いているかもわからない、
やみくもに歩いたので店名など詳細は記憶の圏外(笑)
 
以下、写真で雰囲気をご紹介します。
 
参考までに、マーケット内のマップはこちら↓
Wwwfarmersmarketlacom_media_files_m

 
 
◆買物をすれば、駐車場は2時間無料 
Imag0603
 
 
◆木製ショッピングカート (使っている人はみかけなかった・・・笑)
Imag0631
 
 
各国料理がズラリと並んだ屋台村といった感じ・・・
ドーナツ、タコス、ケバブ、ガンボ、ステーキ、寿司、等々
行列の長~いお店から、閑古鳥が鳴いているお店まで。

そして、仕入れた食べ物を、好き好きに食べて過ごしています。
皆さんが召し上がっている物に興味津々。
「それはどこで買ったもの?」と聞かずにはおれない・・・^^
 
Imag0649
 

Imag0652
 
Imag0656
  
Imag0639_2
 
Imag0642_2
 
 
◆飲食店以外に、生鮮食品等のお店も多数。
お肉屋、鮮魚店、八百屋、お茶屋、ケーキ屋、パン屋、等々
 
Imag0635_2
 
Imag0686_2
 
Imag0663
 
Imag0678
 

◆自家製ピーナツバターのお店で、
ピスタチオバターやアーモンドバターを発見!
Imag0700
 
Imag0699

 
◆Mr.Marcel Gourmet Market

マーケットの中のマーケット(^^) チーズ、ワイン、パスタ、
お菓子、紅茶、ジャム、キッチン雑貨など
お土産選びに事欠かない品揃え!
 
Imag0613
 
Imag0615_2
 
Imag0618_2
 
Imag0620_2
 
Imag0625_2
 

◆観光地っぽいベタなお土産屋さんも
Imag0654crop
 
◆シール専門店 STICKER PLANET
Imag0674
Imag0675
 
◆シンガポール料理店 Singapore's Banana Leaf
バナナの葉に乗ったミーゴレンを頂くはずが・・・
最初、 to go でオーダーし、途中で for here に変更したせいで
普通のお皿で出てきちゃったのは残念

∑(゚∇゚|||) アッ・・・バナナガヨカッタsweat01
 
Imag0693
 
Foodpic5879320
 
とっても美味しかったです。
おやつなのに、この量を食べきっちゃいました。
他のメニューもどれもこれも美味しそうでしたよ。
 
そして屋台脇で食べていると、やっぱり
通りすがりの方から「それ何?」と尋ねられた(笑)

ホントはこんな感じで食べたかったのだけどね・・・↓

画像はコチラのHPから拝借しました )
Singapores_banana_leaf_farmers_ma_2
 
来客のご案内先ハリウッドのオプションとして
加えたいわくわくスポットですgood
 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

« SUNDRIED TOMATO @ San Juan Capistrano | トップページ | そろそろ夏・・・& パスポートの話 »

コメント

ミーゴレン美味しそうじゃありませんか!!  
シンガポールに長くいますがバナナの葉っぱに乗って出てくるお店は見たことないですね。でかいキュウリの輪切りが2枚ばかし付いてくるのが精一杯です。高い店に行けば有るかもしれませんが貧乏なので・・・・

ポンポコぽこたんさん
 
とっても美味しかったです!
あっバナナの葉の上で・・・というのはローカルでは
オフィシャルな食べ方なのかと思っていました^^
やっぱりアジア料理は口にあいます☆

やだぁこれはテンションあがりますね、何を買うか食べるか迷ってしまいそう、お皿にのっててもとっても美味しそうですよ♪

アボカドさん
 
確かに、食いしん坊なのでかなり興奮状態でした。
先日バナナの葉をスーパーで見つけたので
自宅で焼きそばをのせてみようかしら(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61232132

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖 The Original Farmer's Market :

« SUNDRIED TOMATO @ San Juan Capistrano | トップページ | そろそろ夏・・・& パスポートの話 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter