« 今宵(明朝)は皆既月食! | トップページ | 25¢ Coin Collection »

2015年4月 7日 (火)

Knot Too Shabby Bazaar @ Glendora

最近のDIYブームで人気(らしい)チョークペイント
 
イギリス
生まれのこの塗料は、
小難しい下準備ナシでも、
家具や小物に塗料を塗るだけで、
DIY気分を満喫できる、便利な塗料。

ロス郊外のGlendoraという街で
そんなチョークペイントを活かしてリメイクした
家具や小物を販売しているイベントがありました。

@ Knot Too Shabby Bazaar
Dscf5301

チョークペイントでミルキーカラーにアレンジされた
家具や、ナジュラル系のハンドメイド雑貨がイロイロと☆
どれも一点もので、しかもお値段がかなり安い!

Dscf5278
 
Dscf5282

こういった系統が好きな方にはたまらないかと・・・
Dscf5283
 
Dscf5294

椅子の塗り方のデモンストレーション↓
見ていると、なんだかやってみたくなります!
やれそうな気になってしまうから、実演販売って怖いわ~(笑)
 
Dscf5296_2
   
主張しない色はグリーンや花とよく合いますね!
メイソンジャーにも塗れるそうです☆ 
 
Dscf5298_2
 
Dscf5305_2
 
会場のすぐ近くにあるお店 Knot Too Shabbyでは、
塗料や刷毛なども売られていました。
まるでメイクアイテムの様・・・
  
Dscf5276
  
Dscf5266
 
塗料はメーカー色々
水で溶かして使うパウダー状の小袋もあるので
これなら空輸も問題なし、日本にも持ち帰れます!
 
古ぼけたカゴやアイアン雑貨に塗ったり、
形はいいけど色がイマイチの花瓶に塗ったり、
今更アイデアが思い浮かんできた・・・
 
いつも知識だけ詰め込んで、実践がともなわないAragonですが
一応、将来的にコ~したいア~したいという
構想はあるんです!一応ネ(^-^;)ハハハッ
時が来たらやるぞ!!
 
CHALK PAINT® は Annie Sloan の登録商標です)
Dscf5271
  
色サンプル・・・↓ 
Dscf5270

スプレーするだけで黒板になる黒板スプレー
手芸店等でよく見かけますよね!

3b235b9281344dcba3c049e5f3e203ce__3
 
Glendora
は街路樹がかわいい小さな街で、
上記のお店以外にも、雑貨屋や家庭的なレストランが並んでいます。
 
Dscf5310
   
Dscf5314
 
Dscf5326
 
人も優しく、時間がゆったりと流れている、
とても感じの良い街でした。
 
Dscf5322
 
バザーは毎月第1土曜日。
ハンドメイド好き!雑貨好き!ぶらぶらするの好き!
そんな方にオススメです。
 
とても小規模なので、ブラブラした後にブランチして帰るぐらいが
ちょうど良い感じ☆
 

ちなみに、すぐに「その気」になってしまう旦那君は、
破格の安さで売られていたロッキングチェアを気に入り
『買って自分で塗装する!』と息巻いていましたが、
今回はどうか思いとどまるよう説得しましたsweat01
 
家にはハマりかけて三日坊主で終わった残骸がいろいろ、
これ以上増やされてはタマランcoldsweats01
 
あの時の意気込みがホントなら、
持ち帰った”ミルクペイントHow To Guide” を読むはず!
でも、今のところ放置されたまま読む気配ナシ・・・

 
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 今宵(明朝)は皆既月食! | トップページ | 25¢ Coin Collection »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61396867

この記事へのトラックバック一覧です: Knot Too Shabby Bazaar @ Glendora:

« 今宵(明朝)は皆既月食! | トップページ | 25¢ Coin Collection »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter