« ヨセミテ紀行 番外編 マリポサ・グローブ | トップページ | 意外と効きます、健康スリッパ »

2015年4月22日 (水)

奇術の殿堂 Magic Castle @ Hollywood

ハリウッドには通称『奇術の殿堂』ともいわれる
奇術専門の会員制クラブMagic Castle 』があります。
その会員数は5000人超!
Mr.マリックや巨匠スピルバーグ監督も会員らしい。
 
Academy of Magical Arts という奇術愛好家団体により
運営されており、セロもアカデミーの卒業生だとか。
 
ハリウッドハイランドの近くに建つこんな建物です。
ちょっと大きなお屋敷といった大きさ。

Dscf0224
 
ステンドグラスにはMC (Magic Castle)の文字。
Dscf0223

クラブ内にはレストランやバー、シアターがいくつかあり
夜な夜なマジシャンがゲストを惑わせていると思われます。

マジックキャッスル内に入れるのは
会員か、会員に招待された人のみ。
入店に際してはID提示を求められ、
厳しいドレスコードがあります。
21歳未満は入店禁止ng

なんとも厳格なプライベートクラブ!!
 
そんなわけで普段は簡単には行くことがかなわないのですが・・・
行ってきました!入ってきました!
年2回、Magic Castle Swap Meet が開催されており
この日は誰でも入場料$8で普段着で入れますgood
(マジックを見ることはデキマセンが・・・)
 
ロビーで料金を支払ったら、入場はコチラから。
本棚??実はこれが扉になっていて
『Open Sesami (開けゴマ)~』というと開けてくれます(笑)
Dscf0233
 
残念ながらロビーから先の館内は撮影禁止ng
 
一歩入るとそこは、別世界
薄暗~い中にクラシカルなバーがあり、
奇妙な絵や歴代マジシャンの写真が飾られ、
かなりディープな世界。
絨毯敷きのいくつかの小部屋があり
ここで着飾った紳士淑女がマジシャンを目の前に
グラスを傾けたり談笑したりするのだろうな~・・・と
縁のないセレブな世界を妄想~ ( ̄ー ̄)
 
Swap Meet ということで、マジックアイテムを販売する
Vendorやマジシャンが!
しかし商品はもっぱら玄人向け
全体的に地味~な雰囲気。
トランプぐらいにしか興味を持てず(笑)

お会いしたマジシャンの方が、我ら夫婦に向かって
『どちらがマジシャンですか?』と質問。
のっけからマジシャンであることが前提の質問(笑)
一度入ってみたかったのでとりあえず来た、と伝えたら、
『それは珍しい理由ですね(笑)』と言われました。
 
それもそのはず・・・
周囲はプロかアマかわからないけれど
アイテムゲットが目的のマジック愛好家ばかり
ここぞとばかりに色々と買いこんでいました。
 
こんなもの買って喜んでいる人がいたり・・・↓

Dscf0250_2
 
Valet Parking で車を待つ間にも、
トランプで自分のネタを披露している方がいたり・・・

自分以外全てはマジシャンなのでは?
と思えきたほど(笑)
 
その気になりやすい私も、
記念に!?こんな本を買ってしまったけど、
早くも「要らなかったな・・・」と後悔していますcoldsweats01
 
Dscf0274_2
 
何を隠そう・・・手品、嫌いじゃないんですbleah
特に、大舞台のステージマジックよりも
クロースアップ・マジックが。
Mr.マリックの以前の勤務先、
マジック用品で有名な(株)テンヨーのマジックグッズ。
実はいくつか持っています、ハハッ sweat01
でも、マスターできているネタはありません、ハハハッsweat01
 
次回ラスベガスに行ったら、
シルクドソレイユよりもマジックショーと思っています^^

幸い、ご縁あってキャッスルの招待状を頂くツテが出来たので
いつか機会を作って行ってみたいです☆
 
Dscf0254
 
 
ちなみに緒川集人さんという日本人マジシャン
お話が出来ました。見聞きしたことのない方でしたが、
世界中で活躍中です。

(マジック界を代表する専門誌の表紙を飾ったこともある方)
Shootbioex3
 


 
 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ヨセミテ紀行 番外編 マリポサ・グローブ | トップページ | 意外と効きます、健康スリッパ »

コメント

こりゃまた面白い所へ行かれてますね~!
キャッスルでのマジックショー、是非行って下さいまし。
お話伺うの楽しみにしています!ヽ(´▽`)/

めりはなさん
 
奇術の世界の裏側を垣間見てまいりました^^
Showもみてみたいですが、
英語わからなくても愉しめるか不安・・・
きちんとした装いも、近年したことないし・・・笑
帰国までには!

しょうがさん
 
お知らせどうもありがとうございました^^
タイミングありましたら是非また伺いたいと思います!
(コメントはご希望に従い非公開にしております)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61466184

この記事へのトラックバック一覧です: 奇術の殿堂 Magic Castle @ Hollywood:

« ヨセミテ紀行 番外編 マリポサ・グローブ | トップページ | 意外と効きます、健康スリッパ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter