« 25¢ Coin Collection | トップページ | 調光眼鏡 Transitions Lenses »

2015年4月10日 (金)

アメリカでの初競馬 @ Santa Anita Park

アメリカ西海岸の三大メジャー競馬場のひとつ
Sanata Anita Park 競馬場へ立ち寄ってきました!

Dscf5344
 
当初競馬に行く予定はなく、近くまで来たついでに寄っただけなので、
アメリカ競馬ハウツー知識ゼロでの来場。
 
入場料は$5
最後に大井競馬場を訪れて以来、十数年ぶりの競馬場。
入口には噴水や花壇があり綺麗でした☆
S0135418

Dscf5342_2

今回は場所だけ確認して、レースは次回・・・
なんて思っていましたが、
競馬場で馬だけ見て帰る・・・なんてできるわけなく(笑)

さっさと馬券(wager)を買ってレースを楽しみたいところですが
マークシートの記入方法はおろか、
用語すらチンプンカンプン!!
到着時間が遅かったのでレースも終盤、
詳しく調べている時間がナイ(焦)sweat01
 
とりあえず$2.5で当日プログラムを購入↓
Dscf5424_2
 
電光掲示板のオッズを参考に、
数少ない有人窓口で馬番を告げて、
どうにか馬番連勝単式(1⇒2着を着順で当てる)を購入完了。
Dscf5365_2
 
本当は腹式(1⇔2着を着順かかわらず当てる)が買いたかったけど
レース開始まで残り数分、
後ろに並ぶ人の視線にも耐えかね、
つたない英語で伝える気力も萎え、あきらめた。
 
まさかこんなところで、英語力の無さを悔やむとは・・・(;´д`)トホホ…
  
Dscf5364_2
 
パドックの様子↓
Dscf5400
 
競馬場の雰囲気は和やかで、
レジャーで来ている人、かなり入れ込んでいる感じの人、
フードトラックや屋台が並び、ピクニックエリアもあり
お祭り気分な雰囲気は日本と似たり寄ったりなのかな^^
 
公共の場ではアルコールNGのカリフォルニアですが
ココではビールもOK
飲めない私でも羨ましくなるほど
皆さん楽しそうでした~beer
  
Dscf5346_2
  
Dscf5403_2
 
レースが始まると、テンションあがりますup
S0075380
  
S0085391
 
S0015358
 
結果は当然のことながら惨敗でしたが・・・(笑)
 
Dscf5350
 
ある程度の用語を覚えてもう一度ぐらい行ってみたいと思います。
 
horse アメリカ競馬の掛け方基本のキ horse
Win : 1着の馬を予想(単勝)
Place : 2着までに入る馬を予想
Show : 3着までに入る馬を予想(複勝)
Exacta : 1-2着を順番通りに予想(馬単)
Quinella(= Exacta box?) : 1-2着を順不同で予想(馬連)
 
↑これぐらいがわかれば楽しめるかな!
 
 
この競馬場は、東京CITY競馬と交流があり、
年に一度 Japan Family Fun Day というイベントで
日本食の屋台が並び盛り上がるそうです。
せっかっくならその日に行きたかった・・・(笑)
 
来年のその日にまだココに住んでいれば、行ってみよう☆
 
 

 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 25¢ Coin Collection | トップページ | 調光眼鏡 Transitions Lenses »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61401914

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカでの初競馬 @ Santa Anita Park:

« 25¢ Coin Collection | トップページ | 調光眼鏡 Transitions Lenses »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter