« 試食三昧 @ artisanal LA | トップページ | ばら図鑑 @ Exposition Park Rose Garden »

2015年4月30日 (木)

翌日も美味しかったステーキ @ The North Left

心の片隅で長いことモヤモヤっと気になっていた
Santa Ana にあるレストラン『The North Left

Northleft326x326_4 ←画像はHPより拝借
 
調べたところによるとこのお店、
もともとは 『The Crosby 』 という名前の
人気のあるレストランだったようです。

しかし、昨年1月?
痛ましい殺人事件が起きてしまい一旦は閉店
半年後の昨年7月に店名を変えて
リニューアルオープンしたのが『The North Left 
ちょっといわく付のレストラン。

昼間は雰囲気のあるSanta Ana Downtown ですが、
アーバインに比べるとやはり物騒ですね。
『夜は行かない方が無難だ・・・』とアドバイスしてくれたのは
同市内在住の元ギャング(旦那君の会社の同僚)
<記事:物騒といわれる Snata Ana ですが・・・ 参照>

さておき・・・
以前から気になっていたので、
明るいうちに早めの夕食に行ってきました!

入口は地味で目立ちません
目印は入口のこのオジサン↓
 
Dscf6625
 
メニューの種類は少なめなので、あまり迷わずに済みます(笑)
 
以下3品、どれも美味しかったので
オススメです!もう一度訪れても注文したいメニューヽ(´▽`)/

Ham & Biscuits
ほかほか温かく、サックリ軽ふわ
若干塩味のきいたビスケットは豚型?!
maple bacon butter / honey /mustard と共に。
プロシュートはほど良い塩加減で、厚みもあり美味です☆
Foodpic6042482

Brussels Sprouts
チーズとナッツの入った芽キャベツたっぷりの温サラダ
芽キャベツは丸ごとでなく、一枚一枚むいてありました。
手間かかっています!
チーズはカリフォルニア産で、
受賞歴もある San Joaquin Gold という種類だとか・・・
sweat01
Foodpic6042487
Foodpic6042485
 
Steak
大きなWooden Plateにデデ~ンとのったステーキは
およそ800g、ふたりでも到底食べきれないとわかりつつも、
とっても美味しそうだったので注文!
ミディアムレアでオーダーしましたが、
絶妙な焼き加減で柔らかく
ハーブが効いていて、絶品なり☆
半分を持ち帰りましたが、味が浸み込んだのか
翌日でも十分に美味しかったです。
3~4人で頂くとちょうど良さそう。

Foodpic6042492
Foodpic6042497
 
私の味覚はイマイチ信頼できないな~という方・・・(笑)
 ↓↓↓
近くのテーブルでは、
30~40代と思しき日本人女性4名様が
予約の上で女子会をされていましたので、
おそらくお味は確かなのでは・・・と思われます bleah (責任転嫁?)

 
 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 試食三昧 @ artisanal LA | トップページ | ばら図鑑 @ Exposition Park Rose Garden »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61511159

この記事へのトラックバック一覧です: 翌日も美味しかったステーキ @ The North Left:

« 試食三昧 @ artisanal LA | トップページ | ばら図鑑 @ Exposition Park Rose Garden »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter