« お気に入りスクラブ(ボディ&ハンド用) | トップページ | Pocky Truck »

2015年5月11日 (月)

爽やかレストラン

暑過ぎず、寒すぎず、
テラスでお食事するにはちょうど良い
最近の陽気!
 
タメ息ものの眺めが楽しめるというわけでは
アリマセンが、お食事をしていて爽やか気分になれた
レストランをいくつかご紹介pencil
 
 

Mozambique Steakhouse

Laguna Beach 近くにあるレストラン。
PCH沿いにあり、海岸からは離れていますが、
テラスが気持ちよさそう~と行ってみました。
階上のテラス席からは彼方に海が・・・

Dscf7191
 
モザンピーク
はアフリカ東部の共和国名。
この国を旅した少年らが、
いつかシーサイドレストランを開こうと誓いあい、
30年後にそれを実現させたのがこのレストラン☆
 
レストランで多用されるPeri-Peri ソース
唐辛子由来のタバスコのような辛~いソース。
モザンビークではポピュラーな香辛料。
このソースでチキンやエビを頂くと旨いらしい☆
(以下はランチメニューより)

Wedge Salads
オリーブやブルーチーズが入っていて
嫌いな人は嫌いだと思うけど、好きな人にはたまらんデス!

Foodpic6056411
Lamb Curry Wrap
お肉は柔らかく、大きなジャガイモやニンジンが入り
それはそれはボーリューミーで美味しい。

Foodpic6056414
Peri-Peri Prawns
多分初めてのペリペリソース、とってもスパイシー☆
Foodpic6056416
 
入口にはエキゾチックな鳥(オニオオハシ)が・・・
Dscf7195
 
 

Provancen
住宅街の小さなモールにあります。
レストランのお料理に使われている野菜の多くは、
レストランの庭で育てられたものなので
とても新鮮!その為、季節ごとにメニューは変化するそうです。
お庭で食事をしているような気分になれて
リラックスできます☆
(以下はブランチメニューより)

Dscf0508
後ろにはネギやレタスのプランターが・・・
Dscf0463
Scones
ホカホカの2種類のスコーンをレモンカードやベリージャムで!
Foodpic6058119
Ahi California
アスパラガス、インゲン、ルッコラ、オリーブ、
ブラッドオレンジ他 すぐそこで育った野菜だと思うと
有難さが増します!まぐろは普通・・・かな(笑)

Foodpic6058126
Sweet Corn French Toast
こちら、私が頂いたわけではないのですが・・・
フレンチトーストの上に、半熟卵、コーンクリ-ム、アボカド
豚バラ肉、トマト・・・で、そこにパクチーのトッピング?!
さらにメープルシロップ??!?
それぞれは美味しいのですが、組合せが若干微妙~とのこと
sweat02
Foodpic6058132
 
 
↓こちらは、爽やかとはちょっと違うけれど、
SOCOののんびりした雰囲気の中で!
 

Pueblo
SOCOにあるスパニッシュタパスのお店。
小皿なのでいろいろ食べれて嬉しい☆
(以下はディナーメニューより)
 
Dscf7009
Queso Fundido
とろとろゴートチーズをつけながら!
Foodpic6042503

Escabeche de Pulpo
タコのマリネサラダ!久々のタコ^^
Foodpic6042504
Croquette Paella
イカスミパエリャのコロッケは中は真っ黒!
Foodpic6042505
Mar y Montana
豚バラとホタテ貝、カリフラワーのポテトクリーム和え!
Foodpic6042507
Paella (本日のメニューから)
パエリャはディナータイムのみの提供です!
Foodpic6042514
 
 
これからますます暑くなるOC
テラスで心地よく食事を楽しめるのもいまのうちcloud

そういえば、
テラスでお食事されている方の多くは
サングラスをかけたままですが・・・、
私は食べ物の色はハッキリ見たいし、
邪魔なので、眩しくてもはずしてしまいます。
 
最後は余談でしたcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

« お気に入りスクラブ(ボディ&ハンド用) | トップページ | Pocky Truck »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61541403

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかレストラン:

« お気に入りスクラブ(ボディ&ハンド用) | トップページ | Pocky Truck »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter