« OCでの生活(かれこれ1000日が経ちました) | トップページ | Yellowstone NP & Grand Teton NP <出発日&2日目> »

2015年5月30日 (土)

Yellowstone NP & Grand Teton NP <概要>

先週末のメモリアルデーを利用して行ってきました!

イエローストーン国立公園
グランド・ティトン国立公園
 
訪れた多くの方が口をそろえて
『眺めが素晴らしかった』『もう一度行きたい』
『飽きない』『最高~』
と評価する、
世界初の国立公園イエローストーン
とても楽しみにしていました♪
 
・・・が!!!
 
今回の旅、まったく天候に恵まれませんでしたbearing
事前にチェックしていた天気予報通り、
連日、雨・雷雨・ヒョウ・雪の何かしらに襲われ
空にはず~っと分厚い雲、暗い、寒いっsweat02
時おり晴れ間ものぞきましたが全般的にThe 曇天

cloudcloudrainsuncloudsprinklecloudrainthundertyphoonmistsuncloudrainraincloudsnowcloudraincloudsun
 
Dscf7652


恐らく、本来のイエローストーンの醍醐味の半分
味わえていないんじゃないかと、消化不良気味~
でもまぁ、お天道様に愚痴っても仕方ないのでcoldsweats01
 
(↑物わかり良さそうな発言ですが、
内心は「コンチクショ~」っていまだ根に持っています)
 
ルートと日程はこんな感じでしたpencil

 
出発日airplanervcar
旦那君の仕事終わりを待ち夕方のフライトでSalt Lake City
(Salt Lake City 泊)
 
2日目rvcar
午前:Salt Lake City からレンタカーイエローストーンまで5~6時間ドライブ
午後:公園到着、イエローストーン観光開始
(Yellowstone 泊)
 
3日目rvcar
終日:イエローストーン観光
(Yellowstone 泊)
 
4日目rvcar
午前:イエローストーン観光
1時間程走りグランド・ティトン国立公園へ
午後:グランド・ティトン観光
(Grand Teton 泊)
 
帰宅日rvcarairplane
午前:グランド・ティトン観光をしつつ南下
午後:Jackson でお昼休憩後 Salt Lake Air Port まで5~6時間ドライブ
のフライトでSanta Ana 空港へ
(自宅)
 
今回の旅は、そんな空模様のわけで
テンション急降下してしまい、
『とりあえず来たからには観よう』という
かなり無気力観光?!になってしまいましたgawk
 
それでも、
少なからず見どころは押さえたつもりなので、
観光ガイドブックやHPなどの美しい写真を心の片隅に、
想像力を最大限に発揮しながら、
後に続く(予定の)地味~なイエローストーン&グランド・ティトン紀行を
お読みいただけたら幸いです(笑)
 
記事を書き始めるのに1週間も経ってしまったのも
いまだ意気消沈した気分が癒えていないせいかも?!
 
なんだかんだボヤいていますが、
結果的に『また行きたい!』と思えたので、
やっぱり行って良かったです☆ 
(現実的には再訪はないと思いますが!)
 

 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

« OCでの生活(かれこれ1000日が経ちました) | トップページ | Yellowstone NP & Grand Teton NP <出発日&2日目> »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61666289

この記事へのトラックバック一覧です: Yellowstone NP & Grand Teton NP <概要>:

« OCでの生活(かれこれ1000日が経ちました) | トップページ | Yellowstone NP & Grand Teton NP <出発日&2日目> »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter