« たくさんの偶然 ~旧友(級友)と再会~ | トップページ | 本棚の棚卸し<アンティーク系>  »

2015年6月19日 (金)

極旨クレープ第2弾 @Long Beach

いつもはお子様の送り迎えで忙しい友人が
この日は夕方までフリーの身ということで、
ロングビーチでランチをすることに!

平日日中に北上するのは久々ですが、
結構道路空いているのですね~rvcardash
あまりにスイスイだったので、
あやうくフリーウェイ降り損ねるとこでしたcoldsweats01
 
目指すはベルモント地区2nd Street にある
La Creperie Cafe お目当てはクレープ
 
週末は混み混みのこの辺りも、
平日はなんなく駐車可能。
店構えはカジュアルな雰囲気ですが、

Imag1027_2
 
店内はビカビカのシャンデリアや、ベルベットで割と重厚~
お客様の8割は女性だったかな(笑)
 
Imag1019
 
Imag1020

頂いたのは・・・
 
Al Mare
jumbo shrimp, sun-dried and plum tomatoes,
wild mushrooms and shallots in a lobster basil cream sauce

Foodpic6181180
 
割としっかり厚みのあるクレープ生地は
折りたたんであっても大皿いっぱいのビッグサイズ
エビがゴロゴロ、ドライトマトシイタケ
生地の間にもたっぷりチーズ&エビ。
クレープだけで満腹になったのは初めてです。
美味しさ満足度100%でしたgood

2nd Street 沿いには気になるレストランが
他にも沢山あるにもかかわらず、
再びココを訪れてしまいそうな予感がします。

ちなみに、帰宅してから気付いたこと・・・
HPにお得なスペシャルメニューが頂けるクーポンがあったらしい
ん~残念sweat02

食後はお隣のシールビーチを散策、
雑貨やアンティークをのぞきみて、ピアを歩いて、
あっという間に帰宅時間に。
(先端の Ruby's は閉店してしまったようでした・・・)
 
お土産?!は
Temecula Olive Company で試飲して美味しかった
Fresh Basil Olive Oil と、エアプランツを2株追加購入!
646_2crop Air_plants_2
 
気心の知れた女友達とのデートは、
旦那君とのデートよりも中身が濃くて楽しいような・・・
(アッ、大きい声じゃいえませんけど 笑)

 
ちなみに、
ロングビーチでは2軒目となるクレープ屋さんでした。
前回訪れたこちらのクレープも美味しかったです。
<記事:クレープ屋さん@Crema de la Crepe 参照>
 
ついでに、
同じ 2nd street にあるGreekレストランの
ラムチョップが美味です☆
<記事:ガラスの教会:Wayfare Chapel他 参照>


 
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« たくさんの偶然 ~旧友(級友)と再会~ | トップページ | 本棚の棚卸し<アンティーク系>  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61764049

この記事へのトラックバック一覧です: 極旨クレープ第2弾 @Long Beach:

« たくさんの偶然 ~旧友(級友)と再会~ | トップページ | 本棚の棚卸し<アンティーク系>  »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter