« 結構美味しいね!Veggie Grill | トップページ | 極旨クレープ第2弾 @Long Beach »

2015年6月18日 (木)

たくさんの偶然 ~旧友(級友)と再会~

広いようで狭い地元の日本人コミュニティ
友達の友達が友達だった
知り合いの知り合いが知り合いだった
上司の奥さんが友達の知人だった
友達の旦那様が同僚の友達だった

そんな巡りあわせは、もはや珍しくもなんともありませんhappy01
 
それ以外にもいくつかの偶然に遭遇しました。
はたから見ればそれぞれは小さな事かもしれませんが、
自分的には興奮しちゃうような、そんなこと!
 
ある方とは、
前職で同じような職種についていたり・・・
ある方とは、
渡米前の住まいの最寄駅が一緒だったり・・・
ある方とは、
日本での住まいが道路一本でつながっていて
日常生活圏が重なっていたり・・・
等々

 
今だに自覚していないご縁がまだあるのかもしれませんネ
 
F0142733_2245998_3

このだだっ広いアメリカに来て
『世の中意外と狭いなぁ』と感じるようになったのは、
なかなか不思議な心の変化です。
 
そんな偶然の中で、
確率的にはかなり低いと思われる奇跡が、
高校時代のクラスメイトがアーバイン市内に住んでいたこと!
去年の暮れに互いの存在に気付き、
実に25年ぶりの再会を果たしました。

今や共に四十路中盤ですが、
記憶にあるのは思春期真っ只中の互いの姿のみ!
一目見て互いを識別できたのも、これまたミラクルかも(笑)
 
しかし、なんと因果な話・・・早くも別れの時期が到来です。
近々日本へ帰国されるということで、
その前に食事をすることに。
ランチは時間の都合がつかなかったので、
ブランチ・・・否、朝食の時間にお会いしましたcafe
早起きを習慣化している友の提案。
なんでも、毎朝6時からジムでトレーニングしているとか・・・sign01
 
旅先でならいざ知らず、
平日朝9時に誰かと朝食の約束をしたのは人生初clover
かなり新鮮でした☆
25年間の空白を一気に満たす勢いで存分におしゃべりを楽しんで、
それでもまだ午前中good

朝早くから行動すると、
物理的にはもちろんのこと。
気持ち的にも1日がとても長く感じ充実感があります。

内面も外見も美しく、
生活スタイルそのものが素敵な彼女からは
学ぶべきことが数々ありますが・・・
もはやその時間も残されていないので、
まずは彼女がこよなく愛する『早起き』
実践してみようと、心に誓った次第です!

かくいう私、
勤め人の頃は4時台に起床、
5時台の電車で出勤するという苦行を
15年間も続けていた経験はあるのです。
最近では旅行前には緊張して眠れなくなるほど
早起きが苦手になってしまっています・・・
coldsweats02

もとい!

平々凡々とした私の生活に
様々な刺激を下さっっている周りの皆さんには
本当に感謝感謝の日々です。

健康を意識して体作りの大切さを改めて気付かせてくれた方
努力を重ね語学力をメキメキ伸ばしている方
体力勝負のアウトドアに果敢に挑戦している方
手作り料理で華やかなおもてなしをして下さった方
お菓子作りの難しさと楽しさを教えて下さった方
異国で出産&子育てに挑み楽しんでいる方
器用にハンドメイドを楽しんでいる方
小さな工夫でご自宅をセンス良く飾り付けている方
野菜や花の栽培を得意とする方
お子様の教育に熱意をもって取り組んでいる方
仲良く互いを支えあっている素敵なご夫婦
 
 
等々

  
自分には無いナニかに夢中になっていたり、
楽しんでいたりする皆さんを、尊敬してやまないAragonです!
 
なんだか猛烈にまとまりない文章になってしまった・・・sweat02
  
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 結構美味しいね!Veggie Grill | トップページ | 極旨クレープ第2弾 @Long Beach »

コメント

いい偶然に巡り会えて、嬉しく思うAragonさんが眼に浮かぶ様でした。
これからも素敵な巡り合わせが起こるように、
早起き頑張ってください。
夜型toyotittoは遠くから応援しています。笑

toyotittoさん
 
コメントありがとう^^
出会いもあれば別れも多い生活ですが、
みつをさんの言葉を胸に、それぞれの出会いを大切に
育みたいと思います。
 
toyotittoさんと同じく、根っからの宵っ張りなので、
早起きは相当の難題ですが努力してみます! 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61760071

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの偶然 ~旧友(級友)と再会~:

« 結構美味しいね!Veggie Grill | トップページ | 極旨クレープ第2弾 @Long Beach »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter