« 最近のデブの素 | トップページ | Mango Cheesecake @ The Dessert LAB »

2015年6月10日 (水)

がっかりサクランボ狩り

親戚が山形県でサクランボ栽培をしてるので、
日本ではこの時季、美味しい佐藤錦を頂いていましたcherry
 
アメリカも今はチェリーの季節。
せっかくなら新鮮なものを頂きたい!と思い
「サクランボ狩り」へ行ってみることに。
Leona Valleyサクランボ農家が集結しています。
 
Dscf9314  
Leona Valley Cherry Association によると、
6月7日には Cherry Parade も開催され、
チェリーブリトーとかが食べられるとか!
 
収穫シーズンも終盤なので、
体調不良にもかかわらず、いそいそと出掛けてきました。
アーバインからは約2時間(185km)ですrvcar 


 
到着した Leona Valley は、
家々がポツポツある程度、
街にはスーパーを兼ねた小さなガソリンスタンドが一軒、
飲食店すらほとんど見かけない小さな街でした。

Dscf9336
 
MAPを頼りに記載されている10軒の農家を
順番に訪れてみました・・・
 
Leona_valley_cherry_growers_associa
Dscf9307
 
しかし、軒並み『CLOSED』『SOLD OUT』のサイン。
明らかに訪問時期が遅過ぎたようです(TT)

Dscf9321
 
ようやく直売のみやっているという農家に巡り合い
そそくさと2ポンドを購入!
売り場の方に「シーズンは終わりよ!」と告げられ、
来年の再来を心に誓いました。

クーラーボックスまで持参して、
色々な種類のサクランボを持ち帰るはずだったのに・・・
結局買ったのはコレ↓1ケースだけでした。
残念!

Dscf9313
 
ついでにパレード会場について尋ねたところ、
『パレードは昨日よ!楽しかったわ~♪』との回答。
えっ??!?!6月7日って今日でしょ・・・
HPから印刷した資料をよくよくみると、
Saturday, June 7th とある。
 
Leona_valley_cherry_parade_and_fest
 
なぬっ、Saturday ?この日は Sunday
ってことは、これってJune 6 の間違い!?
公式ページで日付を間違えて記載するって、
アリエナイでしょ・・・。
June 7 に気を取られ、曜日を読まなかった私も悪いが・・・
残念!
 
落ち込んでいたら「近くにエリザベス湖という
きれいな湖があるので行ってみたら?」と慰められた(笑)
 

最後に訪れた果樹園には、NOW OPEN とでかでかと
横断幕がありましたが、やっぱりしまっていました。
期待だけさせよって・・・gawk 
  
Dscf9322
 
この入れなかった果樹園の駐車場で出会ったご婦人と
『もうどこもやっていないわね~』なんて立ち話。
『一軒だけ直売しているお店ありましたよ!』と
親切心で先程のお店を伝えたら、
『あそこのはダメ、美味しくない!』と一刀両断。
 
えっ・・・そんな・・・もう買っちゃったんですけど・・・sweat02
食べる前からダメだしされ、
一気に期待がシュリンク、
残念!
 
10軒全てを巡ったところでサクランボ探しはあきらめ、
先程すすめられた湖へ行ってみることに。
車で2~3分と言われたけれど、10分はかかった。
まあ無事着けたのでそれは気にしない(^-^;
 
で、到着した湖はというと・・・
大方干上がっておりました、湖畔も草ボウボウだしsweat02
サクランボつまみながらピクニックといった
雰囲気は微塵もありませんでした( ̄ロ ̄lll)
残念!
 
Dscf9338  
 
折しも気温33℃
すぐれなかった体調が、
意気消沈でさらにグッタリ~wobbly
 
帰路の半分は助手席で眠りこけておりました。
来年、リベンジします!
 

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 最近のデブの素 | トップページ | Mango Cheesecake @ The Dessert LAB »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61716150

この記事へのトラックバック一覧です: がっかりサクランボ狩り:

« 最近のデブの素 | トップページ | Mango Cheesecake @ The Dessert LAB »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter