« 奥深すぎる!ジェラシック・テクノロジー博物館 @ Culver City | トップページ | おまけのロケ地:Wilshire Hotel & Rodeo Drive »

2015年6月27日 (土)

ココナッツウォーター味比べ

去年ぐらいからココナッツオイルが健康に良いと
かなりブームになっていますが、
ココナッツウォーターも同じく人気上昇中。
オイルよりも手軽ということで
日本でもコンビニで売られているとか。
それぞれの効用はあちらこちらに記載がありますが
ざっとこんな感じでしょうか。
 
ココナッツオイルの主な特徴
熱に強く酸化しにくいコレステロールゼロのオイル
脂肪になりにくいので体脂肪の減少に効果的
・ 豊富なビタミンEで美肌効果
母乳と同じ成分が含まれているので免疫力の向上

ココナッツウォーターの主な特徴
低カロリー
ミネラルが豊富
 カリウム⇒むくみの改善、血圧や心機能の改善
 マグネシウム⇒新陳代謝の促進
 カルシウム⇒脂肪の吸収を抑制
 鉄⇒貧血予防
・ 豊富な食物繊維便秘解消

実はココナッツのあの甘ったる~い匂い&味
とてもとても苦手なのですが・・・
むくみ解消の為にしばらくの期間
ココナッツウォーターを積極的に摂取ることを
試みることにしました!
オイルよりも手軽ですしgood
 
スーパーには様々な種類のココナッツウォーターが
ありました。
ストレートタイプ以外に
with パイナップル
with レモン
with TEA etc

とりあえず6種類を購入!

Coco_water
 
飲みやすいものを見つける旅?!の始まり始まり~ 
 
「味比べ」
と題しておきながら、
比較結果まで至らない記事でスイマセンcoldsweats01
結果はいずれまた・・・pencil

* 追記 *
結果はこちらにUPしましたdown
<記事:ココナッツウォーター味比べ<結果> 参照> 
 
* 追記 *
右から3つ目、ペットボトルのは果汁1%
炭酸飲料でした(^^;)シマッタ!
 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 奥深すぎる!ジェラシック・テクノロジー博物館 @ Culver City | トップページ | おまけのロケ地:Wilshire Hotel & Rodeo Drive »

コメント

はじめまして。
ココナッツが、健康によいと、評判ですね。
私は、ココナッツフレークを、アイスやヨーグルトにかけたりというのが大好きなのですけど、最近、ココナッツウオーターも、試しだしました。
タイ料理のデザートみたいに、ものすごく甘い飲み物以外にも、
サッパリ目で飲めるものも、あるみたいですよね。
効果があることを期待して、
私も、ココナッツの摂取、続けてみようかなあと思っています。

洋書Bookwormさん
 
コメントありがとうございます。
ココナッツフレーク!それも手軽でよさそうですね。
お水の代わりに飲んでいますが、3日目にして
早くも飽き始めています^^;
でも、気のせいかお腹の調子が良くなったきたような・・・。
お互いに成果が見えてくるといいですね^^
(本や図書館を紹介されているブログ、素敵です☆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61792279

この記事へのトラックバック一覧です: ココナッツウォーター味比べ:

« 奥深すぎる!ジェラシック・テクノロジー博物館 @ Culver City | トップページ | おまけのロケ地:Wilshire Hotel & Rodeo Drive »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter