« 5月の手習いふりかえり | トップページ | 最近のデブの素 »

2015年6月 8日 (月)

地味すぎる植物園

時々目の前を走ることはあっても
入ったことはなかった UCI Arboretum
地元UCI (University of California, Irvine) の付属施設。
 
お弁当屋さん Fukada 2 Go のすぐ近く、
お弁当を作ってもらっている間に行けちゃうぐらい!
 
先日通りがかった折
初めて立ち寄ってみましたが・・・
地味でした(苦笑)
Dscf0670  
 
スタッフもいなければゲストもいない、
一応駐車場はありましが、
多分、来場者は一日10人にも満たないのでは・・・
と心配になるほどの寂れ具合。
Dscf0689
 
まぁ、教育施設ですからね!
施錠され入れない温室とかもありました。
この中にはスゴイ植物があったりするのかな?
覗いたところ、かなり混沌とした様子で
まったくそんな気配はありませんでしたが(笑)

敷地は15分ぐらいの散歩にちょうどいい広さ。
ホームページには南アフリカ産の種があると
書かれていましたが、
展示植物に説明があるわけでもないの
どれがそれなのかもわからない。

とりあえず、ブッシュ?の中から
咲いている花を探して歩いてきました。
Page1
Page2
Page3
Dscf0692
Dscf0694
もしお弁当を買いに行って
待ち時間がちょっと長そうだな~っと思ったら
時間つぶしにちょうどいいかな。

わざわざ出向く場所ではアリマセン(笑)
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 5月の手習いふりかえり | トップページ | 最近のデブの素 »

コメント

下から2枚目の写真の白い花。
手前が蕾で奥が開花?
変わってますね〜

toyorittoさん
 
そう、手前が開花前です。
なんだか折り紙で作ったみたいな蕾ですよね!
思わず手で広げてみたくなるような・・・笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61706161

この記事へのトラックバック一覧です: 地味すぎる植物園:

« 5月の手習いふりかえり | トップページ | 最近のデブの素 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter