« Yellowstone NP & Grand Teton NP <4日目・午後> | トップページ | ベトナム人おすすめのベトナム料理店 »

2015年6月 5日 (金)

Yellowstone NP & Grand Teton NP <帰宅目>

前記事: Yellowstone NP & Grand Teton NP  <4日目・午後>の続き!

メモリアルデーを利用しての春旅☆

イエローストーン国立公園
グランド・ティトン国立公園 
 
5日目最終日、グランド・ティトンともお別れ・・・
Jackson の街に立ち寄り、
Salt Lake Cityまでドライブし、
空路でアーバインへ帰りますairplane

<帰宅日>
AM 7:00 気温5℃
キリリと冷えた空気が気持ち良い朝

Dscf8729

Dscf8738
 
カナダガンが鳴き声をあげながら飛んでいます。
こんな声⇒参考音声
Dscf8742
 
Dscf8745

ところどころ寄り道をしながら
ソルトレイクシティまで5~6時間のドライブ開始rvcar

AM 7:30
@ Oxbow Bend の近く
眺めの良いことで人気の Oxbow Bend 展望台
ツアーバスで混雑していたので、近くの路肩から(笑)

鏡のような川面と Mt.Moran (3842m) の姿が美しい~
Dscf8758
 
Dscf8765
 
Dscf8760

グリズリー親&子ぐま2匹!!
ギャラリー多数でうまく写真撮れなかったのが残念bearing
かなり近い!怖い!でもカワイイ☆
900
Dscf8771

@ Snake River Overlook
映画『シェーン』のラストシーン「Shane, Come Back!」のセリフで
使われたロケーションはこの辺りらしい・・・
(映画は見たことありません)
Shane

 
Dscf8772_2
 
Dscf8790
 
Dscf8815
 
AM 8:30
@ Antelope Flats Road
Jackson Highway から横道にそれたのどかな田舎道
Dscf8824
 
Dscf8840

19世紀ごろの住居跡が数々残っていて
タイムスリップしたような景色が広がります。
Dscf8838
 
Dscf8844
 
Dscf8845

朝食中のリス・・・
1000
 
AM 9:00
@ Craig Thomas Discovery & Visitor Center
新しいのかな?とても綺麗な建物。
Dscf8902
 
Dscf8912
 
トイレ休憩して、お土産を買って、
今回出あえなかったムースに挨拶して・・・(笑)
角がないとムースって結構間の抜けた顔をしています。
Dscf8885 Dscf8890
 
AM 9:30
まずは最寄りのJackson City まで南下します!
 
AM 10:20
@ Jackson Hole & Greater Yellowstone Visitor Center

Dscf8935
 
Dscf8956
 
Dscf8969
 
ブランチは1910年築のこちらのカフェで
Dscf9045
 
Dscf8972
 
街のあちこちにはエルクの角で作られたアーチ
Dscf9005
 
Dscf8995

AM 11:30
お腹もみたされたところで、
ソルトレイクシティーまでのロングドライブ開始!

相変わらず、降ったり・・・
Dscf9055

止んだり・・・
Dscf9060
 
ちなみに、ワイオミング州の看板は撮れました(笑) ブレブレですが
Dscf9076
 
PM 3:00
ユタ州まで戻ってきました~
陽気は初夏に戻り、ダウンやフリースはもはや無用!
Dscf9080
 
PM 6:00前
@ Salt Lake City International Airport
無事にソルトレイクシティ空港でレンタカーを返却
走行距離は1,088 miles (1,740 km) でした。

PM 8:00
搭乗口付近で突然オジサン合唱団が歌いだす♪
ボーディングタイムが迫っていたので
彼らの正体は不明のまま・・・(^^;)
Dscf9122
 
PM 10:00
機上で1時間の時差を取戻し、
無事帰宅しました☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
目まぐるしく変わる空模様も含めて、
存分に自然を堪能できた楽しい旅でした!
自分の足で歩き回れば、さらに充実感を味わえるはず。
移動を除くと正味3日半両公園滞在でしたが、
1週間滞在しても退屈することはなさそうです。

いつかは大爆発するといわれているイエローストーン、
その前に行けてよかったです☆
以上で、春旅レポートはオシマイ(完)
 
最後までおつきあい頂き、ありがとうございました☆
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
体が気候の変化に追いつけなかったのか、
帰宅後思いっきり風邪をひいております・・・sweat02
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« Yellowstone NP & Grand Teton NP <4日目・午後> | トップページ | ベトナム人おすすめのベトナム料理店 »

コメント

こんにちは〜初コメントです☆

写真を見て、雄大な自然の美しさにただただ感激です・・・
実際に自分の目で見たら、さらに大きな感動があるのでしょうね。
是非同じようなルートで旅をしてみたいと思いました^^

それとカモさん(?)親子の写真、個人的にかなり好きです!
ふわふわな体毛の感じがたまらないです(笑)
クマさん親子も可愛らしいですね〜

風邪を引かれてしまったとのこと、どうぞお大事になさって下さいね。

Maryさん
 
こんにちわ!
しつこいほどの写真をご覧いただき有難うございます(TT)
そう、私の写真と実物(晴天時)は雲泥の差ですので、
是非お出かけくださいませ♪
今回は動物にたくさん出会えたのが幸いでした☆
特にグリズリーは初めてだったので^^
 
風邪は回復基調です、ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61691358

この記事へのトラックバック一覧です: Yellowstone NP & Grand Teton NP <帰宅目>:

« Yellowstone NP & Grand Teton NP <4日目・午後> | トップページ | ベトナム人おすすめのベトナム料理店 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter