« Yellowstone NP & Grand Teton NP <概要> | トップページ | Yellowstone NP & Grand Teton NP <3日目> »

2015年6月 2日 (火)

Yellowstone NP & Grand Teton NP <出発日&2日目>

前記事:Yellowstone NP & Grand Teton NP  <概要> の続き!
 
メモリアルデーを利用しての春旅☆
イエローストーン国立公園
グランド・ティトン国立公園 
 
まずはイエローストーン国立公園へむかいます!
 
<出発日>
Santa Ana (Orange )空港~ Salt Lake City Airport
旅は、旦那君の帰宅を待ち平日夕方にスタートairplane
夕食は機内で玄米昆布オニギリ・・・(笑) 食べかけで失礼
Dscf7367
 
ON TIME でソルトレイクシティ空港に到着!
スタンダードクラスで予約済みのレンタカーenterprise)は
なぜかSUV(4WD)アップグレードしてもらえ
(v^ー゜)ラッキ~!!
 
空港近くのホテルへ移動し、明日に備えて
AM 0:00 就寝(--)Zzz
 
 
<2日目> 
 
AM 7:00 前

天気予報通り冴えない曇天の下、
ホテルをチェックアウトし出発rvcar
ユタ州⇒アイダホ州⇒わずかにモンタナ州を通過し、
ワイオミング州イエローストーン公園へ向かいます。
 
州境サインを撮ろうと努力した旦那君・・・
 
早過ぎsweat01
Dscf7375
 
遅過ぎsweat01sweat01
Dscf7376
 
AM 9:30

ハンドル片手にバーガーキング・・・
Dscf7383_3
 
道中のレストエリアで休憩しつつ・・・
Dscf7380
 
PM 12:00

公園西口ゲート付近まできました!
Dscf7393
 
公園内の道路は8の字を描いています。
今回は下記区間が通行止めでした。
(事前にHPで道路状況を要確認です)
 
公園の広さは・・・なんと東京都の4倍!
Photo_2
(画像はコチラより拝借しました)
 
この日の観光ルートはピンク色エリア↓
West Yellowstone ~ Old Faithful 
Photo_5
 
Madison River
沿いを東進していると
早速、バイソン(バッファロー)登場~
野生動物に遇えるのがこの公園の楽しみのひとつ☆
Dscf7399crop
 
@ Firehole Canyon Drive

Madison を過ぎてすぐを右折した一方通行路
峡谷沿いを走ります。
Dscf7406_2
 
この時点で既に雨がパラパラと・・・rain
急げ急げと途中の見どころをすっ飛ばして
まずは園内の花形観光エリアdash
 

PM 1:00
@ Old Faithful
名物!巨大間欠泉オールドフェイスフル・ガイザー
Dscf7416
 
最寄りのビジターセンターに噴出予測時刻が表示されています。
運よく10分後の予測!
雨の中待つこと15分・・・
噴出~!?!?・・・した?今の?コレ?
Dscf7428
 
曇天を背景に、雨&向かい風、視界は真っ白、
イマイチ迫力を感じる間もなく、
気が付いたら噴出は収束・・・
観賞は風上側からすべし!
Dscf7426_2
 
ハイ!
気を取り直して次!!
 
ちなみに・・・
降ったり止んだりの雨と寒さで、
要所要所に設置されている解説等は読まずにスキップ。
景色だけを見てまわったので、
以降、ほぼ写真の羅列です(笑)
 

PM 2:00
@ Black Sand Basin
色々な温泉がspa
晴れていればエメラルドに輝くであろう温泉も
地味~なブルー・・・
 
立ちのぼる湯気に、出てくるセリフは
「あったかそ~」「入りたい~」ばかり(笑)
Dscf7466
 
Dscf7490
 
Dscf7507
 
全然動かないので剥製かと思った・・・
地面が温かくて気持ち良いのかな?(←自分基準の発想)
Dscf7449
 
 
PM 2:40
@ Biscuit Basin
川沿いの温泉群spa
温泉名には宝石の名前が多いなぁ~

Dscf7511
 
Dscf7515
 
Dscf7520_2
 
抜群の透明度☆ 
Dscf7532
 
流れる温泉が、
地面におどろおどろしい絵を描いています
Dscf7525
 
Dscf7526

 
PM 3:20
@ Midway Geyser Basin
こちらも川沿いの温泉群spa
期待の温泉 Grand Prismatic Spring もココに。
 
Dscf7548_2
 
川に流れ込む温泉
Dscf7555_2
 
湯気に覆われ大きさがわからない・・・きっと大きい。
Dscf7559_2
 
この遊歩道の先には期待の温泉が・・・
Dscf7562_2
 
じゃ~ん!
 
ガ~ン!!
 
よく見えない・・・sweat02
Dscf7573_3
「横」からよく見えなかったので、
後日「上」から見えるポイントへ行くことにします!
 
Dscf7580_2
 
Dscf7567

ここでは晴れ間に恵まれてよかったですsun


PM 4:00
@ Fountain Pint Pot
温泉と間欠泉の両方を見られるポイント。
先程までの青い温泉とは打って変わり
グツグツした泥や赤い水の地獄っぽい温泉も!
ミネラル豊富でお肌には良さそうです(笑)
1_4
空模様はかなりやばい気配に・・・ 
Dscf7594
 
Dscf7617
 
音を立てて噴きあがっています・・・
Dscf7637_2
 
立ち上る湯気以上に拡大する雨雲cloud
Dscf7643
 
そして、まさにこれを見ていた瞬間!
thunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunder
rainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrain
 
上着を脱いでカメラを覆い、車まで走る走る!!
よりによってココは駐車場から一番離れた場所。
ダッシュといきたいところですが、
日頃の運動不足&標高は富士山5合目、ツライsweat01
そのうち雨にヒョウが混じり始めイタイイタイ(TT)
 
久々の濡れネズミ、Gパンもビタビタ 
Dscf7645
 
もはや観光気分は失せたので、
夕食を食べに空が明るい方向、West Yellowstone の街へ。
Dscf7657
 
PM 6:30
夕食はWest Yellowstoneにある
Madison Crossing Lounge 1918年に小学校だった建物らしい。
入店するなり白湯を持ってきてくれた優しさに感激crying
Dscf7674

お昼抜きだったので空腹!
しっかり頂きました、いずれも美味しかったです☆
2
PM 8:00過ぎ
スーパーで地ビールをゲットしてホテルへ!
Dscf7697
 
濡れたGパンや汚れた靴下を洗濯すべく
ホテル内ランドリーへダッシュするも、
順番待ちのお仲間がいっぱい!
利用時間はPM 22:00まで、間に合うか?!?
 
洗剤を買うためにフロントに両替に行ったら
なぜか無料で洗剤をくれたのは小さなラッキー。
この日最後のランドリー利用者として
どうにか無事乾燥までできました~
 
今日は地球が生きているのを実感した一日!
箱根の大涌谷のことも気になった。
 
今週末はイエローストーンが爆発しませんように
どうぞ明日は晴れてくれますようにと祈りつつ・・・
 


PM 23:00 就寝 Zzz
 

 

 
ご訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« Yellowstone NP & Grand Teton NP <概要> | トップページ | Yellowstone NP & Grand Teton NP <3日目> »

コメント

初めてコメントいたします。South Bay在住、駐妻6年目のbonphuと申します。
我々夫婦もNP大好き! でもまだYellostone には行ったことがありません。やっぱりこちらからだと4泊ぐらいは必要でしょうかね…。
これからも様々な情報楽しみにしてしていますhappy01

bonphuさん
 
初めまして、コメントありがとうございます^^
Yellowstone 4泊あれば不足はないと思われますが、
トレッキングとかを楽しまれるならもっと長く滞在したいかも!
是非是非お出かけください☆晴天を祈ってます(笑)

私もこれからbonphuさんの情報を楽しませて頂きますネ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61678696

この記事へのトラックバック一覧です: Yellowstone NP & Grand Teton NP <出発日&2日目>:

« Yellowstone NP & Grand Teton NP <概要> | トップページ | Yellowstone NP & Grand Teton NP <3日目> »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter