« そば、うどん、ぱすた、うまッ! | トップページ | 数々のとりこぼしイベント in LA & OC »

2015年7月30日 (木)

Hidden Treasures Vintage ユニークな古着屋

ロサンゼルス郊外にあるかなりユニークな
Vintage clothing store へ立ち寄ってみました!
場所は、トッパンガ州立公園の近くで、
PCH⇔CA101号線を縦断するCA-27号線の峠道沿い。

CA-27号線は両サイドが公園なので
緑が間近に迫るドライブルート。
こんなところに店があるの??と不安になる頃に到着しますwink

Hidden Treasures Vintage
Dscf0547

建物は1930年築、古着屋としては1980年開業。
外観も内装もかなりボロッちい印象です。
にもかかわらず時にはセレブも来店するらしいこのお店。
なにがユニークなのかというと・・・

取扱商品が年代物ばかり!
1950年~1970年代のものが多かったですが、
1920年製とかもありました、
古いものでは1900年初頭のものもあるそうです。

”舞踏会”という言葉がしっくりきそうなドレスや、
クラシカルな映画に登場しそうなワンピースやジャケット、
ウェスタンスタイルの衣装や、
もちろん、Tシャツなどの普段着も多数。
動物愛護団体が悲鳴をあげそうな毛皮や、
昔のマクドナルドやホテルのユニフォームらしきものまで。
 
古いことをかんがみれば、そこそこ状態は良いです。
私には『こんなの着こなせません』という服ばかりですが
お洒落な方が着れば、
かなり独創的・個性的な着こなしを楽しめるかと!
実際、モデルばりに美しい方も買い物に来ていました。
ファッションを学んでいる方にもそれなりに
得るところがある店かも知れません。

中には着物や、こんなものも・・・
Dscf0556
 
背負えるエンジェルの羽もあった・・・
Dscf0558
 
これはいつだれがどこで着た物?
かなり重たいけど、コート?わからない・・・
Dscf0554
 
ちょっと怪しい雰囲気ではありますが・・・
からかい半分で覗いてみる分には楽しめます(笑) 
Dscf0559
 
Dscf0549
 
ちなみにオンラインショップはコチラ
 
 
 


 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« そば、うどん、ぱすた、うまッ! | トップページ | 数々のとりこぼしイベント in LA & OC »

コメント

興味深い古着屋さんですね〜
建物は戦前からあるってことですよね。歴史的建築物!

個人的には、マントのような衣装がツボにはまり笑ってしまいました・・・これ、まさか日常で着ていたの?!と思うと驚きです。もしかして、ネズミ王国のパレードで使われた衣装だったり・・・なんて想像も広がりました。

面白い古着を発掘しに、いつか訪れてみたいです^^

Maryさん 
 
ネズミ王国パレード衣装!なるほど~言われてみればそんな気も^^
だとしたらどのキャラクターだ?
仮装イベントで着るにしても、腕が出なくてかなり不便そうな・・・
気になるので調べたいのですが、
検索ワードすら思いつかない(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61989086

この記事へのトラックバック一覧です: Hidden Treasures Vintage ユニークな古着屋:

« そば、うどん、ぱすた、うまッ! | トップページ | 数々のとりこぼしイベント in LA & OC »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter