« Hidden Treasures Vintage ユニークな古着屋 | トップページ | サンメリー @ Irvine »

2015年7月31日 (金)

数々のとりこぼしイベント in LA & OC

OCに来てから3年経ち、
いま4度目の夏を迎えつつあります。
 
我が家のリビング・・・
夏の午前中だけ差し込む容赦ない陽射しsun
カーテンもブラインドもないので、
一気に気温上昇し温室状態sweat01
反面、冬はほとんど陽射しが届かず、
寒い寒い冷暗所(霊安じゃないよ)状態。

それでも日本の暑さ寒さに比べれば快適なはず・・・
今もじっとり汗しながら入力しています(笑)
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
(↓画像はいずれも公式HPより拝借しました)
 
OCの夏のイベントといえば 開催中の OC Fair event
実はまだ行ったことがありません!
近所ゆえなのか、開催期間がそこそこ長い為か、
来週、来月、来年と先送りしているうちに
今年がラストチャンスになってしまいました。
既に開催期間の半分が経過・・・sweat01
OC Fair  @Costa Mesa
July 17 - Aug 18

Banner_2

 
とりこぼしているビッグイベントは他にもpencil
 
 
こちらも現在開催中世界最大のサーフィン大会wave
先週予選が行われ、今週末が決勝とのこと。
駐車場混みそうだし・・・暑そうだし・・・
そんな理由で毎年行かずじまいのまま。
Vans US Open of Surfing @ Huntington Beach
July 25 - Aug 2




ビッグなイベントではありませんが・・・

OC在住なら一度は乗りたいGreat Park の気球
以前は無料だったのが、有料になってしまい、
かつ、いつでも行けるという余裕のせいで
こちらもいまだ未体験。
OC Great Park Balloon @ Irvine
Thu - Fri 10:00-15:00/19:00-22:00
Sat - Sun 09:00-15:00/19:00-22:00

Oc_great_park_balloon_ride_070714



他、ロサンゼルスならではのイベント
未体験のものが数々down


先月終わってしまったチョークフェスティバルart
行こうと思っているのに2年連続忘れたという・・・sweat02
Chalk Festival @ Pasadena
毎年6月

Festivalinfopagephoto

 
ロングビーチの公道がモナコさながらのサーキットになる
カーレースイベントmotorsports
トヨタが30年以上スポンサーをつとめています。
今年行こうと計画していたのに、
旦那君の休日出勤と重なり行けずじまい・・・
Toyota Grand Prix @ Long Beach
毎年4月

Homeslider0000

 
現実的に参加は無理だけど、気になるイベントrun
渡米当初は、5Kレース位なら参加してもいいかなぁと
思っていましたが、今や1Kすら走る体力ナシ・・・
来年のレースの登録受付開始は9月1日~
現在のタイトルスポンサーはAsics
その前は Honda だったようです。
日系企業頑張ってますね!
Asics LA Marathon  @ Los Angeles
例年3月(来年2016年は2月14日)
Images_2

 
華やかなパレードと共に開催される、
歴史ある大学アメリカンフットボールの頂上決戦crown
アメフトにはほとんど興味がないですが、
アメリカ4大スポーツはとりあえずで観ておきたい!
ロサンゼルスにはなぜかNFLのチームがないので
盛り上がる試合を観たいならコレかな~と。
でも、入場料高いんだろうな・・・
Rose Bowl Parade & Game @ Pasadena
毎年元旦

Rose_bowl_event_image_cropped

Rose_parade_event_image_v2_ps


アメリカ映画の祭典、アカデミー賞授賞式 movie
当日は一般人は立ち入れないですから、
せめて前日、前々日ぐらいにレッドカーペットが敷かれた
道路だけでもみてみたい(笑)・・・ただのミーハー
そもそも映画にさほど関心ないですし。
Academy Award @ Hollywood
毎年2月

Photo_2  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

帰国までにいくつか参加/観賞できるかな?!
 
 


 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« Hidden Treasures Vintage ユニークな古着屋 | トップページ | サンメリー @ Irvine »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61989932

この記事へのトラックバック一覧です: 数々のとりこぼしイベント in LA & OC:

« Hidden Treasures Vintage ユニークな古着屋 | トップページ | サンメリー @ Irvine »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter