« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の20件の記事

2015年7月31日 (金)

数々のとりこぼしイベント in LA & OC

OCに来てから3年経ち、
いま4度目の夏を迎えつつあります。
 
我が家のリビング・・・
夏の午前中だけ差し込む容赦ない陽射しsun
カーテンもブラインドもないので、
一気に気温上昇し温室状態sweat01
反面、冬はほとんど陽射しが届かず、
寒い寒い冷暗所(霊安じゃないよ)状態。

それでも日本の暑さ寒さに比べれば快適なはず・・・
今もじっとり汗しながら入力しています(笑)
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
(↓画像はいずれも公式HPより拝借しました)
 
OCの夏のイベントといえば 開催中の OC Fair event
実はまだ行ったことがありません!
近所ゆえなのか、開催期間がそこそこ長い為か、
来週、来月、来年と先送りしているうちに
今年がラストチャンスになってしまいました。
既に開催期間の半分が経過・・・sweat01
OC Fair  @Costa Mesa
July 17 - Aug 18

Banner_2

 
とりこぼしているビッグイベントは他にもpencil
 
 
こちらも現在開催中世界最大のサーフィン大会wave
先週予選が行われ、今週末が決勝とのこと。
駐車場混みそうだし・・・暑そうだし・・・
そんな理由で毎年行かずじまいのまま。
Vans US Open of Surfing @ Huntington Beach
July 25 - Aug 2




ビッグなイベントではありませんが・・・

OC在住なら一度は乗りたいGreat Park の気球
以前は無料だったのが、有料になってしまい、
かつ、いつでも行けるという余裕のせいで
こちらもいまだ未体験。
OC Great Park Balloon @ Irvine
Thu - Fri 10:00-15:00/19:00-22:00
Sat - Sun 09:00-15:00/19:00-22:00

Oc_great_park_balloon_ride_070714



他、ロサンゼルスならではのイベント
未体験のものが数々down


先月終わってしまったチョークフェスティバルart
行こうと思っているのに2年連続忘れたという・・・sweat02
Chalk Festival @ Pasadena
毎年6月

Festivalinfopagephoto

 
ロングビーチの公道がモナコさながらのサーキットになる
カーレースイベントmotorsports
トヨタが30年以上スポンサーをつとめています。
今年行こうと計画していたのに、
旦那君の休日出勤と重なり行けずじまい・・・
Toyota Grand Prix @ Long Beach
毎年4月

Homeslider0000

 
現実的に参加は無理だけど、気になるイベントrun
渡米当初は、5Kレース位なら参加してもいいかなぁと
思っていましたが、今や1Kすら走る体力ナシ・・・
来年のレースの登録受付開始は9月1日~
現在のタイトルスポンサーはAsics
その前は Honda だったようです。
日系企業頑張ってますね!
Asics LA Marathon  @ Los Angeles
例年3月(来年2016年は2月14日)
Images_2

 
華やかなパレードと共に開催される、
歴史ある大学アメリカンフットボールの頂上決戦crown
アメフトにはほとんど興味がないですが、
アメリカ4大スポーツはとりあえずで観ておきたい!
ロサンゼルスにはなぜかNFLのチームがないので
盛り上がる試合を観たいならコレかな~と。
でも、入場料高いんだろうな・・・
Rose Bowl Parade & Game @ Pasadena
毎年元旦

Rose_bowl_event_image_cropped

Rose_parade_event_image_v2_ps


アメリカ映画の祭典、アカデミー賞授賞式 movie
当日は一般人は立ち入れないですから、
せめて前日、前々日ぐらいにレッドカーペットが敷かれた
道路だけでもみてみたい(笑)・・・ただのミーハー
そもそも映画にさほど関心ないですし。
Academy Award @ Hollywood
毎年2月

Photo_2  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

帰国までにいくつか参加/観賞できるかな?!
 
 


 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月30日 (木)

Hidden Treasures Vintage ユニークな古着屋

ロサンゼルス郊外にあるかなりユニークな
Vintage clothing store へ立ち寄ってみました!
場所は、トッパンガ州立公園の近くで、
PCH⇔CA101号線を縦断するCA-27号線の峠道沿い。

CA-27号線は両サイドが公園なので
緑が間近に迫るドライブルート。
こんなところに店があるの??と不安になる頃に到着しますwink

Hidden Treasures Vintage
Dscf0547

建物は1930年築、古着屋としては1980年開業。
外観も内装もかなりボロッちい印象です。
にもかかわらず時にはセレブも来店するらしいこのお店。
なにがユニークなのかというと・・・

取扱商品が年代物ばかり!
1950年~1970年代のものが多かったですが、
1920年製とかもありました、
古いものでは1900年初頭のものもあるそうです。

”舞踏会”という言葉がしっくりきそうなドレスや、
クラシカルな映画に登場しそうなワンピースやジャケット、
ウェスタンスタイルの衣装や、
もちろん、Tシャツなどの普段着も多数。
動物愛護団体が悲鳴をあげそうな毛皮や、
昔のマクドナルドやホテルのユニフォームらしきものまで。
 
古いことをかんがみれば、そこそこ状態は良いです。
私には『こんなの着こなせません』という服ばかりですが
お洒落な方が着れば、
かなり独創的・個性的な着こなしを楽しめるかと!
実際、モデルばりに美しい方も買い物に来ていました。
ファッションを学んでいる方にもそれなりに
得るところがある店かも知れません。

中には着物や、こんなものも・・・
Dscf0556
 
背負えるエンジェルの羽もあった・・・
Dscf0558
 
これはいつだれがどこで着た物?
かなり重たいけど、コート?わからない・・・
Dscf0554
 
ちょっと怪しい雰囲気ではありますが・・・
からかい半分で覗いてみる分には楽しめます(笑) 
Dscf0559
 
Dscf0549
 
ちなみにオンラインショップはコチラ
 
 
 


 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月28日 (火)

そば、うどん、ぱすた、うまッ!

暑くなってくると麺モードに?!
というわけではありませんが、
ご飯がちょっと胃袋に重たく感じる今日この頃sun
 
最近の美味しかった2軒をご紹介pencil
 
 
明治製麺 @Costa Mesa
OPENしてはや2年、ようやく行ってきましたcoldsweats01
 
Oki Doki系列
の、讃岐うどんがメインの食堂で、
夜は居酒屋になるとか。
壁に色々と貼ってある感じが商店街の居酒屋風情☆
Imag1097_2
Imag1096
 
温かい釜玉うどん鴨ざるを頂いてきました!
もちろんミニ丼をセットで(笑)
Foodpic6265037
Foodpic6265038
 
久々の生卵だったので、ちょっとたまご臭を感じました。
お蕎麦は更科?!
好みの問題かと思いますが、蕎麦については
FUKADAの方が風味があるような気はしました。
もちろんいずれも美味しかったです!
 
冷たい麦茶がサーブされたのも嬉しい^^
 

もう一軒は、久々にみつけた
美味しいイタリアンレストランgood
Casa Nostra Ristorante @ Pacific Palisades

サンタモニカ⇔マリブの途中、わりと郊外にあります。
レストランの裏手はSanta Ynez Canyon Park になり
緑がいっぱい!
Dscf0546
Dscf0545
Dscf0507

メニューにはイタリア語がいっぱい、
ウェイターの会話にもポロポロとイタリア語が・・・
 
サービスでブルスケッタを頂きました☆
Foodpic6280949
 
トリフオイルが美味しいビーフカルパッチョ
ルッコラ他ベビーリーフもフレッシュ!
Foodpic6280952
 
アサリの旨味とワインがきいたリングイネ
Foodpic6280964
 
ほうれん草が練り込まれたニョッキをゴルゴンゾーラソースで
Foodpic6280959

茹で加減もほどよく、どれもこれも美味しくて
終始ニコニコでしたhappy01
デザートにたどり着く前に胃袋が限界に・・・。
ピザやリゾットも食べてみたかった~
こちらのお店、LAダウンタウンにもあるそうです♪


余談・・・
スーパーでこの洗剤をみて
冷やし中華を想像するのは私だけ?(笑)
Imag1121_2

洗剤といえば・・・
先日、洗剤売場でみつけました。
半量はどこいった(笑)!

Photo


 
 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月27日 (月)

ピーマンに変更

以前、アメリカ人とブロッコリーの関係について書きました。
<記事:アメリカ人とブロッコリー 参照>

日本では、
子供の嫌いな野菜の代表ピーマンですが、
アメリカではピーマンではなくブロッコリーがその象徴
という話。
 
そのことが・・・
先日観た映画 『 Inside Out 』 でも明らかにsign01
(邦題:インサイド・ヘッド)
 
主人公の少女が嫌いな野菜はブロッコリー。
作品中、数々のシーンでブロッコリーが登場します。
 
ところが、日本人にはブロッコリーが
嫌いな食べ物としてあまりイメージされない為、
製作会社ピクサー(Pixar)は、
日本の子供にも受け入れられやすいように、
日本語吹き替え版に限り、
ブロッコリーのシーンを全てピーマンに編集しなおしたそうです!
 
オリジナル映像の日本語字幕版はブロッコリー
日本語吹替版ではピーマン
 

詳細記事はコチラ
 
Main
上はオリジナル版のブロッコリーバージョン、下は日本語吹き替え版のみのピーマンバージョン
- 映画『インサイド・ヘッド』本編映像より -
(C) 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
 



より多くの共感を得るための
ご当地に合わせた音声や画像の編集って
意外と多いようですね!

 

 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月25日 (土)

庭にキノコ・・・

最近は ”引越願望” がむくむくと
大きくなりつつあります。
 
実はわたくし、渡米して間もなく、荷ほどきも終わり
ようやく落ち着いて家具探しでも始めようという頃に
一度引越を余儀なくされました。
オーナーが家を売却するので・・・というのが理由。
当初の家は・・・

・ 隣人の学生の騒音がうるさい
・ 隣人のゴミから悪臭が漂ってくる
・ それゆえかハエが多い
・ 庭に臭い実のなる木があった 等々

 
多少の不満があったので、
これを機に引越できてよかったな~なんて
考えておりました。

かなりの数の家を内覧して新たに決めた引越先(現住所)
時間的制約の中で強引に選んだため
結果的に、以前より不満が多い家となってしまいましたsweat02
今の家は・・・
  
・ とにかくトラブルが多い
水回りがかなり脆弱
・ キッチンその他もろもろの設備全般が古い
建てつけが悪く、閉まらない扉、勝手に開いていく扉

 
前住民が呆れるほど家の手入れをしていなかったこともあり、
恐ろしく汚い家でした!!
ちなみに、どれだけ汚かったかというと、
床を拭くと、こんな感じでした・・・bearing
(見苦しい写真で恐縮です) 
Dscf5984
 
今の家に住み始めて2年半、
故障と修理と掃除に追われる日々、
ようやくウミが出切った感のある今日この頃です。

ふりかえれば、最初の家はなかなか好物件だったな~と
今更ながら惜しい気がしています。
今より家賃も安かったし!
隣りの芝・・・ならぬ、前の芝は青くみえるものですねcoldsweats01

前住居と現住居の一番の違いは『庭』
タウンハウスなので正確にはGardenではなく
Yard 裏庭ですが・・・
  
以前の庭は、オーナーが毎月庭師を手配して下さり、
花が咲き、陽当たり良好で居心地よかった~
Dscf2950
Dscf2951
 
現在の庭は・・・
引っ越してきた当初は、ジャングル状態
Dscf5888
 
鬱蒼としてクモの巣だらけで、
しかも陽当たりが悪く、期待していた写真のBBQグリル
故障していて使えず、オーナーに修理を依頼したものの、
あえなく却下されました。
無駄にひょろ長い木のせいで、
隣人からは伐採依頼のクレームが何度も・・・。
 
脚立とノコギリで手の届く範囲をこまめにトリミングして
どうにか体裁は保っていますが、
その度に大量のゴミ袋、頻度も多いので
ほとほと疲れました。

数日前にも隣人からリクエストがあり、
来週早々に業者を入れて高所の剪定をする予定。
オーナーは費用こそ負担してくれますが、
それ以外のストレスが大きいんです・・・sweat02
 
2_2
 
庭にキノコ生えているし(苦笑)
この乾燥した南カリフォルニアでキノコって、アリエナイでしょう
Dscf0504
 
相反するふたつの気持ち、

☆ 残りわずかの駐在期間なのだからこのまま我慢・・・
☆ 残りわずかだからこそ快適に過ごすために引越・・・

結局選びきれず、
賃貸物件サイトをのぞき見ながら
タメ息をつく日々です。
 
 
 
現住まいでのアレコレ
これ以外にもイロイロありましたcoldsweats01

<記事:引越先の現況確認 参照>
<記事:床磨き 参照> 
<記事:使えなかったスプリンクラー 参照>
<記事:バルサン決行 参照>
<記事:ガーデナーに相談 参照>
<記事:引き出しが落ちた! 参照>
<記事:さっぱり剪定! 参照>
<記事:落下待ち 参照>
<記事:パームツリーを救え! 参照>
<記事:重さ30キロ 参照>
<記事:家のトラブル、そろそろ出切ったかな・・・ 参照>
<記事:年明けトラブル1号 参照>
<記事:漏水事件 参照>

 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月24日 (金)

可愛らしいデザート作り!

かなり久しぶりに、
記事の更新がリアルタイムに追いつきかけています(笑)
 
本日、オレンジキッチンにお邪魔してきました。
季節の桃を使った冷菓です♪
フルーツたっぷり、見た目が優しく涼しげ~

第一層は、ヨーグルトとサワークリームで
お味さっぱり、口当たりしっとりのムース。
第二層は、桃色が愛らしいコンポートを使った桃ゼリー。
第三層は、レモン風味のクラッシュゼリー。

Foodpic6275593
 
これまたキュートなカップケーキと一緒に
作成から試食まで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
先生お手製のラングドシャはいつもキレイです☆
アンティークのティーカップも素敵~

Foodpic6275591
 
桃のコンポート、
湯剥きするようにツルンと簡単に皮がむけることを知り
衝撃~!!これは嬉しい!
同じ要領でマスカットもむけるのかな~?
葡萄のコンポート試してみようっと^^
 

そして夜、ルイボスティーとともに、
再びフルセット?!食べてしまった・・・sweat01
 
Foodpic6276663
 
太るわけだわ・・・coldsweats01

 
 
 
 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月23日 (木)

次回以降はペナルティ

思いっきり愚痴ですpout
 
日中、洗濯⇒乾燥を終え、
乾燥機ドラムの中から出てくる衣類以外のもの・・・
ポケット内の遺留品の数々、その犯人は99.9%旦那君
 
クリップ、小銭、鍵、ボロボロになったレシート
ボールペン、サインペン、クーポン、ティッシュ等
もう何度も何度も何度も何度も・・・
 
一度はお財布が丸ごと出てきたこともsign03
小銭入れでなく札入れですよ!
信じられない・・・(--;)
幸い、カード類も紙幣もどうにか利用可能でしたが。
 
先日はCOSTCO会員カード
ドラムに貼り付いておりましたsweat01
熱でゆがゆがと変形~
『財布に入らなくなっちゃったよ~』と嘆く旦那君。
問題はソコじゃないと思います!

コレ、次回ちゃんと読み取ってもらえないんじゃ?!
Costco_card  

子供じゃないんだから、
『ポケットの中身は確認してから!!!』
お願いします・・・。
 
あまりにも頻発するので
ペナルティーを科すことにしました。
次に同じミスをしたら”自宅でのアルコールを2週間禁止”
罰を決めてからは、
乾燥機を開けるのが少し楽しみになっている私ですsmile

 

熱で変形といえば・・・
先日、計量スプーン(小さじ)を熱源近くに放置して
変形させてしまいました。
写真ではわかりにくいですが、実物はかなりゆがんでいます。
Photo
恐らく5ml以下の容量になってしまったかと思いますが、
そんなに厳密な計量をして料理しないので
気にせず使っております(笑)
100均商品だし! 

コチラの犯人は私です・・・
 
 
熱といえば、
これからの季節、駐車中の車の車内温度は急上昇impact
買い物から戻ってくると、車内はチンチン!
そんな車内の温度を一気に下げる方法が
動画で紹介されていました。
 
単純ですが、コレをみたら試したくなりますdown
 

 

 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月22日 (水)

散歩&Mr.BBQ

Whiting Ranch Wilderness Park にある
もっとも手頃なトレイルBorrego Canyon Trail
 
Dscf0422
  
往復3.6マイル
、ほとんど勾配もなく、
目を見張るような景色が見れるわけでもなく(笑)
雑木林の中を往復するだけの地味なルートですが、
雨がパラつく中での木陰の散歩は
緑がいつもより鬱蒼としている気がして
癒されました~
 
住宅がすぐそこまで迫っているようなトレイルですが、
中盤からは車の音も遠くなり意外と静かgood

Dscf0445
Dscf0443
Dscf0439
Dscf0431
Dscf0444

Borrego Canyon Trail の先には、
Vista Lookout RoadRed Rock Canyon Trail があり、
そちらはなかなかの景観が楽しめそうですeye

陽射しが強烈な夏のOCsun
早朝or日没前後以外は外歩きは控えたいですが、
曇天が続く最近のアーバインは
日中散歩も可能でした!
とはいっても紫外線量は半端ないかと・・・sweat01
 
ちなみに・・・ 
散歩時に気ままに利用しているアプリは以下。
いずれも記録が残せるので
サボり具合が一目瞭然coldsweats01

AllTrails
トレイルの難易度を参考にしたり、
距離や時間の目安に利用中。
Unnamed_6
RunKeeper
消費カロリーを計算してくれるのはちょっと楽しい☆
Unnamed_1_2
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
散歩の後は韓国焼肉 Mr.BBQ @ Fullerton
なんとも安直なネーミングの店名で
期待していいものやら微妙な感じですが・・・
なかなかの人気店!

以前訪れた際にはあまりの行列に
駐車することもかなわず断念しましたが、
この日は雨模様だったせいかすんなり入店できましたscissors
 
1_2  

Dscf0476
 
網は小まめに替えてもらえるし、店員さんの気配りもマメで
サービス精神旺盛な好印象のお店です!
散歩で消費したカロリーを
一瞬にして取り戻り、腹13分目位まで詰め込んで
ふぅふぅ言いながら帰宅しました(笑)
 
動かざる者食うべからず・・・




 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月19日 (日)

映画:Inside Out ~インサイド・ヘッド~

先週末のアーバインは
久々に雨が降ったり止んだりsunrainraincloudraincloud
カラッカラの真夏に備えて、
もうひと雨ふた雨とお湿りが欲しいところです。
 
雨の日割引があるわけではアリマセンでしたが、
雨宿りを兼ねて、通りすがりの映画館で
Disney映画 ”Inside Out ”を観てきました。
(邦題はインサイド・ヘッド

頭の中の5感情キャラクターが私たち人間を動かす物語
Joy ヨロコビ
Sadness カナシミ
Anger イカリ
Disgust ムカムカ
Fear ビビリ
 
想い出や記憶の大切さとか、
感情の意味や素晴らしさを気付かせてくれる
心温まる映画。

Inside_out_poster_3
 
これを見た後は、普段イライラしてしまう大人も
自分の感情を客観的にコントロールできるように
なるかも!?
お子様の情操教育にとても良いと思われます!
個人的にはジュラシック・ワールドよりもオススメしたい映画です。
 
(US版 予告) 


(日本版 予告)  

 
ちなみに、
現在の映画興行ランキングは↓
1. Ant-Man
2. Minions
3. Trainwreck
4. Inside Out
5. Jurassic World  
(imdb.comより) 
 

なぜか映画館に限って
条件反射的にポップコーンが食べたくなるのは
あの匂いのせいですかね~
そそられちゃうんですcoldsweats01
 
 
 

<参考>
映画館とポップコーンの関係
気になったので調べてみたら、こんな歴史がありました!
 
なぜ映画館でポップコーンを食べるようになったのか

原文:Why Do We Eat Popcorn at the Movies?


 


 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月18日 (土)

友のススメ:お粥&珈琲

友人のススメで訪れたお店2軒をご紹介!

Tru Bru Organic Coffee
Irvine Regional Park の近くにある小さな小さなカフェ、
住所はOrange City
オムレツやサンドイッチ、ブリトーなどの軽食とともに
オーガニック珈琲が頂けます。
道路沿いにあるものの、
近くに公園がある為か雰囲気は長閑で静か、
脇がHorseback Riding のコースになっているらしく
時折が通り過ぎることもあるとか☆
Dscf0401_2
Dscf0403
 
オムレツメニューに、
ベーコンと並び”デンバー”なる種類がありました。
どうやら世の中にはデンバーオムレツなる名称があるらしい。

Wikipedia先生によると、
コロラド州デンバーで生まれたオムレツで
さいの目のハムや野菜が入っているもので、
別名:ウェスタンオムレツとも言うそうです。
ちなみにオムレツの発祥はフランス
世界各地のオムレツの紹介の中に、
日本の卵焼きが紹介されていましたが↓・・・(笑)違うでしょ
Omelette_wikipedia_the_free_encyclo


Yu's Garden
Walnut-Jeffery の角にあるモール(Orange Tree Square)にある
台湾料理の食堂。
お粥が安くてオイシイと紹介いただいたので
行ってみましたが、時間帯のせいかありませんでした。
代わりに頂いた炒飯とスープ、美味しかったです☆
Yelp等をみてもお粥は人気メニューのようなので、
日を改めてリトライしたいです。
Page 

美味しいお店をご紹介いただき
ありがとうございました♪ 
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月17日 (金)

Lake Arrowhead @ San Bernardino

ロサンゼルスの北東、地元から地元から車で90分
San Bernardino National Forest 内にある
Lake Arrowhead へ行ってきましたrvcar

CA-210号線からくねくねの山道を上っていきます。
段々と離れていく下界を見下ろしながら
30分のドライブを楽しむと、
標高1500m超のプチ湖(人造湖)に到着~
 
Dscf0374
 
Dscf0234
 
Dscf0333
 
楽しみ方は、ボートやセーリング、水上スキーなどの
ウォータースポーツか、キャンプやハイキングかといった感じ。
一時間で湖を巡る遊覧船もありました。(Queen Boat Tour)
 
Dscf0237
 
Dscf0279
 
湖岸には瀟洒な家々・・・
 
Dscf0277

自家用艇でお楽しみの方々・・・
 
Dscf0324
 
Dscf0330
 
メイン観光地は湖岸にある Lake Arrowhead Village
 
Dscf0290
 
ショッピング食事ができる小さなビレッジで、
小さいお子さんが楽しめるミニカート
メリーゴランド等があるので、家族連れで楽しめます。
また、Dog-Friendly な雰囲気もあり、
ワンちゃん専用のレストランがあったりもしました。
 
Dscf0270
 
Dscf0319
 
Dscf0292
 
コレと行った目的なく行ったので、
湖岸を散策~

Dscf0367
 
湖を眺めながらワッフルでブランチ~
 
Page2
Village内で買い物~
靴屋(G.H.Bass)のアウトレットショップがセール中で
軽く覗くだけのつもりが思いのほか時間をかけてしまった(笑)

 
Dscf0359
 
少し高台から見下ろした湖・・・
 
Dscf0343
 
Dscf0345
 
地元の方に教えてもらったビューポイントからの眺めは
イマイチ・・・ガスっていたし、湖が遠すぎ~coldsweats01
 
Dscf0347
 
帰宅してから知ったのですが、
Arrowhead の名前の由来は、
下記↓山肌の様子からのようです。

(↓画像は市の公式HPより拝借)
Arrowheadcc_arrowhead5_1

アローヘッド湖はアーバインより5℃位は涼しく爽やかでした!
お隣のBig Bear Lakeよりはぐっと地味ですが
アーバインからは近いですし(笑)
ドライブを楽しむ感覚で出かけるにはオススメです♪
<記事:残雪のBig Bear 参照>
 
Dscf0376
 

 
ちなみに、お馴染みの Arrowhead®
この辺り一帯の山の湧水が主な取水源。
いつも我が家はCOSTCOでまとめ買いしています!
よりによってこの日に携帯したのはCrystal Geyser® でしたが(笑)
残念!


Bottle

 
記事によるとBottled Water の多くはカリフォルニア産らしいです。
よりによって水不足のカリフォルニアで・・・
今月から水道料金が改定されましたが、
ボトル水が値上げになるのも時間の問題かもしれませんねsweat02


Finalusbottlingmapupdatedapril2015
Finalcabottlingmapupdatedapril2015

 
 
 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月15日 (水)

ひたすら余談です・・・(I-94、効果音、写真 etc)

本日、ひたすら余談です。
とはいえ、余談は本筋があってのもの、
このブログ自体が
そもそも余談・雑談の寄せ集めといった体裁ですから、
敢えて但し書きは必要ナイとも思うのですが(笑)
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今、一番気がかりなこと・・・
 
I-94(米国入出国区記録)
の期限が4か月後と迫ってきました。
その期限を延長するために、
一旦は米国を出国し再入国しなければなりません。

* I-94とは、特定の期間(私の場合は2年間)、
特定の非移民ステイタスを米国政府が承認するもので、
期限を超えての滞在は不法滞在となり
強制退去の対象となります。
アメリカ国内の運転免許の有効期限
I-94の期限に一致します。


その為、秋に日本への一時帰国を予定しておりましたが、
諸事情により雲行きが怪しくなってきました、
日本へは帰れないかも?!
 
それならと、
念の為、夏の間にカナダへ飛び再入国して期限延長をしようと
目論んでいますairplane
 
But!
 
参考までにカナダから入国した友人知人に尋ねると、
更新された人もいれば、されなかった人もいます。
*ちなみに、空路でメキシコへ飛び再入国した方にも、
更新された人と、されなかった人と・・・

 
そういう曖昧な状況ゆえに、
秋の日本への帰国もペンディング状態。
帰国した際に予定していた法事も人間ドッグも保留。
全てはLAXの入国審査官次第?!
気合いの入ったギャンブルです!
 
(↓画像はココより拝借)
Cbp2_2

”頑張ってネ!”と励ましの言葉を下さった皆さん
ありがとうございます。
頑張りようがナイのですが、ガンバリマス(笑)

ちなみに、I-539 Formを利用して
米国内に滞在しながら延長申請する方法もあるそうです。
が、この方法での承認には膨大な時間がかかるそうです。
移民局のHPには45日前に要申請とありますが、
他で調べたところによると、
3か月かかる・・・半年かかる・・・とも書かれており、
申請中に期限切れを迎えるリスクがあります。
行政手続きが恐ろしく手際の悪いこの国で
そんなリスクは負いたくないので、
利用しませんがsweat01

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ドラマを観ていて気になること・・・
 
ネットで日本のドラマなどを観ていて気になること。
ドラマなどで使われている効果音

パトカーのサイレン音
踏切の遮断機の警報音
パチンコ屋の騒音
コンビニに入店した時のチャイム音

こういうのって、意外と日本独自の音だったりしますよね。
 
特に気になるのがセミの鳴き声!
日本のドラマの大半が夏のシーンで構成されているのでは?
と思うぐらい、頻繁に使われています(笑)
ミンミンゼミ  ヒグラシ  ツクツクボウシ
 
懐かしさもともなっているのか、
最近やたらとこういった音が耳に残ります。
気にすればするほど・・・wink
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
写真を撮る時に思うこと・・・
 
旅行先でも近所の公園でもどこでも、
写真を撮ろうとカメラを構えると、
ほとんどのアメリカ人(違うかもしれないけど)の方は
『どうぞゆっくり撮影してね』といった雰囲気で
邪魔しないように脇によけて待ってくれます。
日本でも同じかもしれませんが、
まったくイラツク様子なく待ってくれるのが有難い。
カメラを構えた私の方が焦って一枚で撮影を終わらせても
『もういいの?』と気にかけてくれたりも。
 
そして、旅先などで
夫婦で交互に互いのショットを撮影していたりすると、
かなりの確率で
『2人一緒の写真を撮ってあげるよ』という感じで
手を差し伸べてくれるcamera
しかも、適当に一枚撮るだけでなく、
縦、横を変えたり、ズームを変えたり、
中には立ち位置まで指示してくれる親切な方も。

逆にこちらか声をかけて撮って差し上げる機会も
ぐっと増えました。
そして、赤の他人の私がカメラを向けても
ラブラブな雰囲気でいちゃつくカップルや
おひとりでもかなり気合の入ったポージングをされる
アメリカ人はつくづく撮られることに慣れているな~
感心します(笑)
ちなみに、私達が撮られる時には
『もっと2人くっついて!』と言われたこと多数(笑)

撮る方も撮られる方も、
お互いに旅を素敵な想い出にしたいという
そんな気持ちを感じて、
いつもホッコリと温かい気持ちになりますconfident

ちなみに、見かけるカメラは
ソニー、ニコン、キャノンばかり、
アメリカではカメラは生産されていないのか??と
思うほど、Made in Japanばかりですgood
 
Camera_share_2012_001  
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
お別れの季節・・・
 
アメリカの学校年度が9月~ということもあり、
子供たちが夏休みに入ったこの時期を機に
日本へ本帰国される方が多いですfuji
 
(↓画像はExpediaより拝借)

Flight1320x742  

今までは同じ地元に住む駐在員家族という
共通項がありましたが、
帰国すれば、住む場所も環境もてんでばらばら。
再会が簡単に叶うかどうかわからない友とのお別れは
かなり寂しいですweep

渡米したての頃は出会いの数>別れの数でしたが、
いずれは出会い≧別れ、
あるいは出会い<別れとなるのかもしれません。
一期一会の言葉を胸に、
人との出会いを大切にしたいな・・・とつくづく思う今日この頃。
 
出会いと言えば、
先日、高校のクラスメイトが市内に在住しており、
25年ぶりの再会を果たしたことを書きました。
<記事:たくさんの偶然 ~旧友(級友)と再会~ 参照>

そして2週間前、
またまた嬉しい出会いがありました!
 
初めてお会いして知り合った友人が、
なんと同じ高校の出身だったという偶然!
ただし・・・14歳も学年の開きがありますが(笑)
それでもお互いに興奮を隠し切れませんでしたsmile

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
カードの不正利用・・・
 
よくあるトラブルのひとつ、カードの不正利用
ひととおりのトラブルは経験してきましたが、
これだけは3年間免れてきましたscissors

(↓画像はココ より拝借)
Creditcards600x375_2  

が、とうとう先日やられてしまいましたshadow
しかも、普段使っていないカードなので
スキミングされる機会もないはずなのに・・・
しまいこんで使っていないカードなので
請求が来た時点で???でしたが、
支払先がnike.com、もしや旦那君が密かに無駄遣い?と
一瞬疑いましたが、やはり不正利用でした(笑)

電話一本でカードを新規発行してもらい事済むの良いですが、
これが頻繁に使用しているカードだったりすると、
何かと面倒ですよね。
 
不幸中の幸いでした☆
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ご当地もの・・・
 
想い出にと、色々と収集されている方がいます。

スタバのご当地マグ
ナショナルパークのピンバッチ
ご当地マグネット
ご当地スプーン 
等々

(↓画像はココより拝借)
Bostonblog_2

Usamugs1_4  
 
私は・・・な~んにも集めて来なかった。
そして、今それを深く深く後悔(TT)
手元にあるのはただで拾ってきたパンフレットぐらい・・・。
ポストカードだけは買っていたけれど、
使うのが目的だったので、あまり手元に残っていない(笑)
 
今から何かを始めるには、
ちょっと遅すぎかな。
買い逃したご当地ものをネットで買い集めてでも
何か残すべきか否か。
悩んでいるうちに、刻々と時が経っていく。

本帰国まで半年なのか、
一年なのか、一年半なのか、
皆目見当がつかない中で、
時間をさらに強く意識しようと
カウントダウンアプリなんぞをスマホにインストールして
試しに暫定帰国日を設定して起動したら、
秒単位で目まぐるしくカウントダウンしていくデジタル時計に
落ち着きを失い数日でアンインストールしたり(笑)
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
相方の休日出勤が多く、習い事も小休止し、
外出も外食も控え気味の今日この頃、
若干生活の鮮度がなくなっているのか
書き出すトピックも少ないので、
ツラツラとつぶやいているだけの記事と
なってしまいましたcoldsweats01
 
 
”たのしいことはじぶんでつくるんだよ”
↑義母の墓碑に刻まれている言葉ですclover

 

 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月10日 (金)

ココナッツウォーター味比べ<結果>

先日、ココナッツウォーター味比べの記事を書きましたが、
簡単にですが結果のご報告です!
<記事:ココナッツウォーター味比べ 参照>

一言で申しますと・・・
ココナッツウォーターはやっぱりマズイsign01
あまりにも口に合わないので
なかなか飲み進められず
時間がかかってしまいましたsweat02

効用としては、気持ち・・・ほんの気持ちですが
お通じが良くなったような・・・。
 
先日購入した6種類(うち1本は果汁1%でしたので除外)
飲みやすかった順に番号をふると、
下記となりましたdown
 
Coco_water

AMAZONIA 100% Young Green Coconut water
ヤングココナッツゆえなのか飲みやすかったです。
果汁も100%なので文句なく一番。


ONE Coconut Water with Tea Wild Orange
シトラスの香りゆえか飲みやすく美味しかったです。
果汁は確か95%以上なので十分です。


VITA COCO Pure Coconut Water Lemonade
これも確か果汁95%以上で、レモンでまぁまぁさっぱり。

COCO libre Organic Coconut Water Pinapple
パイナップル入りでしたがココナッツ臭が強い

Naked Organic Pure Coconut Water
ナチュラル過ぎてもはや拷問でした・・・
 
 
果汁100%や無香料が必ずしも”良し”というわけでもなく、
飲みやすく美味しく頂けて継続できるなら、
多少のフレーバーや果汁率の低下は
許容すべし!と
世の中のオーガニック信者様からお叱りをうけそうな
結果と相成りました~(笑)
 
こういうのは継続しないと意味がないと、
昨日もsproutsで買ってみましたが、
やっぱりマズイ(ノ_-。)
 
Imag1079
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月 9日 (木)

一線を画したドーナツ @Costa Mesa

先日、とうとうタコベルデビューしてきました。
イマサラです(笑)
うかうかしていたら日本でOPENしちゃいましたし、
せっかくアーバインに本社があることですし(^^;)
(↑あんまり関係ないけど)
メキシカンはちょい苦手ですが、
小ぶりで安くて美味しかったわ^^

最近は、巷で人気にもかかわらず
いまだに足を運んだことがない・・・という
レストラン等を機会をみつけて訪れています。
いつか行こうなんて悠長に構えていたら、
行かないまま帰国・・・なんてことになりそうなのでcoldsweats01
 
友人オススメの、ドーナツ屋さんへ行ってきました。
ご存知の方も多いかもしれません!
Sidecar Doughnut & Coffee
 
Dscf0804
 
住所はコスタメサですが、客層はNewport(!?) = 小奇麗な白人率高い
店舗で揚げている出来立てホヤホヤのドーナツは、
添加物なし、見た目は愛らしく、
食感は柔らかくシットリとしています。

多くの方が持ち帰りでオーダー。
かわいいイラスト入りの箱に入れてくれます。
ひとつ3ドル以上とドーナツにしては
ちょいお値段高めですがsweat01

 
Dscf0792
Dscf0791
Foodpic6225036

・Ham & Egg
卵とハムが入ったバジルがアクセントになったお惣菜ドーナツ
The 10 Donuts in O.C. You’ve Just Gotta Try に選ばれています。

Greeneggsandham400x400_2
・Apple Fritter
・Coconuts
・Huckleberry
鮮やかな色!しっとりした食感
・Butter & Salt
ちょっと塩味な不思議ドーナツ
・Maple Bacon
カリカリベーコン付の甘いドーナツは新食感☆
Foodpic6225047


普通のドーナツ屋さんとは一線を画した感がありました!
種類は多くはありませんが、
月変わりでメニューが変化するようです。

 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月 8日 (水)

July 4th は極小花火・・・来年こそ

三連休となった独立記念日の週末。
皆さんが、旅行に花火イベントにと
盛り沢山の週末を過ごされている中・・・
悲しいかな、我が家は三日連続出勤という悲劇にcrying

4日土曜日、
もうどこからでもいいからとにかく花火を観よう!と
20時半に帰宅した旦那君とNewport Beach方面へ猛ダッシュdash

花火の音に気が急いて桟橋までたどり着くこともできず、
スーパーPavilions 付近に路駐して
パーティで盛り上がる家々の前を通り過ぎ
一番近い海岸まで早歩き!

暗い海岸からHuntington & Long Beach 方面
はるかかなたの花火を
極々小さく観る事が出来ました。
ズームしたカメラの液晶が望遠鏡代わり!花火ちっちゃ~・・・
写真ぶれぶれ(笑)

それでも、数だけはたくさん☆
海岸線の4か所ぐらいの花火大会をまとめて観れました!
 
Page
 
しつこいですが、
どれもものすご------- く遠くて、
と------- っても小さかったです(笑)
 
30分ほど砂浜で花火を立ち見、
ビーチサイドのお宅でパーティ中の若者の国家斉唱
”Happy Birthday AMERICA!”という声、
星条旗を振りながら走る人々、
自国を愛し、国旗に誇りを持ち、
それらをためらいなく表現するアメリカ人をみていると、
すがすがしくて羨ましくなります。

日本で国旗に親近感を感じるのは
残念ながらスポーツの大会ぐらいですからね・・・。

Dscf0214  
 
過去の独立記念日を振り返ると、
2012年 渡米直後で何をしていたのか記憶ナシ
2013年 アーバイン市内のレイクで花火鑑賞
2014年 友人宅でBBQ
 
来年こそSan Diego でも Huntington でも
とにかく間近で花火イベントを楽しむぞ~
(もし、まだココに住んでいればの話ですが・・・)

 

関連記事:アメリカの国旗や花火について
<記事:National Flag Day 参照>
<記事:というわけで、花火は大会で!参照> 



 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月 7日 (火)

手押し車の郵便屋さん

NYマンハッタン等の住宅密集地などでは
郵便配達に手押しの三輪車が使われると耳にしたことが
ありましたが、先日、初めて実物に遭遇しましたeye
 
Dscf9973
 
場所はLong Beach 近くのNaples Island
運河沿いのお屋敷に配達中の
郵便屋さん(USPS=United States Postal Service)です。
三輪車もさることながら、
帽子もおちゃめ☆郵便屋さんのおひげ姿もまたgood
 
Dscf9971
Dscf9985
Dscf9974
 
クリスマスシーズンとかは郵便物も多くて
大変でしょうね・・・

ちなみに、通常は下記トラックで配達されますが、
これらトラックは安全を考慮し、
運転席が歩道側になるよう全て右ハンドルです。
他のデリバリートラックはどうなのだろう?
Fedexは左ハンドルですが、UPS・ DHLは?
意識しないと意外と記憶に残らないものですね(笑)

(画像はWikiより拝借) 
Small_usps_truck


安全といえば、UPSのトラックは、
原則、右折のみで配達できるよう
基本時計回り(右回り)でルートが組まれているそうです!
左折は右折に比べて事故のリスクが高まりますからね。
今度UPSトラック見つけたら本当に
右折ばかりするのか気にしてみますeye
ちなみに配達中のUPSはドア全開、安全性より効率性?!

(画像はWikiより拝借) 
Ups_truck

そういえばアメリカで右ハンドル車って、
郵便屋さん以外にまだみたことがありません。
右ハンドルを合法的に乗る方法はあるそうですが、
どうやら手続きが煩雑なようです。(州により異なる)

ましてや、インフラが左ハンドル仕様なので、
アメリカで右ハンドルに乗るのは車好きぐらいなのかな・・・。
左じゃないと、アメリカ人が大好きな
ドライブスルーも使いにくいし(笑)
日本での左ハンドルはもはや珍しくもなんともないですが、
アメリカで右ハンドルは相当レアな存在です。

ちなみに世界では左ハンドル優勢のようですdown

(画像はWikiより拝借) 
Leftandrightlanedriving600x277
 
 
もとい!

手押し車の郵便屋さんをみかけた Naples Island
運河を中心に瀟洒な家が立ち並ぶ
お上品な街。
 
Dscf9956
Dscf9976
Dscf9979
 
こんな静かな街でも”飛び込み禁止”と書かれた
橋からダイブを楽しむ若者アリ(笑) down
Dscf9969
 
のどかだにゃ~ん
Dscf9964_2


 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月 5日 (日)

6月の手習いふりかえり

今年も半分が過ぎ去ってしまいました!
早いです、ホントに瞬く間ですimpact
こうして、気が付いたら帰国のための荷造りが始まったり
するのかもしれません。
ついこの間、5月の手習いふりかえり・・・
をしたばかりなのにsweat01

◆フラワーアレンジメント
昨年11月から通い始めた教室
計25回参加しましたが、技術的な進歩はナシ!
でも、毎日家に花がある生活を楽しませてもらいました。
秋になったら再開するかもしれません。

花瓶を使わず、フィルムだけで!
でも、コレお水の交換がちょっと手間かかりますsweat02

Dscf9248
 
ムラサキがテーマの日
Dscf9491
 
ケーキの様に自在に挿しまくった日
Dscf9884
 
↑から傷んだ花を取り除いてリアレンジ 
Dscf9897


◆お菓子教室
お友達主催のクラスに通い始めて1年。
計12回参加させて頂きました。
1度に2種類のお菓子を教えて頂いたので
計24種類のお菓子が作れるようになっているはず・・・ですが、
どうにかマスターできたのはたった2種類(笑)
先生が悲しむね~、頑張ろうっと!
 
今月はベリーチーズムースケーキ&スコーンでした。
クランベリーだけでこんなに綺麗な色に!
4層のカット面が美しく、
お客様にお出ししたら売り物みたいと褒めてくださいました☆

これが自力で作れたら鼻高々なんだけどなぁ(笑)
Dscf9574
 
スコーンは焼き立てはホロホロっ、翌日はシットリ
Foodpic6192046


◆カルトナージュ

今回で7作品目。
今月はカルトナージュではなく、
柔らかいトートバッグを作りました。

普段使用する、
厚紙(カルトン)やボンドを使わず
薄手の接着芯と両面テープ、カシメを使った作品。
持ち手と底面の補強以外は全て布と接着芯と両面テープのみ
生地はまたしても Vera Bradley 柄。
ちょっと買い物へ・・・という時に、いいサイズです。
Dscf9502

 
◆パン教室

7回目はオニオンハムパン!

生地にはハム、上にはチーズと玉ねぎ。
普通の食パンと同じボリュームなのに、
美味しくて2日で完食してしまった。
自制心がなければ1日で食べきってしまうところでしたsweat01
Foodpic6168894

数日後、ローフ型がないので同じ材料で形だけ変えて復習~
Dscf9584


* おまけ *
随分前に買い賞味期限寸前となったタピオカで
自宅でボバティー(タピオカティー)

シナモンハニーでそれっぽい味に^^
極太ストローがないので大口開けて流し込んだsmile
Page8
Dscf9915


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

手習いふりかえりシリーズ(?!)は今回で最後の予定。
しばらく習い事は小休止です。
だからといって、他に何か夢中になることが
あるわけではないのですがcoldsweats01
 
先月のふりかえりで、
次なる”何か”を考えると宣言し、
結局いまだ何も思いついていないし・・・



<参照>
2月の手習いふりかえり

3月の手習いふりかえり
4月の手習いふりかえり
5月の手習いふりかえり
 

 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月 3日 (金)

記事にしそびれた食事処をいくつか・・・Part 2

個別の記事にはしていなかった御食事処 Part 2
ちなみにPart 1は4月下旬頃
 
・ 美味しかったお店
・ イマサラ初めて行ったお店
・ とりあえず雰囲気がよかった店
・ 人からご紹介いただいた店
・ 意外と使いやすそうな店
  
そんな種々雑多なレストランをいくつかご参考まで!
 
最近気付いたのですが、
夫婦2人だと会話が少ないせいか、
食事時間が異様に短い(^^;)
そのせいか、夫婦での外食はめっきり減り、
もっぱら、食の楽しみは日中友人とおしゃべりしながら・・・
結婚17年(?)こんなんで大丈夫だろうかcoldsweats01
 
Belacan Grill
Tustinにあるマレー料理のお店。
友人が訪れた際の写真を拝見し気になっていってみました!
メニュー名はすっかり忘れてしまいましたが、
写真の、炒飯、焼きそば、肉野菜炒めっぽいものを。
親しみやすい味だったと記憶しています(笑)
やっぱりアジアン料理はホッとします。
Page2
 
Karl Strauss
飲まない(飲めない)けど、ブリュワリーの雰囲気は好きbeer
こちらはカールスバッドのお花畑の裏にあるレストラン。
ブラックガーリックのチーズフォンデュが美味でした!
がっつりとハンバーガーで
野菜ナシの不健康ランチもたまにはイイネ^^
一口サンプルビールの試飲をサービスしてくれました☆
Page3

Open Sesame
ロングビーチ、ベルモントショアにある中東レストラン。
意識していませんでしたが、ロングビーチでのランチ率
意外と高いことに最近気付きました^^
特に 2nd Street には美味しいレストランがいろいろ☆
レバノンPizzaとコンボプレートをシェアで。
ビーフが柔らかくて美味しかった~
タマリンドジュースは癖があるけれど私は好き!
Page4
 
Moulin
地元で人気のフレンチカフェ
店内はデリコーナー、ベーカリー&パティスリーコーナー、
Made in France のお菓子やジャム、雑貨なども扱われています。
フランスの気配が濃厚で(訪仏経験ありませんが)
(恐らく)フランス語がチラホラ聞こえてきます。
ナポレオンパイ(ミルフィーユ)がとても美味しかった☆
次回は食事で利用したいお店です。
Page1
    Foodpic6207424 Foodpic6207414
 

Caspian Restaurant
数か月前に立ち話をした知らないオジサンが
熱心に勧めてくれた地元のペルシャレストラン。
彼はペルシャ人というわけではなく米国人でしたが(笑)
Irvine Mitsuwa の奥のモールにさりげなくあります。
店内は意外と広く、ミニステージもあったので
夜はライブ演奏とかがありそうです。
ランチは$15(ドリンク別)のバッフェでした。
平日遅めのランチだったので品数は多くはありませんでしたが、
それでも全種類制覇できるほど少なくもなく、
野菜、肉、ご飯とバランスよく食べられるお店。
にぎわっている時間に行くと楽しいかもしれません。
盛り付けが適当過ぎて失礼sweat01
Imag1045  

Capital Seafood Restaurant
地元アーバインで飲茶といえばココというぐらい
メジャーなのに、3年目にして初めて入店(笑)
4人で訪れたのでかなりの種類を頂けました!
やっぱり飲茶は大勢がいいですね☆
 

 
今年は独立記念日が週末に重なったので
明日からは3連休ですね。
我が家は仕事の都合で旅行予定もナシcrying
 
久々に美味しいウニが食べたい気分です☆
貸切パーティ、ウニ未入荷、と
ただいま『雲丹の丸秀』2連敗中sweat02





ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月 2日 (木)

Vintage Flea Market @ San Diego

アーバインから車で140km
約1時間半の距離にあるサンディエゴやその近郊
週末にぷらっとでかけるのにほど良い距離。
相変わらずテーマパーク系に縁遠い私は
San Diego ZooSea World も未体験ですが(笑)
あっ、ミッションも訪問していないsweat01
 
そんなサンディエゴへ
フリーマーケット目当てで再び。
North Park という未知の街で開催中でした。

11168184_864337673603081_3863771915
 
小さな駐車場を利用したイベントで
期待したよりもず~っと規模の小さいイベントでしたが、
なかなか見ごたえりました!
しかもお値段がお安いのが魅力~♪

Dscf0019
 
付近の路上に駐車して
なんだかんだ2時間ほどショッピング☆
 
Dscf0021
 
オランダ製のティーポット
ステンとウッドの主張しないコンビネーションが
さりげなくて素敵!

Dscf0020
 
アイアンフレームのグラスサーバー
シンプルなグラスは薄くて涼しげでした。
後で買おうと他を見て回るうちに売れちゃいました
sweat02
Dscf0022
 
ホブネイルランプ
$10~$30でしたが相場をよく知らないので保留・・・
買わなかったのは失敗?!
Dscf0025

FireKing Alice のカップ&ソーサー
帰宅してから、買わなかったことを猛烈に悔やんだbearing
拝借画像↓)
Feature10_pickup_img11
 
結局、Anchor Hocking のスナックセットと
キャンドルスタンドをひとつのみお買い上げ~

箱入りの Colonial Lady は、ベンダーのおばあちゃんが
60年前に結婚祝いで頂いたものだそうです。
こういうちょっとした物語があると愛着度が増しますgood

Dscf0119
Ah_colonial_lady
 
クリアカップがなかったFederalのスナックプレートとも
兼用できそうです!少し透明度が違うけど・・・
Federal_hawaian_leaf

Vermont 州 Onion River Pottery社の
1960's キャンドルスタンド (Snowflake柄はクリスマス仕様)
実は一輪挿しだのつもりで買ったのですが(笑)
座りがよくて温かみがあるのがヨロシ^^
Dscf0121


久々にフリーマーケットに足を運び、
帰宅した頃から久々に物欲がむくむくと・・・

秋には一時帰国も予定しているので、
「妹たちへのお土産探し!」を名目
フリマ、スリフト、アンティークショップ巡りでもしてみようかなdash
 
なにせ・・・ 
悲しいかな我が家、
今年は夏休みがございませんので crying
 



 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月 1日 (水)

パン屋の餃子

数週間前に友人からおすすめ頂いた
餃子を買ってみました!

場所は Jeffery-Walnut の交差点にある
Orange Square Shopping Center
(心の中では”中華モール”と呼んでいますが)

 
上記、間違っておりました!!
Irvine Mitsuwa のモールでした
スイマセン!とんだ勘違い
sweat01

この並び付近ですdown

 
ここにあるパン屋さんDIHO Bakery の冷凍庫には
餃子、肉まん、小龍包などが
袋詰めで売られています。
餃子は水餃子(白菜 or ニラ)焼餃子
行った時にはまだ売られていませんでしたが、
チマキも製作中でした。
 
Imag1050

どれがオススメ餃子だったのかを
忘れてしまったので・・・
とりあえず白菜の水餃子を購入。
一袋50個入り$13とかなりお値打ち価格good
あまりにも多いので近所の友人とシェアしました。

Imag1048
 
Imag1047
 
餃子の皮はアメリカのアジアンスーパーでも
手軽に手に入りますが、
日本の皮よりもはるかにぶ厚いです
coldsweats01
 
ココの餃子も皮もボッテリと厚かったですが、
中には具がしっかりと詰まっていて
ジュ~シ~!肉汁がプチッと跳ねますsweat01
どこで作っているのかはわかりませんが、
丁寧に作られており、破れなどもありませんでした。
 
茹でるだけの手軽さも嬉しく
あっという間に完食してしまいました。
冷凍庫に常備しておくと、おかずが足りない時にも便利。
今度は小龍包を買ってみます!
 
小龍包は50個入りで$19、
肉まんは6個入りで$6~$8でした↓

Imag1049_2
  
Imag1051
 
ちなみに、パン屋の隣は肉屋さん
肉屋の冷凍庫にも冷凍餃子が売られています。
でも、オススメいただいたのは
パン屋の餃子です(笑)
 
 

 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter