« 友のススメ:お粥&珈琲 | トップページ | 散歩&Mr.BBQ »

2015年7月19日 (日)

映画:Inside Out ~インサイド・ヘッド~

先週末のアーバインは
久々に雨が降ったり止んだりsunrainraincloudraincloud
カラッカラの真夏に備えて、
もうひと雨ふた雨とお湿りが欲しいところです。
 
雨の日割引があるわけではアリマセンでしたが、
雨宿りを兼ねて、通りすがりの映画館で
Disney映画 ”Inside Out ”を観てきました。
(邦題はインサイド・ヘッド

頭の中の5感情キャラクターが私たち人間を動かす物語
Joy ヨロコビ
Sadness カナシミ
Anger イカリ
Disgust ムカムカ
Fear ビビリ
 
想い出や記憶の大切さとか、
感情の意味や素晴らしさを気付かせてくれる
心温まる映画。

Inside_out_poster_3
 
これを見た後は、普段イライラしてしまう大人も
自分の感情を客観的にコントロールできるように
なるかも!?
お子様の情操教育にとても良いと思われます!
個人的にはジュラシック・ワールドよりもオススメしたい映画です。
 
(US版 予告) 


(日本版 予告)  

 
ちなみに、
現在の映画興行ランキングは↓
1. Ant-Man
2. Minions
3. Trainwreck
4. Inside Out
5. Jurassic World  
(imdb.comより) 
 

なぜか映画館に限って
条件反射的にポップコーンが食べたくなるのは
あの匂いのせいですかね~
そそられちゃうんですcoldsweats01
 
 
 

<参考>
映画館とポップコーンの関係
気になったので調べてみたら、こんな歴史がありました!
 
なぜ映画館でポップコーンを食べるようになったのか

原文:Why Do We Eat Popcorn at the Movies?


 


 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 友のススメ:お粥&珈琲 | トップページ | 散歩&Mr.BBQ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61929505

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:Inside Out ~インサイド・ヘッド~:

» 「インサイド・ヘッド」 [ここなつ映画レビュー]
「もうそんな年じゃないから」と言う息子を半ば強引に連れ出して鑑賞。確かに主役の少女ライリーとほぼ同世代の息子にとっては、「もうそんな年じゃない」感が満載なのかも。背伸びのジェネレーションであるにも関わらず、一段上がって高見で見ることもできない。そう、これはむしろ子供を持った大人のあるあるネタなのかも。内容は極めて普通。「脳内ポイズンベリー」で学習済みなので、脳内での役割分担に新鮮な驚きもない。いや、もちろん着想はこちらの方が先なんでしょうが。子供というものが無条件に両親から愛される存在であるという前... [続きを読む]

« 友のススメ:お粥&珈琲 | トップページ | 散歩&Mr.BBQ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter