« 手押し車の郵便屋さん | トップページ | 一線を画したドーナツ @Costa Mesa »

2015年7月 8日 (水)

July 4th は極小花火・・・来年こそ

三連休となった独立記念日の週末。
皆さんが、旅行に花火イベントにと
盛り沢山の週末を過ごされている中・・・
悲しいかな、我が家は三日連続出勤という悲劇にcrying

4日土曜日、
もうどこからでもいいからとにかく花火を観よう!と
20時半に帰宅した旦那君とNewport Beach方面へ猛ダッシュdash

花火の音に気が急いて桟橋までたどり着くこともできず、
スーパーPavilions 付近に路駐して
パーティで盛り上がる家々の前を通り過ぎ
一番近い海岸まで早歩き!

暗い海岸からHuntington & Long Beach 方面
はるかかなたの花火を
極々小さく観る事が出来ました。
ズームしたカメラの液晶が望遠鏡代わり!花火ちっちゃ~・・・
写真ぶれぶれ(笑)

それでも、数だけはたくさん☆
海岸線の4か所ぐらいの花火大会をまとめて観れました!
 
Page
 
しつこいですが、
どれもものすご------- く遠くて、
と------- っても小さかったです(笑)
 
30分ほど砂浜で花火を立ち見、
ビーチサイドのお宅でパーティ中の若者の国家斉唱
”Happy Birthday AMERICA!”という声、
星条旗を振りながら走る人々、
自国を愛し、国旗に誇りを持ち、
それらをためらいなく表現するアメリカ人をみていると、
すがすがしくて羨ましくなります。

日本で国旗に親近感を感じるのは
残念ながらスポーツの大会ぐらいですからね・・・。

Dscf0214  
 
過去の独立記念日を振り返ると、
2012年 渡米直後で何をしていたのか記憶ナシ
2013年 アーバイン市内のレイクで花火鑑賞
2014年 友人宅でBBQ
 
来年こそSan Diego でも Huntington でも
とにかく間近で花火イベントを楽しむぞ~
(もし、まだココに住んでいればの話ですが・・・)

 

関連記事:アメリカの国旗や花火について
<記事:National Flag Day 参照>
<記事:というわけで、花火は大会で!参照> 



 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 手押し車の郵便屋さん | トップページ | 一線を画したドーナツ @Costa Mesa »

コメント

我が家はテレビでサンディエゴの花火を鑑賞しました~!
サンディエゴすごかったですよ!海沿いで数カ所挙がるんですが
打ち上げ場所同士が近くて圧巻!
海沿いのホテルに早々に部屋を取っておけば,あのへんは
海沿いが大きい公園になってるし鑑賞場所には困らないはず.

というのを最後の4th of Julyに知りました.ガーン.
来年は盛大な花火をぜひご鑑賞くださいませ~.

うららさん
 
コメントありがとう^^
サンディエゴ、そういえば数年前の爆発事故?ありましたね~
うららさんがHuntingtonに繰り出しているとおききして、
Newportから眺めながら「あの下で観ているのね~いいなぁ」と
思っておりました。(夜はご自宅だったのですね!)
来年がありそうなら。。。何か企画しよう!
とりあえず宿確保しておこうかな☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61850066

この記事へのトラックバック一覧です: July 4th は極小花火・・・来年こそ:

« 手押し車の郵便屋さん | トップページ | 一線を画したドーナツ @Costa Mesa »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter