« Vintage Flea Market @ San Diego | トップページ | 6月の手習いふりかえり »

2015年7月 3日 (金)

記事にしそびれた食事処をいくつか・・・Part 2

個別の記事にはしていなかった御食事処 Part 2
ちなみにPart 1は4月下旬頃
 
・ 美味しかったお店
・ イマサラ初めて行ったお店
・ とりあえず雰囲気がよかった店
・ 人からご紹介いただいた店
・ 意外と使いやすそうな店
  
そんな種々雑多なレストランをいくつかご参考まで!
 
最近気付いたのですが、
夫婦2人だと会話が少ないせいか、
食事時間が異様に短い(^^;)
そのせいか、夫婦での外食はめっきり減り、
もっぱら、食の楽しみは日中友人とおしゃべりしながら・・・
結婚17年(?)こんなんで大丈夫だろうかcoldsweats01
 
Belacan Grill
Tustinにあるマレー料理のお店。
友人が訪れた際の写真を拝見し気になっていってみました!
メニュー名はすっかり忘れてしまいましたが、
写真の、炒飯、焼きそば、肉野菜炒めっぽいものを。
親しみやすい味だったと記憶しています(笑)
やっぱりアジアン料理はホッとします。
Page2
 
Karl Strauss
飲まない(飲めない)けど、ブリュワリーの雰囲気は好きbeer
こちらはカールスバッドのお花畑の裏にあるレストラン。
ブラックガーリックのチーズフォンデュが美味でした!
がっつりとハンバーガーで
野菜ナシの不健康ランチもたまにはイイネ^^
一口サンプルビールの試飲をサービスしてくれました☆
Page3

Open Sesame
ロングビーチ、ベルモントショアにある中東レストラン。
意識していませんでしたが、ロングビーチでのランチ率
意外と高いことに最近気付きました^^
特に 2nd Street には美味しいレストランがいろいろ☆
レバノンPizzaとコンボプレートをシェアで。
ビーフが柔らかくて美味しかった~
タマリンドジュースは癖があるけれど私は好き!
Page4
 
Moulin
地元で人気のフレンチカフェ
店内はデリコーナー、ベーカリー&パティスリーコーナー、
Made in France のお菓子やジャム、雑貨なども扱われています。
フランスの気配が濃厚で(訪仏経験ありませんが)
(恐らく)フランス語がチラホラ聞こえてきます。
ナポレオンパイ(ミルフィーユ)がとても美味しかった☆
次回は食事で利用したいお店です。
Page1
    Foodpic6207424 Foodpic6207414
 

Caspian Restaurant
数か月前に立ち話をした知らないオジサンが
熱心に勧めてくれた地元のペルシャレストラン。
彼はペルシャ人というわけではなく米国人でしたが(笑)
Irvine Mitsuwa の奥のモールにさりげなくあります。
店内は意外と広く、ミニステージもあったので
夜はライブ演奏とかがありそうです。
ランチは$15(ドリンク別)のバッフェでした。
平日遅めのランチだったので品数は多くはありませんでしたが、
それでも全種類制覇できるほど少なくもなく、
野菜、肉、ご飯とバランスよく食べられるお店。
にぎわっている時間に行くと楽しいかもしれません。
盛り付けが適当過ぎて失礼sweat01
Imag1045  

Capital Seafood Restaurant
地元アーバインで飲茶といえばココというぐらい
メジャーなのに、3年目にして初めて入店(笑)
4人で訪れたのでかなりの種類を頂けました!
やっぱり飲茶は大勢がいいですね☆
 

 
今年は独立記念日が週末に重なったので
明日からは3連休ですね。
我が家は仕事の都合で旅行予定もナシcrying
 
久々に美味しいウニが食べたい気分です☆
貸切パーティ、ウニ未入荷、と
ただいま『雲丹の丸秀』2連敗中sweat02





ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« Vintage Flea Market @ San Diego | トップページ | 6月の手習いふりかえり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61825825

この記事へのトラックバック一覧です: 記事にしそびれた食事処をいくつか・・・Part 2:

« Vintage Flea Market @ San Diego | トップページ | 6月の手習いふりかえり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter