« 散歩&Mr.BBQ | トップページ | 可愛らしいデザート作り! »

2015年7月23日 (木)

次回以降はペナルティ

思いっきり愚痴ですpout
 
日中、洗濯⇒乾燥を終え、
乾燥機ドラムの中から出てくる衣類以外のもの・・・
ポケット内の遺留品の数々、その犯人は99.9%旦那君
 
クリップ、小銭、鍵、ボロボロになったレシート
ボールペン、サインペン、クーポン、ティッシュ等
もう何度も何度も何度も何度も・・・
 
一度はお財布が丸ごと出てきたこともsign03
小銭入れでなく札入れですよ!
信じられない・・・(--;)
幸い、カード類も紙幣もどうにか利用可能でしたが。
 
先日はCOSTCO会員カード
ドラムに貼り付いておりましたsweat01
熱でゆがゆがと変形~
『財布に入らなくなっちゃったよ~』と嘆く旦那君。
問題はソコじゃないと思います!

コレ、次回ちゃんと読み取ってもらえないんじゃ?!
Costco_card  

子供じゃないんだから、
『ポケットの中身は確認してから!!!』
お願いします・・・。
 
あまりにも頻発するので
ペナルティーを科すことにしました。
次に同じミスをしたら”自宅でのアルコールを2週間禁止”
罰を決めてからは、
乾燥機を開けるのが少し楽しみになっている私ですsmile

 

熱で変形といえば・・・
先日、計量スプーン(小さじ)を熱源近くに放置して
変形させてしまいました。
写真ではわかりにくいですが、実物はかなりゆがんでいます。
Photo
恐らく5ml以下の容量になってしまったかと思いますが、
そんなに厳密な計量をして料理しないので
気にせず使っております(笑)
100均商品だし! 

コチラの犯人は私です・・・
 
 
熱といえば、
これからの季節、駐車中の車の車内温度は急上昇impact
買い物から戻ってくると、車内はチンチン!
そんな車内の温度を一気に下げる方法が
動画で紹介されていました。
 
単純ですが、コレをみたら試したくなりますdown
 

 

 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 散歩&Mr.BBQ | トップページ | 可愛らしいデザート作り! »

コメント

目からウロコでございます。
ワタス、確認しなかった自分のせいと思い込んでおりましたっ!
そうだわそうだわ、悪いのはヤツらだったわ。
ウチもなんかペナルティ考えるざます!

私は、いつも母に怒られる側の人間でしたm(_ _)m一番悲惨だったのは、シャチハタ印鑑を洗濯した時でした(°_°)笑
ところで、愛知県出身ですか??(^^)
チンチンって、標準語じゃないですよね……?!

めりはなさん
 
あっ・・・
自分で確認しようなんてこれっぽちも考えなかった(汗)
逆の意味で目からウロコざます~

我が家には暫定ペナルティが過去にも沢山(笑)
楽しくて厳しいペナルティを是非是非☆


Ankoさん
 
コメントありがとうございます。
ウワ~シャチハタですか!
・・・・・それはかなりの惨劇だったと想像されます。
えっ!ちんちんって・・・特に違和感なく使っていましたが
方言だったのですね!
私は、神奈川と大阪のハイブリッドです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61946365

この記事へのトラックバック一覧です: 次回以降はペナルティ:

« 散歩&Mr.BBQ | トップページ | 可愛らしいデザート作り! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter