« 可愛らしいデザート作り! | トップページ | ピーマンに変更 »

2015年7月25日 (土)

庭にキノコ・・・

最近は ”引越願望” がむくむくと
大きくなりつつあります。
 
実はわたくし、渡米して間もなく、荷ほどきも終わり
ようやく落ち着いて家具探しでも始めようという頃に
一度引越を余儀なくされました。
オーナーが家を売却するので・・・というのが理由。
当初の家は・・・

・ 隣人の学生の騒音がうるさい
・ 隣人のゴミから悪臭が漂ってくる
・ それゆえかハエが多い
・ 庭に臭い実のなる木があった 等々

 
多少の不満があったので、
これを機に引越できてよかったな~なんて
考えておりました。

かなりの数の家を内覧して新たに決めた引越先(現住所)
時間的制約の中で強引に選んだため
結果的に、以前より不満が多い家となってしまいましたsweat02
今の家は・・・
  
・ とにかくトラブルが多い
水回りがかなり脆弱
・ キッチンその他もろもろの設備全般が古い
建てつけが悪く、閉まらない扉、勝手に開いていく扉

 
前住民が呆れるほど家の手入れをしていなかったこともあり、
恐ろしく汚い家でした!!
ちなみに、どれだけ汚かったかというと、
床を拭くと、こんな感じでした・・・bearing
(見苦しい写真で恐縮です) 
Dscf5984
 
今の家に住み始めて2年半、
故障と修理と掃除に追われる日々、
ようやくウミが出切った感のある今日この頃です。

ふりかえれば、最初の家はなかなか好物件だったな~と
今更ながら惜しい気がしています。
今より家賃も安かったし!
隣りの芝・・・ならぬ、前の芝は青くみえるものですねcoldsweats01

前住居と現住居の一番の違いは『庭』
タウンハウスなので正確にはGardenではなく
Yard 裏庭ですが・・・
  
以前の庭は、オーナーが毎月庭師を手配して下さり、
花が咲き、陽当たり良好で居心地よかった~
Dscf2950
Dscf2951
 
現在の庭は・・・
引っ越してきた当初は、ジャングル状態
Dscf5888
 
鬱蒼としてクモの巣だらけで、
しかも陽当たりが悪く、期待していた写真のBBQグリル
故障していて使えず、オーナーに修理を依頼したものの、
あえなく却下されました。
無駄にひょろ長い木のせいで、
隣人からは伐採依頼のクレームが何度も・・・。
 
脚立とノコギリで手の届く範囲をこまめにトリミングして
どうにか体裁は保っていますが、
その度に大量のゴミ袋、頻度も多いので
ほとほと疲れました。

数日前にも隣人からリクエストがあり、
来週早々に業者を入れて高所の剪定をする予定。
オーナーは費用こそ負担してくれますが、
それ以外のストレスが大きいんです・・・sweat02
 
2_2
 
庭にキノコ生えているし(苦笑)
この乾燥した南カリフォルニアでキノコって、アリエナイでしょう
Dscf0504
 
相反するふたつの気持ち、

☆ 残りわずかの駐在期間なのだからこのまま我慢・・・
☆ 残りわずかだからこそ快適に過ごすために引越・・・

結局選びきれず、
賃貸物件サイトをのぞき見ながら
タメ息をつく日々です。
 
 
 
現住まいでのアレコレ
これ以外にもイロイロありましたcoldsweats01

<記事:引越先の現況確認 参照>
<記事:床磨き 参照> 
<記事:使えなかったスプリンクラー 参照>
<記事:バルサン決行 参照>
<記事:ガーデナーに相談 参照>
<記事:引き出しが落ちた! 参照>
<記事:さっぱり剪定! 参照>
<記事:落下待ち 参照>
<記事:パームツリーを救え! 参照>
<記事:重さ30キロ 参照>
<記事:家のトラブル、そろそろ出切ったかな・・・ 参照>
<記事:年明けトラブル1号 参照>
<記事:漏水事件 参照>

 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 可愛らしいデザート作り! | トップページ | ピーマンに変更 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61953050

この記事へのトラックバック一覧です: 庭にキノコ・・・:

« 可愛らしいデザート作り! | トップページ | ピーマンに変更 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter