« ピーマンに変更 | トップページ | Hidden Treasures Vintage ユニークな古着屋 »

2015年7月28日 (火)

そば、うどん、ぱすた、うまッ!

暑くなってくると麺モードに?!
というわけではありませんが、
ご飯がちょっと胃袋に重たく感じる今日この頃sun
 
最近の美味しかった2軒をご紹介pencil
 
 
明治製麺 @Costa Mesa
OPENしてはや2年、ようやく行ってきましたcoldsweats01
 
Oki Doki系列
の、讃岐うどんがメインの食堂で、
夜は居酒屋になるとか。
壁に色々と貼ってある感じが商店街の居酒屋風情☆
Imag1097_2
Imag1096
 
温かい釜玉うどん鴨ざるを頂いてきました!
もちろんミニ丼をセットで(笑)
Foodpic6265037
Foodpic6265038
 
久々の生卵だったので、ちょっとたまご臭を感じました。
お蕎麦は更科?!
好みの問題かと思いますが、蕎麦については
FUKADAの方が風味があるような気はしました。
もちろんいずれも美味しかったです!
 
冷たい麦茶がサーブされたのも嬉しい^^
 

もう一軒は、久々にみつけた
美味しいイタリアンレストランgood
Casa Nostra Ristorante @ Pacific Palisades

サンタモニカ⇔マリブの途中、わりと郊外にあります。
レストランの裏手はSanta Ynez Canyon Park になり
緑がいっぱい!
Dscf0546
Dscf0545
Dscf0507

メニューにはイタリア語がいっぱい、
ウェイターの会話にもポロポロとイタリア語が・・・
 
サービスでブルスケッタを頂きました☆
Foodpic6280949
 
トリフオイルが美味しいビーフカルパッチョ
ルッコラ他ベビーリーフもフレッシュ!
Foodpic6280952
 
アサリの旨味とワインがきいたリングイネ
Foodpic6280964
 
ほうれん草が練り込まれたニョッキをゴルゴンゾーラソースで
Foodpic6280959

茹で加減もほどよく、どれもこれも美味しくて
終始ニコニコでしたhappy01
デザートにたどり着く前に胃袋が限界に・・・。
ピザやリゾットも食べてみたかった~
こちらのお店、LAダウンタウンにもあるそうです♪


余談・・・
スーパーでこの洗剤をみて
冷やし中華を想像するのは私だけ?(笑)
Imag1121_2

洗剤といえば・・・
先日、洗剤売場でみつけました。
半量はどこいった(笑)!

Photo


 
 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« ピーマンに変更 | トップページ | Hidden Treasures Vintage ユニークな古着屋 »

コメント

こんにちは^^
私も先日初めて明治製麺行ってきました。
夫はカレーうどん、私は天ぷらうどんを
いただいきましたが、麺がモチモチしていて
美味しかったです♪
イタリアンも素敵なところですね。写真が
とても素晴らしくて、ついヨダレが^^;
行ってみたい~☆

bonphuさん
 
カレーうどんも天麩羅うどんも気になって迷いました^^
イタリアンのお店は住宅街にポツンとあり見過ごしそうな小ささです。
ドライブついでに寄るぐらいがちょうどいい感じかな、
bonphuさんのところからなら近いかもしれませんね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61976444

この記事へのトラックバック一覧です: そば、うどん、ぱすた、うまッ!:

« ピーマンに変更 | トップページ | Hidden Treasures Vintage ユニークな古着屋 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter