« 次回以降はペナルティ | トップページ | 庭にキノコ・・・ »

2015年7月24日 (金)

可愛らしいデザート作り!

かなり久しぶりに、
記事の更新がリアルタイムに追いつきかけています(笑)
 
本日、オレンジキッチンにお邪魔してきました。
季節の桃を使った冷菓です♪
フルーツたっぷり、見た目が優しく涼しげ~

第一層は、ヨーグルトとサワークリームで
お味さっぱり、口当たりしっとりのムース。
第二層は、桃色が愛らしいコンポートを使った桃ゼリー。
第三層は、レモン風味のクラッシュゼリー。

Foodpic6275593
 
これまたキュートなカップケーキと一緒に
作成から試食まで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
先生お手製のラングドシャはいつもキレイです☆
アンティークのティーカップも素敵~

Foodpic6275591
 
桃のコンポート、
湯剥きするようにツルンと簡単に皮がむけることを知り
衝撃~!!これは嬉しい!
同じ要領でマスカットもむけるのかな~?
葡萄のコンポート試してみようっと^^
 

そして夜、ルイボスティーとともに、
再びフルセット?!食べてしまった・・・sweat01
 
Foodpic6276663
 
太るわけだわ・・・coldsweats01

 
 
 
 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 次回以降はペナルティ | トップページ | 庭にキノコ・・・ »

コメント

実は、すでにブドウで試したことが・・・・笑
昔、売り物にならない巨峰をたくさんもらってブドウのコンポートを作った時
つるっと剝ける成功率は50%くらいでしたよ~
やっぱり熟したやつが美味しい!
そしてそれで作ったゼリーも美味だったのでぜひ♪
というか、同じ時に取った時の写真のはずなのに、ブログに掲載させている写真の方が格段にセンスが良い…。
今度写真撮りに来てください(^_^;)

なのはなさん
 
50%の確率なら試してもいいかも~
種なしのぶどうがいろいろとありますし、
ぶどう好きなので挑戦してみます!
色が涼しげな何かを作ってみます(笑)
食べ物の写真ってほんと難しいですよね・・・
なのはなさんの写真、美味しそうですよ!
特に、モモがお尻みたいでgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/61948311

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛らしいデザート作り!:

« 次回以降はペナルティ | トップページ | 庭にキノコ・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter