« 【3】 5時間で巡る Vancouver (日曜:朝~昼過ぎ) | トップページ | やっぱり大き過ぎるサプリメント »

2015年8月26日 (水)

ARTIC (Anaheim Regional Transportation Intermodal Center)

昨年暮れに生まれ変わったアナハイム駅train
通称:ARTIC (Anaheim Regional Transportation Intermodal Center)
フリーウェイを走りながらその外観が気になっていました。
ダンゴ虫・・・というか、オームみたいだなと。

ただの駅にしては立派だし、
何かあるのかな?
気になるので確認してみよう!ということで行ってみた。
車で・・・coldsweats01
 
駅を見に行くのにも電車を使わず車っていうのが
なんだかな~でもその方が速いし(笑)
 
Dscf2224

アーバイン駅とは大違い↓(笑)
 
Dscf3227_2
 
中央にエスカレーターがあり、
シンメトリーな構造が美しく、駅というよりホテルのロビーっぽい。
さすがディズニーのお膝元、贅沢ですshine

大きいですが、特別な何かがあるわけでなく、
ただの『駅』でした(笑)
 
Dscf2227
 
1階:チケット売り場(バス&電車)&売店
2階:工事中(カフェとかが数軒できるっぽい・・・)
3階:待合スペース&ホームへの出入り口

前面はガラス張りなので明るいです。
ガラス越しにホンダセンターが見えます。

Dscf2240
 
夜のライトアップもみたかったので
売店でコーヒーと宝くじを買って日没まで暇つぶし・・・
 
この時、ベンチに携帯電話を置き忘れるという失態!!
30分後、まだ置き忘れたことにすら気付いていない私に
善意あるカップルが『あなたのではありませんか?』と
手渡してくれたので、大事に至らずホッ
Thank you folks !


日没後はこんな感じでした!
 
Dscf2274
 
Dscf2268
 
Dscf2281
 
Dscf2286
 
Dscf2284
 
Dscf2278

いつこうなるのかはわかりませんが
こんなバージョンもあるようですdown
イベントの時とか祝日とか?!

Sliderthankyou

しかし、駅舎は立派ですが、やっぱり車社会、
電車が到着した時に一瞬は駅っぽく賑やかになるだけで、
それ以外は人はまばらで閑散としていました。
 
駅からは、エンゼル・スタジアムまで徒歩20分
ホンダ・センターまでは徒歩10分ぐらいかな?

イベントにお出かけの際には
たまには電車を使ってみるのも賢いのかもしれません!
特に平日夕方はフリーウェイが混みますからね~
 
Dscf2275  
 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 【3】 5時間で巡る Vancouver (日曜:朝~昼過ぎ) | トップページ | やっぱり大き過ぎるサプリメント »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62157722

この記事へのトラックバック一覧です: ARTIC (Anaheim Regional Transportation Intermodal Center):

« 【3】 5時間で巡る Vancouver (日曜:朝~昼過ぎ) | トップページ | やっぱり大き過ぎるサプリメント »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter