« Vans US Open 2015 @ Huntington Beach | トップページ | Thriller House @ Carroll Avenue »

2015年8月 4日 (火)

割と活気のあった Calico Ghost Town

アメリカ国内有数のゴーストタウン
Calico Ghost Town へ行ってきました。
アーバインからおよそ122マイル(200km)、
ラスベガスへと続くI-15沿いBarstow の近くです。

Calicologo

I-15を降りて、悲しいぐらい何もない一般道を走ること10分、
到着!入場料は$8・・・
Dscf1040
Dscf0887
 
キャリコ(カリコ)ゴーストタウン
1881年に誕生した銀鉱山の街。
一時期は4000人もの住民で栄えたそうですが、
10年後には銀の値崩れにより衰退、廃坑となり、
1907年にはゴーストタウンと化しました。
1951年に、ナッツベリーファームの創始者
Walter Knott がこの地を買取り、
観光地としての再興に尽力、
1966年に、郡に寄贈され現在に至っています。
 
ナッツベリーファーム内のゴーストタウンは
ココの建物が移設して使われているとか。
 
Dscf1034_2
 
Walter Knott 像
Dscf0911

現在は、西部開拓時代の名残を楽しめる場所として、
観光バスツアーも組まれており、
訪れた日も大型観光バスが3~4台訪れていました! 
寄付金を募る日本語表記も・・・
Dscf0890
 
130年前、束の間栄えた街の名残を観ながら
散策を楽しみますeye
Calicotownmap
Dscf1036_2
Dscf0921
Dscf1033
Dscf1031_2
Dscf0922_2

この教会っぽいのは学校でした。
Dscf0993
Dscf1003_2

かつての生活を垣間見る・・・
Dscf0916
 
消防車と防火用水
あらゆるものがカラカラに乾燥しているので、
火が付いたらあっという間に焼失しそうです・・・
Dscf0897
Dscf0914_2

牢獄
Dscf0918

観て楽しむ以外に、体験系も。
特にお子様が喜びそう!
砂金採りや、鉱山をめぐる汽車・・・
Dscf0958
Dscf1015
 
坑道を歩いて探索できるツアー等々
Dscf1017
Dscf0949
 
ちょっとした高台に登り・・・
Dscf0948
 
街を見下ろすとこんな感じ・・・
Dscf0953
Dscf0951
 
お土産屋や、雑貨屋、カジュアルなレストランもあるので
とりあえず干からびる心配はナシ(笑)
Dscf0923
Dscf0938
Dscf0933
1
Dscf0936_2
 
ボトルハウス(土産物屋)・・・
Dscf1009
Dscf1012
 
一攫千金を夢見て!?
金属探知機も売ってました・・・
Dscf0942

西部開拓時代の雰囲気そのままなので、
観て歩くだけでも楽しめます。
 
しかし、なにせ暑いっsweat01
この日の気温106F(41℃)、流れる汗も蒸発していく。
夏場に敢えて出掛けていく場所では決してアリマセンcoldsweats01
バテました・・・
Dscf1025

冬場、ラスベガスへ向かう途中に軽く寄り道するのには
ちょうどいいロケーション&規模です!
 
 
過去に訪れたゴーストタウンはコチラ↓
<記事:Route 395(その4:Bodie & June Lake Loop) 参照>

 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« Vans US Open 2015 @ Huntington Beach | トップページ | Thriller House @ Carroll Avenue »

コメント

タイムスリップしたような気分になりますね。行ってみたい〜

ゆんすさん
 
とっても時間がゆっくり流れている感じの場所でした。
ヨーロッパ系の団体さんが多かったような気がします!
機会があれば立ち寄ってみてください☆

去年の9月、父とツアーで行きました。
砂漠の中にあり、とても暑かった印象が残っています。
暑くて食欲ない中、大きなハンバーガーが出てきてさすアメリカ!と思いました。
とても懐かしいです。

ゆみちゃんさん
 
コメントありがとうございます。
お父さまとご一緒なんて楽しそうですね♪
意外とツアーバスが多くて驚きました。
確かに暑いっ、今週末も100℉超えしそうなので、
やっぱり冬の観光にオススメの場所ですね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62016158

この記事へのトラックバック一覧です: 割と活気のあった Calico Ghost Town:

« Vans US Open 2015 @ Huntington Beach | トップページ | Thriller House @ Carroll Avenue »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter