« ARTIC (Anaheim Regional Transportation Intermodal Center) | トップページ | 変らない食の好み & 如実に変わった・・・ »

2015年8月27日 (木)

やっぱり大き過ぎるサプリメント

アメリカに限ってなのか、
諸外国も同様なのかはわかりませんが、
サプリメントや薬はつくづくデカいと思う!

改めて、摂取中のサプリを写真に撮ってみました。
比較対象は日本の定番常備薬「ロキソニン」
 
1
2
 
長さと厚みを考慮すると、
ボリューム的にはロキソニン4錠分以上あります。
ロキソニンサイズなら4錠はまとめて飲めても
1錠でこの大きさとなると結構キツイbearing
 
写真は一日の摂取量ですが、
これ全てを飲み切るのにコップ一杯の水が必要!
特にMulti-Vitamin の方は滑りが悪く
喉に引っかかる感じがして苦しい~
 
Kirkland(コストコブランド)のFish Oil
Nature's Way の Multi-Vitamin
 
長さ: 2cm~2.5cm
3

厚さ: 0.8cm~1cm
4
 
350887498847__1 Nw655_xl
 
 
サイズが大きいのは、
アメリカ人の体格が大きいからというわけではなく、
天然由来の成分が多く含まれているため。
当然ながら含まれる栄養素が増えるほど大きくなる。
だから決して悪いことばかりではないgood

これらはアメリカ人にも大きいと感じるらしく
Pill Cutter なるものが色々と売られていますhairsalon
 
どうしても無理!という場合は
カッターで分割して飲むとラクかもしれません。
でも・・・ヘタにカットして断面がギザギザになって
飲むときに喉を傷つけたりしないかと、別の心配が・・・sweat02
 
 
日本に買って帰るものリスト
サプリメントはマスト!お安いですからwink





 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« ARTIC (Anaheim Regional Transportation Intermodal Center) | トップページ | 変らない食の好み & 如実に変わった・・・ »

コメント

た、たしかに大きいですね〜カタチと柄から恐竜の卵を連想しました( ´艸`)

色々なサプリが沢山売っているなぁとは思っているものの、自分の体に合うのか不安でまだ買った事がないです。種類が沢山あって迷うのと、つい安全性なども気になってしまいます(>_<)

上記の2種類、オススメですか?機会あらば、私もこちらでサプリ買ってみようと思います。

Maryさん
 
こんにちわ!
大きいですよね、これを飲み続けるのは結構な試練です^^;
確かに怪しいサプリメントもあるかと思うので、
とりあえずメジャー商品を買うようにしています。
目に見える効果はないけれど、
栄養学に詳しいNさんに尋ねたら、
補充的にサプリを摂るのはとても有用だとおっしゃっていたので
気休め程度に摂取中~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62163231

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり大き過ぎるサプリメント:

« ARTIC (Anaheim Regional Transportation Intermodal Center) | トップページ | 変らない食の好み & 如実に変わった・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter