« 野菜調達 @ GWC Swap Meet | トップページ | おすすめコロンビア料理 @ El Porton Colombiano »

2015年8月13日 (木)

San Joaquin Marsh @ Irvine

アーバインの水再生処理施設の周辺に広がる湿地帯
San Joaquin Wildlife Sanctuary へ行ってみました!

Dscf1065_2
 
Page
Jamboree Rd.とHavard Ave.に挟まれるような
こんな街中に、自然保護区があることは
つい最近まで知りませんでした。
 
入場は無料、駐車場有、トイレ有
数々の貯水池の周辺にフラットで手軽なトレイルが数種類あります。
 
Wwwirwdcom_images_pdf_marsh_sjmarsh
 
どう迷ったところで遭難する危険のない場所なので
特にルートも決めず、気の向くままに1時間ほど
散策してきましたshoe
 
Dscf1071
 
Dscf1069
 
Dscf1099
 
Dscf1074
 
Dscf1136
 
Dscf1123

池の水は干上がっておらず、ホッ
決してきれいな水ではありませんが、
それでも水の上を吹き抜けてくる風は
涼しく気持ちよかったですconfident
 
Dscf1119
 
水辺には水鳥が数多くみられ、
藪の中から突然ガサッっと聞こえる音や、鳴き声に
何度かビクっとさせられたり(笑)
 
Dscf1156
 
Dscf1160
 
オスプレイ(ミサゴ)の巣もありましたよ!
羽を広げて飛び立つとその大きさに驚かされます。
 
Dscf1084
 
Dscf1186
 
夕方には大きなカメラや望遠鏡をかついだ
方々が続々と・・・鳥を観察しにきたとのことでした。

駐車場脇には飲み水が出る水道が↓
イミテーションの蛇口かと思ったら、本当に水が出てきたsweat02
 
Dscf1165
 
鳥たちがねぐらに帰ってくる夕方~日没までが
散策するのにもってこいの時間帯かと思います。
 
この場所を教えてくれたのは
先月帰国してしまった友人。
アウトドア大好きな彼女は
日陰やトイレの有無、ルートの難易度などを追記した
地元のトレイルマップを
置き土産にプレゼントしてくれました。
Thank You ☆

 
Trail_map
 

晴天続きのアーバイン、
むこう10日間も雨の降る気配はありません。
水不足心配ですね・・・

Screenshot_20150812122043

 
<気になるニュース>

 
OC唯一の自然湖も干上がってしまいました↓
Drought Dries Up OC's Only Natural Lake
 
湖面を覆う黒玉投入~↓
Millions of Shade Balls Protecting LA Reservoir
 
行政努力で水の消費は抑えられているようですが↓
California Water Use Fell by 27% in June
 
焼け石に水なのかもしれません・・・



 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 野菜調達 @ GWC Swap Meet | トップページ | おすすめコロンビア料理 @ El Porton Colombiano »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62071930

この記事へのトラックバック一覧です: San Joaquin Marsh @ Irvine:

« 野菜調達 @ GWC Swap Meet | トップページ | おすすめコロンビア料理 @ El Porton Colombiano »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter