« [3] 三連休 @Crater Lake & Mt. Shasta /Crater Lake -EAST- | トップページ | [5] 三連休 @Crater Lake & Mt. Shasta /Castle Lake & Mossbrea Falls »

2015年9月13日 (日)

[4] 三連休 @Crater Lake & Mt. Shasta /Mt.Shasta

三連休の2日目、今日も晴れsun


danger
ブログ規定により
やむを得ず画像の画質を著しく落としている為
見苦しい写真があることをご了承ください crying


 
07:30 出発
今日はオレゴンからカリフォルニア州へ南下rvcar
Mt.Shasta City まで、All-American Road のひとつ
Volcanic Legacy Scenic Byway を走ります。
Dscf2882

* Google Map のルート検索結果は
このルートを示さないので要注意!

Http___wwwvolcaniclegacybyway

 
林間や平原、湖岸を走る景観自慢の道路・・・
Dscf2888
Dscf2893
Dscf2908
 
180kmほど走りカリフォルニアに入ると・・・


11:40 Mt.Shasta Vista Point
北側から見た聖なる山「シャスタ山
雪をかぶった姿は富士山に少し似ています!
Dscf2928
Dscf2919

Mt.Shasta ときけば・・・コレ
ここはクリスタルガイザーの故郷☆
Dscf3379
Dscf3380

山へ向かってひた走りますdash
Dscf2930

途中、一か所だけ寄り道をしましたが
これがちょっとした恐怖で・・・↓


12:00 Pluto's Caveをめざす
めざすは、走行中の97号線を脇にそれ
その脇道からさらに脇道へと入った場所にある洞窟
 
しかし、二度目の脇道を選び間違えたらしく、
未舗装の狭く入り組んだ道路を彷徨うこと2mile
こんなところに人が住んでいるんだ・・・というぐらい
まばらに怪しげな民家がポツリポツリsweat02
 
これは道を間違えたな!と確信した矢先、
突然2頭の犬が現れ、車の周りを走り回り我らに威嚇。
おそらく飼い犬なのでしょうけれど、
リードもなし、見た目も、その獰猛さも野犬と変らず
ひたすら吠えまくられ・・・超怖かった・・・
声をきいた住民が出てきて
喰われるんじゃないかって思うぐらいビビりましたsweat01

一目散に元の道へ戻りホッ
正しい道はすぐそばにありました。


12:20 Pluto's Cave 着いたけれど・・・
駐車場には車が2台。
しかし、人の気配はまったくありません。
10分ほど歩くとめざす洞窟へ到着しました。
Dscf2934
 
が・・・、
入口付近ではなにやらケモノ臭が漂い、
崩落したと思われる瓦礫もアチコチに。
人も誰もおらず、怖いぐらい静か。
背筋に寒気が走るような気配がして、
入り口をのぞくだけでオシマイにしましたcoldsweats02
Dscf2943
 
Pulto's Cave はシャスタ山の溶岩流が作り出したもので、
かつてはネイティブアメリカンの出産儀式等に
使用されていた経緯もあり、
いい意味でも悪い意味でもエネルギーの強い場所らしい。

一般人が歩ける洞窟内トレイル
長さ365mですが、それ以降も奥まで続いており、
地下都市へつながっているという伝説もあるとか。
なかなか不気味な場所でしたsweat02


12:50 気分を切り替え、ドライブ再開
間もなくI-5沿いのマウント・シャスタ市へ到着します。
  

13:20 Mt.Shasta City Park
街に到着!
市内の公園には、
シャスタ山の雪解け水が地表に現れ、
サクラメント川の始点なる源泉 があります。
Dscf2961
 
こんこんと湧き出る水、冷たくて美味しい☆
Dscf2971

皆さんポリタンクやペットボトルに汲んでいました。
容器を忘れたのでスタバのタンブラーに!
若干コーヒーの香り付(笑)
Dscf2958


14:00 シャスタ山の麓で・・・
Mt.Shasta City から County Hwy A10 で山登り。
とても綺麗な道路です!
Dscf3084

@ Bunny Flat
オレゴンサイドは雪をかぶっていたシャスタ山ですが、
南のカリフォルニアサイドはすっかり夏山
Dscf3104
Dscf3102
Dscf3100

独り占め気分・・・(ワケあって輝く頭頂部 笑)
Dscf3105_2

@ Panther Meadows
本日はココをハイキング!
初夏には雪解け水と野花が美しい湿原。
Dscf2992_2

花のシーズンは既に終わっていましたが、
見え隠れする山を望みつつの散策は疲れ知らず☆
Dscf2996_2
Dscf3003_2
Dscf3007_2
 
どこからともなく聞こえる水音に癒されます・・・
Dscf3025_2
Dscf3036_2
Dscf3023_2

水分補給は湧水で・・・
Dscf3069_2
Dscf3055_2
Dscf3061_2
 
歩き回ること2時間、
お腹もすいてきたので散策は終了に☆
Dscf3024_2
Page1


16:40 Mt.Shasta の街
土産店やレストランが並ぶ街は、
観光客も多く、日本人遭遇率も高かったです!
パワースポットだけありスピリッチュアル系のお店も。
Dscf3124_2
 
なぜか、時計でなく温度計(笑)
Dscf3149
 
水自慢の街☆
Dscf3123
 

18:30 夕食
旅先での野菜不足解消はやっぱりタイ料理
@Andaman Healthy Thai Cuisine
混んでいて待たされた分だけ美味しかった~☆
Page2
街から見た夕暮れ時のシャスタ山☆
Dscf3157
Dscf3158
 
 
20:00 ホテルにて
昼間汲んだ湧水で珈琲を淹れリラ~ックス

 

明日は付近の湖と滝を散策してから、
サクラメント空港まで南下rvcar
そこからロサンゼルスまでひとっ飛びで帰宅しますairplane
 
 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« [3] 三連休 @Crater Lake & Mt. Shasta /Crater Lake -EAST- | トップページ | [5] 三連休 @Crater Lake & Mt. Shasta /Castle Lake & Mossbrea Falls »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62265564

この記事へのトラックバック一覧です: [4] 三連休 @Crater Lake & Mt. Shasta /Mt.Shasta:

« [3] 三連休 @Crater Lake & Mt. Shasta /Crater Lake -EAST- | トップページ | [5] 三連休 @Crater Lake & Mt. Shasta /Castle Lake & Mossbrea Falls »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter