« ふわふわロールケーキ | トップページ | パッションフルーツ »

2015年9月 5日 (土)

程々が心地よい素敵タウンOjai

日帰りで Ojai へ行ってきましたrvcar
 
道が空いていればアーバインから2時間強、
ロサンゼルスの西、ベンチュラの北にある
小さな田舎町

Ojai (オーハイ)は、芸術家作家などがギャラリーを構える
アーティスティックな街。
付近には自然も溢れ、
ハイキングサイクリング乗馬が楽しめ、
パワースポットとしてもその名を知られている街。
小さい街ながらもホテルがいくつかあり、
美味しいレストランも数多いとか☆

随分前から「行こう!」と気持ちを温めていたのですが、
渋滞の多いルートですし、
日帰りするにはちょっと気合いがいる距離(笑)
 
案の定・・・往路中盤、
事故渋滞にどっぷりハマったsweat02

Screenshot_20150829112658crop

到着したのは既にお昼過ぎ、
着いた頃にはヘトヘト~
しかも体調が悪くなってきて
足元フラフラ、汗がタラタラと・・・catface
 
しかし!ようやく訪れたのですから、
体力の許す限り見て廻ることにdash

Down Town Ojai
目抜き通りはこんな感じ。
右手の塔は郵便局、左手はアーケード。
Dscf2395
アーケード内にはギャラリーや雑貨屋さん、
ワインのテイスティングルームがあったり、
レストランがあったり・・・
通りすがりのオバサマ方は”セドナみたいね”と
話していらっしゃいました。
ん~その感覚、半分だけ賛成(^^;)
Dscf2399
Page2
Maptext1024x582
 
トローリーバスが可愛らしいです☆
でも、乗らなくても歩き切れるぐらい小さな街です^^
Dscf2404

Ojai Valley Museum
スパニッシュ風の外観が素敵です。
この手の建築物は青空が似合いますねcloud
館内ではネイティブアメリカンのアレコレや
オーハイの歴史が見れるそうです。
Dscf2370
Page4
Dscf2377

Visitor Center
上のMuseumの隣にあります。
かなりご年配のおじいちゃまが一人座っていました。
Dscf2372
Dscf2373crop Dscf2386_2

レンタサイクルショップ
マウンテンバイクから電動チャリまで色々アリ!
Dscf2387

街の雰囲気はとっても穏やか・・・
Dscf2391
Dscf2446
Dscf2421

雑貨屋さん、本屋さん、etc
Dscf2416
Dscf2415
Dscf2413
Dscf2429_2
Dscf2427
 
ミッションスタイルのCozyなホテルや、
Dscf2449
 
こちらはゴルフ場も有するOjai No.1ホテル
Ojai Valley Inn & Spa なかなかのお値段します!
Dscf2456
(↓画像は公式HPより拝借)
Ojai_valley_inn___spa2t1_3
 
ランチは緑に囲まれたレストラン
Suzanne's Cuisine で頂きましたrestaurant
Dscf2367

小さなお庭を眺めながら、
ガーリックのきいたエスカルゴに、
香りよいスモークドチキンサラダと、
ズッキーニやナス、トマトなどグリルド野菜が
香ばしく美味しいバーガー☆
Page
Dscf2341
 
行きたかったのに立ち寄るを忘れてしまったのが
Bart's Book
メディアにもしばしば登場するらしい
世界最大の屋外型の本屋さん
木陰で読書、気持ちよさそう~行きたかった~weep
(↓画像はコチラより拝借)
Bartsbooksinterior
 
この日のゴールは
The Ojai Vineyard Tasting Room
Ojai のワインは種類は少ないですが、
その上質な味がなかなかの評価を得ているそうです。
Tastingはせず、3本ほど購入してきました!
Dscf2406
Page3
残念ながら今回は体調が悪過ぎて、ここで体力限界に・・・impact
 
Ojai (オーハイ)の意味は『月』
せっかくなら満月の時期を狙って泊りで再訪し、
サンセット・ホースバックライディングとかしてみたい☆
 
妄想中~↓(画像はOjai Valley Trail Riding Company HPより)
3949951_orig
 
ちょっと旅気分を味わいたい、
でもあまり遠いのはイヤ、
街も自然も両方楽しみたい、
でものんびり過ごしたい、
美味しいものが食べたい、
そんな方の週末ドライブにおすすめのOjaiですbleah
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« ふわふわロールケーキ | トップページ | パッションフルーツ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62213487

この記事へのトラックバック一覧です: 程々が心地よい素敵タウンOjai:

« ふわふわロールケーキ | トップページ | パッションフルーツ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter