« 楽しいねナプキンワーク&最近ようやく気付いたこと! | トップページ | 三脚といえど取説は読もう! »

2015年9月30日 (水)

バルバコア!

アメリカ人がこよなく愛するバーベキュー
BBQ
B.B.Q.
Bar-B-Cue
Bar-B-Q ← この書き方は見たことないケド・・・

『炭や薪を使って弱火で肉野菜魚介をじっくり焼く料理』
 
定義は半日以上じっくりと火を通した豚の丸焼き』等
示すそうです。
そういうわけで、半日以下や数時間の調理は、
正確にはBBQとは言えないらしい・・・
へぇ~eye

そして、この言葉の由来はスペイン語「丸焼き」を意味する
barbacoa (バルバコア) から派生。
植民地時代に奴隷が長時間かけて丸焼きを作り、
家族や集まった人たちと食したのが始まりだそうです。
(by Wikipedia)

先週、気温30℃超の炎天下で開催されたBBQは
肉の丸焼きはおろか・・・
黒豚、リブアイステーキよりも魚介がメイン。
イカやカキ、カニや正体不明の貝からただよう
潮の香りと香ばしい醤油の匂いに、
一同日本の夏祭りを思い出しつつ?!(私だけかも?)
Dscf3911
Dscf3912
Dscf3914

日本人以外には「臭い」かな・・・という周囲への気遣いは
最初のうちだけでしたcoldsweats01

焼き時間こそ数時間でしたが、
トークは6時間、定義通り半日以上(笑)

 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 楽しいねナプキンワーク&最近ようやく気付いたこと! | トップページ | 三脚といえど取説は読もう! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62388463

この記事へのトラックバック一覧です: バルバコア!:

« 楽しいねナプキンワーク&最近ようやく気付いたこと! | トップページ | 三脚といえど取説は読もう! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter