« KURIOS : Cirque du Soleil | トップページ | NY発・The Halal Guys @ Costa Mesa »

2015年10月28日 (水)

CHOCXO & HONEYMEE

たまには甘いものも!
んっ?『たまには・・・』ではないかな?!(笑)
最近訪れた2軒です。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
まずは・・・
行こう行こうと思いつつ行けていなかった
チョコレートショップ CHOCXO
なんて読むのかしら?チョクソー?!?!

カナダに1店舗、
ここIrvineと、Costa MesaLake Forest に3店舗のみの
カカオ豆にこだわったショップ。
 
こちらコスタメサ店↓
ショーケースには可愛らしいチョコレート
並んでいます。
Dscf4347
Page2
初めての訪問だと告げると、
カカオ50%程度ののマイルドなものから、
70%、80%のビターテイストまで、
数種類のガナッシュを味見させてもらえました。

好きなチョコレートを合わせて
同じくこだわりらしいシングルオリジンのエスプレッソで
頂くカフェモカ!

私は52%(56%だったかも?)のチョコを
エルサルバドル産コーヒーで!
まぁ、私の味覚では
仮に60%のチョコとエチオピアンコーヒーでも

その違いはわからなかったと思うけど(笑)
 

ついでに、チョコレートも2種類。
左のSalted Hazelnut が美味しかった☆
Dscf4361
 
Dscf4357
 
おまけのチョコレートをサービスで頂きましたhappy01
Dscf4363
 
アーバイン店は工場に併設されていて店舗が広く、
見学ツアーや体験ツアーとかもあるそうです。
ギフト用商品が充実しているので
お土産にも良さそうですネ☆

(↓画像は公式HPより拝借)
Chocxoirvine
 
Static1squarespacecom_static_533c_2
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

もう一軒は、ハチミツ好きには嬉しいお店。
今月地元にオープンした Honeymee
Page1
大半の方がオーダーするのは
Sweetie(左) かHoneyMee(右) のようです。
Foodpic6491661
 
実物を目にすると、
容器が意外と小さく感じますが、
食べてみるとこれで十分だと満足できる量wink
 
甘さ控えめのクリームなので
ハチミツと一緒に食べてもくどくなく、美味しい。

Foodpic6491676
Foodpic6491684
 
蜂の巣ブロック入りのHoneyMee に惹かれがちですが、
Sweetie の方が蜂蜜が全体に行き届いて
最後まで美味しく頂けました☆

近々Harvard Place Shopping Center (Harvard & Main)にも
新店舗がオープンするようです!
 
 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« KURIOS : Cirque du Soleil | トップページ | NY発・The Halal Guys @ Costa Mesa »

コメント

まだ行ってない〜娘を連れて行かねば…💦
Sweetieの方がオススメですか❓

ゆんすさん
 
いつもコメントありがとうございます♪
HoneyMeeはお嬢さん世代が好きかも!
Sweetieの方が食べやすいけど、
蜂の巣も捨てがたいので、両方オーダーしちゃいしょう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62569847

この記事へのトラックバック一覧です: CHOCXO & HONEYMEE:

« KURIOS : Cirque du Soleil | トップページ | NY発・The Halal Guys @ Costa Mesa »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter